いろいろあったようです

殴りの履歴書
e0002817_2052910.jpg
 殴連中心で収集していた亀のこうらが、ついにカンストしたようです。
 え、何かに使えるのかって?
  >>アマツ花錬祭 2012 (納品クエスト Lv51~80) 30個
 うん・・・産出も豊富だし、きっと出番はもう無いね(´・ω・`)
e0002817_12421913.jpg
 まーね、ただただ亀をしばいてきたという証明なのです。
 なお、Lv155/55で、LUK105のもよう。
 Job先行になって良いと思われるかもしれないが、欲しいスキルなにもねぇw
 サンドマンLv5にするかねーって・・・そんな上限突破っておかしいよ!

 そんな訳で亀島を追い出されたので皿でぶらぶらしてました。
 火コンバでも作ろうかと、ラヘル南西MAPにてスコルピオン狩り。
e0002817_1242279.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 なにこの連結wwwww
 いやー・・・まとめて倒そうと思ってFogしたらとんでもねーことに。
 Mobも重なり判定で進行方向一歩先に出る仕様みたいですね。
 あ、一応書いとくけど、人いなかったんで、ね。
 アトロス狙いの人がときどき来るくらいなんかねー、微妙な生き死にMAPだ。

 そしてこれで作った火コンバを持って殴連で誘いの魔眼を倒しに行ったんだけど、
 いやーこれ不死服アリス盾で本当に回復材ゼロのサンドバッグワロタwwwwww
 高Lukで呪われない体質も微妙に強いですわー
e0002817_12424374.jpg
 50分くらいかかった印象だったけど、ちぇるぞうに遅い言われたので
 ちゃんと時間を計ってみた。 もちろん茶番ぬきでな!
  1層 6分20秒
  2層 7分50秒
  3層 17分10秒
  魔眼 2分00秒
  トータル33分20秒
 毎日はきついなこれ、、、レイドと茶番をナントカしたい。

今週も幼女
e0002817_12424973.jpg
迅さん、完全に幼女面に堕ちる

 まあ、突き落としたのはワタクシなんですけどね。
 ペットはゲーム内最年少と思われるチュンイーですが、本当はピンギキュラが
 欲しいですね、緑一色的な意味で。 ペット化、はやくwはやくwはやくwww

 尚、殴り魔の雑談コーナーではリーフ(進化前限定)持ちのケミさんを募集
 しております。 保護者の方は土曜日21時半頃にお待ちしております^^
e0002817_12425661.jpg
そんなところにごはんがあるんですか・・・(困惑)

e0002817_124323.jpg
 よし、みんなでじゃあゲフェン魔法大会いくか!
 完全ソロ仕様、出力不可、超個人遊戯すぎて却下でした。
 コンロン闘技場みたいに観客席でもあれば良かったんだがねー・・・

 そういえば、ゲフェン魔法大会(物理(発火(毒)))ですが、
 ろくなSSが無いけど、基本舐めプで行ったんでLKのSpPでチーンっていう感じ。

 しっかしキャラ設定が濃すぎるかねー・・・
 ホモありフェチありナルシーありヤンデレあり半裸BBAあり。。。
 生体萌えの風潮に運営側から便乗した感もあるけど、ちょっとクドすぎたかね。
 創作には妄想の余地というのも大事なんです。
 ちょっと足りないくらいがいいんです。
 偉い人にはそれが判らんのですよ。

ゲフェンXXX大会

 という事でゲフェン魔法大会に対抗してゲフェン物理大会を開催しようと思ったが
 あいつら大概念じゃねーか!からのゲフェニア武器破壊大会。
e0002817_1243844.jpg
うむ、ひどい

 相変わらずこの外道騎士はボキボキと武器を折ってくれますね。
 ホント、経験値とドロップといやらしさと、色々見合ってねぇので
 プロの綿密なバランス調整に期待したいところです。

 ここで、予備の武器もすべて折られたリンゴさんの哀しみの舞をご覧ください。
e0002817_12431598.jpg
女神70

 しかし隔離の02含めて誰も居なかったねー・・・かつてJob不足が叫ばれた時代は
 すごい人気だったのにどうしてこうなったのか・・・慢心、環境の違い・・・
e0002817_12432113.jpg
 R前は一匹10秒以上かかっていたのにいまや秒殺で危険などない。
 みんな強くなったねぇ・・・ってことですかね。
e0002817_12432529.jpg
 そんなこんなゲフェンの祭りでした。
 もっといい祭りを募集しています。 募集しています。。。

 んで、今日のRJCなんたらだが、ニコ生しか中継ないUSTオワタ\(^o^)/
 みんなの報告を待って仕事でもしますかに・・・

 あ・・・ 12時40分現在。
e0002817_12433150.jpg
 ROも安泰だと思いました。(小並感)
 しかも、もう売れてる雰囲気であった・・・恐ろしい・・・
 どうでもいいが、誰かさんが映りこんでいますね^^



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-05-25 12:59 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

うーん、この

 アマツ精錬祭りが終わったからまとめようかと思ったけど、火曜日終了の
 日曜日更新のなんたる旬外れ感!

 面倒だから三行で

 ・防具の+4精錬値が消えてすっきり!
 ・Lv4の+7武器とか、そんなものはない
 ・友人の形見のピアレスリボンは+7ピアレスバルーンに変身

 まあ、ゲームの寿命を縮める方向に行ったか、古い資産を整理できたか、
 はたまた、パッケージバカ売れになったのだろうか、などなど、いろんな
 見方はあると思うが、基本的に良イベントだったと思う。
 特に古い資産の整理な、ミラクル精錬はともかく、カード移し替えは時々
 やってもらいたいですね。 あと、現行パッケ品の制限はなんとも
 もにょるけど、商売上は仕方ないんかねー・・・なんて。
 いずれにしても、メモダン巡回を強いられた三週間が終わってほっとして
 いるというのが正直なところです。 運営の掌の上で踊らされてるとは
 判っていてもやめられない、まさに思惑通り!ひぎぃ!悔しい!

 そんな反動で今週はだらだらでした。
e0002817_15341634.jpg
 だいたいサマル皿でどこまでいけるかチャレンジとか。
 聖域、5層も含めて、意外とぬるくてJobうまくて、カードに夢があって
 いいのかもしらんね、Jobも美味いし。

 ちょっとコソコソとなにかやってるんですが、土曜日に飛ぶのん。

 今週はペットも幼女を連れて迅さんと盛り上がろうと思ったけどお仕事だった
 模様で残念。 (迅さんのイメージがどんどんおかしくなっている件)
e0002817_15342242.jpg
 そんな訳で、両手騎士祭りの変態紳士の面々と幼女について語り合うことひとしきり。
 その結果、ニブルの幼女の靴下を脱がすという蛮行に及ぶことになったようです。嗚呼!
e0002817_15342864.jpg
 ちぇるぞうが安売りしていた龍将軍兜をばらまくという凶行に及ぶ。
 どうも「いい加減にアビスいこうぜ」という意思表示らしい。
 お、おう。
e0002817_15343457.jpg
ダサさも一周まわってカコイイ・・・のか?

 とりあえずユニフォームということで本日の頭はこれ縛り。
 竜を倒したらTAKARAボックス出るんだぜこれ、wktkすぎんだろう・・・
e0002817_15343992.jpg
 そんな感じでアビスでしたが、配置変更でだいたい弱体化方向の雰囲気、かつ
 とりまきプティやらデリやらで数だけはモッサーっておった感じ。
 しかし、INT1-WLのJFで取り巻き全滅してたけどなwwwww
 もう、本体、なんでもええんちゃうんこれ。

 たぶんこんな感じなんだろう。
e0002817_15344527.gif
 あと、INT職の頭装備の遍歴も酷いがそれはそっとしておこう。。。
e0002817_15345163.jpg
 アビス1F2Fですが、正直違いがよく判らんねー・・・緑ペロスと青オシドスが交代
 してるだけっていう。 やるんなら属性揃えてよ!!ほんとにもう意味不明ですわ。
 お陰で過疎ってたのでHJしたいほうだいでしたけどね。
 あと3Fは単体では普通に食えますが、とにかく数多過ぎでFNとFogでタゲコンしな
 がら魔法撃たないとやってられん状態でした。
 対抗はソロマグマメカと回転ペアしかいなかったのになー本当に悪意のある湧き方を
 するわ・・・プログラマー逝ってよし。

 あ・・・TAKARAボィクシね・・・ そんなものはない (断定)

 そんな訳で帰宅。(SSは出発前ですが)
e0002817_15345844.jpg
 今度、両手&殴り祭りやってみても面白いかもしれませんね。
 範囲スキル縛りでタフな奴殴ったら結構いい線いきそう。

 翌日、久々に殴りアコプリに顔を出してみるか、をやると。
e0002817_1535359.jpg
 前回のマラヤに続いて、二回連続で狩場かぶりわろうたwww
 さすがに昨日の学習からアイス帽出動させたけど、いやーマジでこれは神だった。
 湧き方・溜まり方がなんかおかしいので、FNなければ5回くらい全滅してたわ・・・
 ABは普通に強いがタゲコントロールスキルが殆どないのがきついなあと痛感。
 あ、手袋PW火力の方が心強かったので終始モルボルロッドという舐めプでした。
 ドラゴン=サン 弱くなりすぎでしょう・・・ なむ。 なむ。
e0002817_1535950.jpg
 3Fは無理無理かたしむりなので2Fで帰還でした。
 さて、寝るか・・・

 うっ・・・ げつ・・・よう・・・び・・・・?



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-05-18 15:44 | RO週報 | Trackback | Comments(2)

 +6まではサービスでそれ以上は精錬石を買えというイベントと見抜きつつも
 それでも生レンコンで+7届かせたいな~なんて思ってメモダンまわししてたけど、
 がんばったけれど、だーめだったよー、という結果で、ようやく終われるわー
 しばらく市場が荒れそうだけど、とりあえずは良かったんじゃないかね。

 あー・・・最後はカウンターダガーの木綿抜き、やる人は忘れないでねーーー
 チェネレの登場でシフセの地位も下がり、毎秒SP-7は地味にきつい訳で。
 早くウオノメカードが欲しいところです。
e0002817_131151.jpg
 というわけで、こんなにタコが人気なのも来週メンテまで(ゝω・)v
 短い天下であった・・・たまには思い出してやってください・・・

 で、またコスタマが出ていたので。
e0002817_1312112.gif
 露店購入厨である (*´ω`*) ああ^~ 癒されるゥ~^^
 Sホムもそのうち帽子にされるんですかね、むずかしそーな造形ばかりですが。

 目玉はびみょーな?形のアルパカフード、だったようです。
e0002817_1312671.jpg
 ちょっと目の煌きが足りない風味ですが、仮面との組み合わせでいいおもちゃに
 なっていたようです。 ホント老人仮面は最高だぜ。

 せっかくたれょぅι゙ょ衣装が実装されたので。
e0002817_1313142.jpg
お ま わ り さ ん、お れ た ち で す !

 迅さんも大歓喜。
 きのこにもオススメしたんですが断られました(´・ω・`)
 いつか、わかってくれる日が来ますよ、きっと・・・

 八木橋を見てリンゴさんがひさびさにもふもふさせてくれました。
e0002817_1313747.jpg
 なんかホムの挙動が変わったっぽくて残像置くのが難しくなってたみたい。
 アミストルさんの見た目がもふもふだけに、Sホムにするのにはためらいが
 あるようでした。 ホムにも衣装頼むです。

 遠足はようやく配置変更のあったアビスレイクホもちゃへGO!
 CDよりもEQのほうが使えるのではとのことで女王足持ってったみたいなんですが・・・
e0002817_1315058.jpg
 どれがEQのダメージかわかりません∩(^q^)∩
 どうも1400*3みたいなダメージがそれっぽかったんですがよく判りませんでした。
 というか変身装備つけすぎで、ヴァルキリーがEQ放つなどの意味不明な絵面にww
e0002817_1315585.jpg
 純殴りでホもちゃ3層を食べつくして帰宅です。
 ラグとTSが合わさりあって壊滅しかけたくらいで、わりと普通に食えるのかも。
 っていうかちぇるぞうの発光ABの案内あってこそだなぁ~

 いあ・・・
 デスペナもないし、キミさんと一戦交えるしかないでしょう。
e0002817_132114.jpg
 念属性でDis持ちなんでWiP壁が難しい雰囲気。
 もうてきとーに塩出して右殴り左殴り、後ろからのGF団に火力を託して、
 そんな感じでHP100万は削ったですが、どう考えても無理ィ!!
 セットじゃなく単体ならまだなんとかなりそうだけどな~、うーん。
e0002817_132631.jpg
ヤンデレこわひ・・・

 まぁ、そんなこんなでまた来週です。

 おまけ
e0002817_1321343.jpg

                ____
                /     \
             /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
           /    (●)  (●) \
            |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
           \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
        __/          \  |__| | |             |
        | | /   ,              \n||  | |             |
        | | /   /         r.  ( こ) | |             |
        | | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
         ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_





[PR]
by yuzu_ponz | 2014-05-11 13:14 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 そんな訳で、もうね、なんかね。
 気力、体力ともに過去最高にロウってやつだぜ!
 実家にも帰らず、どこにもいかず、ただゴロゴロするのみである。
 どうしてこうなったんかね~いろいろとヤバイ気がするが、好きな言葉は
 「なるようにしかならねぇ」
 な訳で、こんな自分もおおいにアリだと容認して、そして考えることをやめた。

 まあ本当は風光明媚なサイクリングロードをかっ飛ばしたいという願望はある
 んだけど、体力がまるでおっつかねーでやんの、なので。

 RO週報ね、週報。 うん。
 超精錬祭りですが、+7にチャレンジが不毛と悟ってからあんまり叩くものがなくて
 困ってるのですが・・・とりあえず記録しときましょう。 あんまり面白くなくてすまん。
 ネクタルがクジかぶりして市場に溢れてたもんで、フォマルもの全般を
 +6ネクタルに移行させてます。 軽くてHP/SP+3%で汎用にはいいものですぞ。

 ・防具 +7 精錬
  【未】機械人形加速装置・改
  【未】バルーンハット
 ・防具 +6 精錬
  【済】俊敏の時空ブーツ<攻撃速度3>
  【済】ネクタルスーツ:10着以上
 ・Lv4武器 +6 精錬
  【済】ノーブルクロス
  【済】ブラッディクロス
  【済】審判のメイスⅡ
 ・Lv3武器 +5+7 ランクアップ
  【済】DBd 賢者の日記
  【済】TSh 乾いてる風の書
  【済】TWi 裂けた大地の書
 ・カード移動
  【済】ハイディング クリップ  野牛の角
  【済】シルクローブ オブゼピュロス  +6 ネクタルスーツ
  【済】フォーマルスーツ オブイフリート  +6 ネクタルスーツ
  【済】アクア フォーマルスーツ  +6 ネクタルスーツ
  【済】アンフローズン フォーマルスーツ  +6 ネクタルスーツ
  【済】フレームガード ガード  ソーンシールド
  【済】クラニアル シールド  ソーンシールド
  【未】アリス盾  どうすっかね
  【未】イグニス クリップ  野牛の角へ
  【未】ピアレス リボン  移住先未定
 ・カードはがし
  【済】+7エキストラ スナイピングスーツ
 ・+4 精錬値リセット
  多数

 ちなみにグロリアスな武器が熱烈プッシュされるのでちょっとシミュってみたけど、
 結論としては費用対効果的に微妙でしたので見送りンゴ・・・

 ■殴連
  ブギスギス(大) DEF:115+69
   +9グロ 18880  +7グロ 17451  +5グロ 15183
   +7錐  18252  +7人錐 18891  +7人蛸 16182
  エンカント(中) DEF:111+68
   +9グロ 25012  +7グロ 22849  +5グロ 19610
   +7錐  22152  +7人錐 22991  +7人蛸 21182
  カヴァク=イカルス(中) DEF:86+78
   +9グロ 26479  +7グロ 24158  +5グロ 20768
   +7錐  22254  +7人錐 23090  +7人蛸 22570
  セシル=ディモン(中) DEF:76+100
   +9グロ 23273  +7グロ 20930  +5グロ 17532
   +7錐  17823  +7人錐 18797  +7人蛸 20318


   錐しかない殴連にも新しい武器を与えたかったけど、中型ならDEF110、
   大型の場合はDEF100くらい?で、+7グロダマと+7人錐が拮抗するようです。
   まーこの結果見ると、マゾいLv4武器の+7に挑戦してまで要らないかな、と。
   常時エクスピ環境でもあれば間違いなくグロリアスなんでしょうけどね。
   とゆーか、蛸引さん・・・(´ω`;)・・・もうちょっとがんばってや、たのむでホンマ。
   ここまで書いてアレだけど、大型兄貴帽があれば色々ひっくり返るんだろうな~

 ■殴AB
  ブギスギス(大) DEF:0+69(エクスピ)
   +9グロ   26582 +7グロ   23157 +5グロ   18635
   +7人カドリ 21600 +7人達人  17918 +10人達人 19304
   +10人ルナ 18775 +7人死神  12321


   さすが錐とは違うのでグロリアスが強いなー・・・しかし+9は妄想レベルだし、
   +7も作るのはきつそうだし、人カドリと10%も違わないじゃん、っていう。
   しかし大型を本で殴るのはダメですねw 絶望www その前にバグ直せやwww

 と、ここまで文字ばかりで埋めてみるのもたまにはオツなものである。
 さらに文字レスすると、今度実装されるギャンブラーシールが猛烈に殴連向けで
 ちょっとうれしい今日この頃です。 現時点でCri89あんのに、余裕の全クリですわ~
 アロスト羅刹耐性で高騰しないことを祈ってます。

 さて、週報ですね。
 大体、午前中がサラ回しとトレハンで終わって、昼からブワヤしてから寝て夕方に
 病院行って、合間にサラで散歩という、そんなだらだら模様。

 とりあえず金だと思ったなら、すぐにSD4にくるべき、そうすべき。
e0002817_13185872.jpg
 Fogさえ通ればカアヒいらないね、知ってた。
 収入:パサナカード3枚、マーターカード1枚、スティレット数十本。
e0002817_1319432.jpg
 Fogさえ通れば以下略。 ちなみに魔剣はバキュームでOKでした。
 収入:カーリッツバーグカード1枚
e0002817_1319918.jpg
 ベントスちゃん呼んだらドロメちゃんも一確になってた。
 美味いような、そうでもないような・・・
 収入:ブラディウムリング1個、小さなブラディウム120個

 あとSS取り忘れたけど、アビスレイクも全面的にFog有効で普通に食えた。
 ちぇるぞうの研究では竜耐性が最大90%カットまで行けて、被ダメが1に
 なるらしいがwwww まぁ、属性PW通るほうがそりゃうまいよね:結論。
 収入:竜の鱗とか尻尾とかいっぱい

 総じて、Fogさえ通れば、つまりBOSS属性じゃなければ、どこでも行ける気が。
 これにカアヒと暴走魔力があれば、確かにイカレ性能だわな。。。

 モンスターハウス。
e0002817_13191584.jpg
 Lv開放で9層まで到達も時間切れ。
 スレで見たんだけど、下手こくとGESOが数十体湧くらしい・・・(´ω`)
 Lv135制限でどうやってクリアしろと・・・うーん、この鬼畜っぷり、そりゃ過疎るわ。

 曜日の感覚がおかしいが土曜日。
e0002817_13192278.jpg
破壊神召喚の儀

 らぐホってこともあってか、Dさんとかまぐろちゃんがいましたね。

 【スク水】 まぐろちゃんの装備がβ時代すぎると話題に

   破壊神、さっそく廃品供養を始める
e0002817_13192895.jpg
 はい、このあとタコに行きましたが、タコに真っ先にヌッコロされてましたwww
 しかし、死に姿を撮り損ねてしまい残念。 とりあえず記念撮影。
e0002817_13193451.jpg
 もちろん殴り足りないので他のメモダンに行こうという話しになりましたが、
 フリーで行けるところがあんまりねぇwwww ということで二週連続の
 タコからのあんこくでした。
e0002817_1319422.jpg
あらあら、うふふ、なかよ死ね

 このあと、準備不足ながらもなんとかセニアさんをハメ殺して記念撮影第二回。
 「これはいいftmmだ」などと評していたら、
e0002817_13194773.jpg
怒られました


また来週。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-05-04 14:02 | RO週報 | Trackback | Comments(0)