公式殴り推し

 バッタおばちゃん「殴り最高です」
e0002817_855931.gif
 殴りアコプリ祭りに出てたのかwwwww
 殴りマジも持ってるし、もう少しだけ夢を見させてくれてもいいんじゃよ。
 そういえば、昔は包丁にS3きぼんぬとか言ってたけど、なんか最近はもう
 どうでもよくて、大型にダメアップ機能のついたS3高ATK短剣たのむ、マジたのむ。
 珍さんが強くなりすぎるのは装備可能職から外せばいいんじゃないかね。

 洞窟は夏でも涼しいらしいので。
e0002817_8551840.jpg
 鉱山2でDD一確狩りしてたけど、ドロップが狂気のようにぼろぼろと落ちますね。
 大した金額にはならないけどなんかうれしい。
 なおカード、ベノマスさんとやかんさんから頂きました(´;ω;`)
e0002817_8553461.jpg
 もう俺、洞窟はイスタナでいいや。。。
 エル100個/h オリ原100個/h オリ5個/hで、ざっくり時給3.7Mzでした。
 溜めても何を買うでもないけど、ストレスなくだらだら狩れるのは良いものだ。
 ああ、ストレスといえば精霊の300秒ルールなんとかならんかねえ・・・
 魔法撃たないと切れてるのかどーか判らんのがだるい。

 そんな中、賢者の浮遊石なるものが実装されましたが。
e0002817_8554198.jpg
 ちぇるにーが一晩でやってくれました。
 どうも、賢者の石のアイテム絵がぐるぐる回るのを想像してたんだけど、
 半透明の赤いエネルギー体がかなりの高速回転でした。
 SSが見栄えしないけど、けっこう綺麗かも?
 山茶花+アルなんとか+月星煌でかなり忙しいことに。
e0002817_8554726.jpg
 /auraするともう何がなんだかわかんねぇけどなwwwwwww
 いやまじで誰だよこんなオーラ考えたの、体臭を可視化でもしたんかこれ。
 ブボボモワッってレベルじゃねぇ・・・
 あ、そういえばコスミ装備がもうすぐ期限切れなので寝巻き帽2種とブラウン
 貰ってきました。 どのキャラに合うかわからんけどいろいろ試してみよう。

 今週は洞窟転送じゃろ、洞窟どれもぬるいじゃろ、なら殴りHiWizで遊ぼうとか。
e0002817_8555336.jpg
 槍調印様・・・
 このチープなスプライト・・・あとウィレスさんも同時期だった気がするけど、
 これ見たときは嗚呼ROオワタと思ったもんだけどなw
 その後は持ち直したけど、あの絶望感は忘れないよ・・・
e0002817_8555925.jpg
 スノウアッーも拍子抜けするくらいぬるくてね。
 アイスタイタンも硬いんだか柔いんだか微妙でね。
 ドロップ二倍で高級な氷がぼろぼろ落ちてたのがよかったくらいかねえ、微妙微妙。
e0002817_856718.jpg
 リンゴ放送つぶやきを見てきょーちゃんが駆けつけて来て、そして死んだ。
 と、思ったらつららで盛んにレベルアップを繰り返していたwwwww
 しかし長年やってるけど、つららに共闘入れる人とか初めて見たわwwww
e0002817_8561260.jpg
 恒例のサイブラ遊び。
e0002817_8561723.jpg
 誰かがクトなんとか呼び出して秒殺してた。
 ので、潜入してショタ鑑賞して帰宅でござった。
 このクエスト、本流からはじき出されてるけど、結構重要人物みたいなのね。
 一度、全体のクエストをまとめて見れるような読み物系のイベントがあっても
 良いかもしれないね。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-06-29 09:04 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

おかえりたまねぎさん

 はいはい、完敗ですよ。
 まwさwかwww ステムワームさんがあんな激的な進化を遂げるとはwwwww
 回転系スキルで刻むと皮がむけてワムテになるとは、誰も想像だにしなかったじゃろ。
 いやあ脱毛ですわ、これはプロ綿を名乗るだけのことはあるのじゃ。

 尚、回転スキル持ちキャラがいないのでSSはありません。
 というかリンゴ放送局に乗り込んだけど撮り逃がしたんだけどね・・・
 スキル修正するといろいろ補償でめどいからMob側で調整するしかないんだろうけど、
 こりゃねーよなー・・・うーん。

 そんなこんなで時計塔ナイトメア前哨戦の配置変更でしたが、なんともまあ地味
 でしたね。 時計塔はもはや書くことも無いくらい弱体化・・・つか、いまさら
 Lv80くらいの狩場に需要はあるのでしょうか・・・
 都合のいい想像をするなら、パズドラコラボで新規を引き込む前準備かなあとも
 思うけど、パズドラ勢は「手軽」だからやってるんであって、クライアント1.5GBの
 ダウンロードの時点で果てしなくハードル高くて無理無理のかたしむりじゃないかと。
e0002817_9153896.jpg
 kyoンゴに連れられておもちゃ観光もしてみたり。
 クッキーが弱くて美味いMobになってたけど、今更感だもんね。
 クルーザーノンアク化はいいんだけど、必要Fleeが400オーバーとか、
 にゅま前提の意図がミエミエです。 丸見えです。

 尚、kyoさんノビ魂でCDにステマで殴ってわっしょいしてました。
 新たな愉しみに目覚めたようで何より・・・さあまずはマジを作るんだ!!
e0002817_9154422.jpg
上司から電話ちょっとたんま這い寄る混沌

 仕事の話をしてたんだけど、SGで17000ダメ喰らうの見て変な声出たわwww
 腐ってもMVPです、準備もなく近づくのはやめませう。
e0002817_9155391.jpg
 そんなプチ殴り祭りでした。
 Dさんとみもれつも時間が合えばいいんだけどねー
 定例遠足も開催されなくなってしまって、チョット寂しいスルー鯖でした。

 あ、時計塔B4Fはかなりアツくなってたわ。
e0002817_916270.jpg
 数字で見るとそんなに増えた印象じゃなかったけど、体感だとやべぇwww
 どこに飛んでもBBA、BBA、BBA・・・そしてここだけシューティングRPG状態という。
 魔女砂もzakzakで、すりむぽ職人さんの負担も少しは減ることでしょう。
e0002817_916951.jpg
 金曜は修羅の国・大阪に出張してきましたが、一応武器無くてもイケますね。
 天王寺界隈まで行くと店売り装備では太刀打ちできないのかもですが。
 んで、お疲れモードのまま、だらだらとMHに参加。
 緑念グルームに塩エクスピ射撃隊ががんばってくれました。 Frigg初のクリアだそうです。
 最後のWPをくぐっても何も感動的なものもありませんでしたけどね・・・
 そんなわけでポイントが1200くらい溜まってますんで、欲しいものがある方は
 ご注文ど~ぞですう~ お安くしまっせ~

 土曜日
e0002817_9161420.jpg
 黄色いトカゲ騎士団はいつも通り元気なようでした。
 一緒に記念。

 そして、とある理由でブルーなリンゴさん、つまり青リンゴさんだらだらという中、
 おりたんからサモンパークが大変になっているとの報告を頂いたゆえに、
 おっとり刀で現地に駆けつけたのでした。
e0002817_916238.jpg
と つ ぜ ん の ポ リ ン カ ー ド
そ し て グ レ イ ト フ ル デ ッ ド ・ ・ ・

 いやーいきなりワロタわwww
 誰かがイベントで枝折まくったんですかね、たぶん100はくだらない数のMobが放置
 されてましたんで、治安維持の為にお掃除を開始。
 マンモス、天丼、セリア、ランデル、バジル、ビョルグ、GESO、MVPセイレン
 いやーいろいろ居て楽しかったですなー
 ああ、そう、
e0002817_9162960.jpg
エミュールが入り口防衛wwwww

 これはマジでひどかったwww くる人がみんな焚き木にされてんだもん。
 デモスト鬼畜すぎワロタw
 とりあえず飛ばしたり逃げ撃ちしたりでなんとか消滅させまして。

 MVPセイレンでにわかにテンションのあがったリンゴさんが倒そうぜ^^ってことで、
 ちぇるぞう以外生体素人集団にも関らず、なんとかしようと四苦八苦。
 生体攻略はMobの挙動に関する相当なノウハウと経験が必要なんだろーねーと
 思ってノータッチなんですが、デスペナの無いサモンパークならいい訓練になるの
 かもね・・・本場生体でデスペナの山を築いたら笑えへんしな・・・

 とりあえずLPしいてカトリをドアラッス。
 つぎにセシルを引き出してにゅまプギャーしながらドアラッス。
 ドアラッスつえええ! これはいけるんじゃないですかね。
 ええ、殴り倒すのは正直無理ですんで、ドアラ頼みで!!
e0002817_9163526.jpg
 で、WiP壁にアドラでいけますかな、とも思ったけど。
 思ったけど・・・

 こいつ、聖 属 性 変 化 するんだった /(^o^)\オワタ

 攻撃をPWに切り替えたけど時間が掛かりすぎる以前にとりまきの姫ござるを倒して
 しまうと再召喚で元の木阿弥かよっていうことで一旦撤収。
e0002817_9164096.jpg
 まー、結論からいうとWiP壁で処理は無理ですた。
 金剛修羅さんガチ抱えからの魔法連打でご臨終でした。 おつおつ。
 やる気がない青リンゴさんがやる気満々の赤リンゴさんになってよかったよかった。

 その後は最後に残された希望のキノコを攫って記念撮影。
e0002817_9164669.jpg
 キノコを撃破して、裏プロンテラに平和が訪れたのでした。 ちゃんちゃん。

 と思ったけど、寂しいので新たに枝を折って、守護神GESOを残してきました。
 プロンテラで遊ぶ悪い子をご指導お願いします^^

 そんなこんなで6月ももうすぐ終わりな訳でした、なのです。
 蒸し蒸ししてきた・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-06-22 09:31 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

ありがとうたまねぎさん

 来週、時計塔の配置変更があるそうですね。
 たぶん、君も無事ではいられないでしょう・・・だから最後にもう一度、お手合わせを。
e0002817_1315371.jpg
 そんな訳で、

                  ヾ
                  │
                  ∥
                 ノλ\∧∧
                (__ ( ゚ω゚)つノ  <茎あげるまーす。
                 ∪∪ ∪


 でした。。
 いやーわりと普通に狩れてたけど、やっぱりコイツ異常だわwwwww
 どう考えても剣ガディと中身間違ってんじゃねー?って疑惑がひどすぎる・・・
e0002817_13154410.jpg
 ということで久々にガチ殴りできる狩場でした。
 必中Hit372、95%Flee420、HP23万、EXP107k/47kだそうです。
 経験値はいいけど、この無駄な強さとレアの無さでもうわかんねぇなコイツ。
e0002817_13154963.jpg
 ひさびさにkyoさんがいらっしゃったので廃屋でレベル上げてもらって、
 たまねぎで死亡遊戯を堪能してもらいました(´ω`)
 ・まず、タゲられたらSBがとんできて、死ぬ。
 ・殴ったら殴り返されて、死ぬ。
 ・リザしても、なんか、死ぬ。
 ・なぜか、迅さんが、死ぬ。
 いやースリル満点でしたね~・・・
e0002817_1315543.jpg
 そんな時計地下方面でした。
 時計地上方面はだな、鍵がレアなんだよ!!!なんとかしてください!!
e0002817_1316099.jpg
 レアなんてなにもなかった。
 「堅い鱗の茎」って、たぬき帽子の材料みたいなんですが・・・
   猫耳HB 1個、ドラゴンの鱗 20個、堅い鱗の茎 200個、ラッコの毛皮 300個
 いやいやいやいやwww
 コスミにすっと入らないことをお祈りしております。

 あとはちぇるぞうが山茶花を購入してた。
e0002817_1316898.jpg
 うっかりオーラなしのSS撮り忘れたけど、これもう何がなんだか。
 今度は賢者の浮遊石が加わるそうです。
 自己主張乙!



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-06-15 13:22 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

なんか忙しかったなあ

 日課。
 平均19時半時帰宅モーラコイン押収19件サラソン1件メシを喰らう
 →
BBS確認殴連魔眼料理;この時点で21時もうぬるぽ
 時間があればさらに病院ンゴ2件
 ひでおパワーやってる時間なんてなかったですぅ。

 そんな訳で今週もだらだらモード。
e0002817_12572378.jpg
 魔眼、よりもレイド&アチョ対策のため必須のおやつ調達をだらだら。
 あいつら要Flee高いのはいいけど、無駄に群生するからだるいんじゃよ。。。
 おやつ200個確保したのであと100日は戦える・・・!
e0002817_12572945.jpg
 朝早く目が覚めたらビフ2をだらだらとー
 不当に高いカード買うのに抵抗あるのもあるが、普通に経験値もたまるので
 結構オススメです。 ※但し回転職が2名以上いると仕事になりません
e0002817_12573540.jpg
 パッチがきてもだらだら、とりあえずイドゥンの羽耳の衣装を買うて満足。
 ウェディング会場なんかを見にいったらジャワイ転送なんてあるじゃないですか。
 何年ぶりだ?w 殴り魔でバーに行って死んだのが最初で最後な気がする。
 尚、寝室には相変わらずキノコとか生えてましたが、何に使うの?(すっとぼけ)

 全鯖殴り魔座談会でしたが、
e0002817_12574194.jpg
 もうこれFrigg率が高いとかそういうレベルじゃねーぞ。
 割とマジで趣味の会の存続が危機です。
 Frigg勢以外はB鯖のみつきさんと、専務しかいなかったという。
 B鯖も無料時は10人以上いたのに有料化でぼっちになったとか泣ける話やね・・・
 殴り魔、ステマじゃなくてダイレクトマーケティングで売り込まねば。
 停滞してるWikiも私物化して最新情報でバンバン広告しようかな、などと一瞬考えたが、
 大変そうだなあ~・・・ うーん・・・ ロッカおばさんボスケテーーー

 覚醒も地力が上がるだけで革新的な変化は無いし、ギャンブラーはCDのCri率のお陰で
 高LUK組がいないので盛り上がらないし、希望の星はソードステッキくらいかね~
e0002817_12574873.jpg
 しかし、ラーグリーズはなかなか楽しそうなところでしたねー
 旧剣士G前のたまり場組の謎テンションとネタトーク、数年前の雰囲気だな~って。
 さすが、母体Fenrirだけあるな、って感心したですよ。
 サンキューラッグ! 人生変わるかもしれんね。
 んで、次回は専務のおうどんことへるヴぉる鯖です。

 衣装のことで気になることがあったのでFriggにもどる。
 エンジェルステマ VS リョースアールブ でどっちが勝つんだろうという話題でしたが、
 さすが俺たちのちぇるにー速攻で購入して検証してくれたぜ。
e0002817_12575764.jpg
wwwwwwwwww

 ようせいさん焼けちゃうよ、アッー!
 あとは月星煌きも同時にいけるでwwww
 これは、浮遊する賢者の石も追加待った無しです、どうしてこうなった!
e0002817_1258350.jpg
ハイドでも/隠し切れない/おしゃれさん

 わりとガチできらきらと綺麗でしたよ、うん。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-06-08 13:12 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 あ~・・・特に無いっすね^^
 去年の血涙事件にビビリすぎたのか、大した内容もなく、穏便に終わったようです。
 露店価格上限引き上げと時計悪夢と決戦の予告くらいかね。
 あ、パズドラ島? 新規が増えればいーねと思うけど客層がまるでちげーしな・・・
 しかしセカンドコスはまた封印すかねぇ~?
 ドット絵はめどいでしょうけど、そこがROの魅力なんで、手抜きなくお願いしたいです。

 ということで、新アイテムを使いこなさねばと1.2倍に合わせてレベリングとか。
e0002817_11512471.jpg
バリオでおk
e0002817_11512937.jpg
バリオでおk

 いやー、ホント、なんなんですかね。
 昔風に言うと、経験値80万がどんどこどーん・・・訳が分からないよ。

 亀島とローテーションしながら、ネトラジ聞きながらだらだらしてたら
 目標のLuk108には、Lv157/55で到着でした。
 気分転換にやった皿バリオが超速過ぎてちょっと心が折れそうでしたが。

 そういう訳でRJC新アイテムのギャンブラーシール解放です。
 山茶花?メディカル?そんなものはない。
e0002817_1151369.gif
 仕様がやたら細かいんですが、一言で言うとLuk振ればCriとクリダメ上がるっす。
 Luk120まで振ればさらにクリダメ増えるっす。 でもAGI120と両立はきついっす。
 Lv165でS80-A120-V80-I1-D1-L120で着地は可能だが、錐特化になってまう。
 けど、錐万歳は現状と変わらんかった。。。 うーーーん?
 もうアレかね、Cri100越えるんなら、アウノエ刺しでいいんじゃねぇって話も。

 とりあえず現状はこんな感じで。
e0002817_11514519.gif
インペリアルフェザー
e0002817_1151514.gif
ギャンブラーシール+サラマイン

 ざっくりまとめると 「ATK/MATK+20、Cri+18、Criダメ+13%」 という結果に。
 ニーズがニッチすぎますが、十分に強力なのではないでしょうか。

 ベンチマークはいつものアサ亀さんです、お願いしますね^^
e0002817_1222837.jpg
Before→After
クリダメ:3127~32353540~3659(+13.1%)
DPS:3652439640(+8.5%)
平均戦闘時間:2.52秒2.38秒(-5.6%)

 ・・・だ、そうです。
 目をひんむくほどの効果じゃないけど、まぁまぁですかね。

 ということで遠足はワクワクさん+ランドプロテクターというsskm渾身の
 ヒントも、そんなのおっさんにしか判らねーよっていう動物ランドでした。
 ドロップアップもあるから、銀皮たっぷり収穫しましょう、っていう夕夕千ヨ。
e0002817_11521624.jpg
まんもー つよい

 NPCの箱転送受けたら、いきなりまんもーがいました。
 対BOSS装備じゃないのに舐めプで立ち向かったらEQで一掃されましたwwwww
e0002817_11522378.jpg
 そのあとタタチョを淡々としばきましたが、こんなに弱かったっけ?って感触。
 違うんだ、俺たちが強くなりすぎたんだ。 きっとそうに違いない。
 IWハメとか取り巻き除去とか繰り返してたらまんもーがノンアクになってた謎。
 各自記念撮影に励んでいたようです。
e0002817_11522837.jpg
 そんなこんなタタチョでした。銀の皮配給は一人70個でした。
e0002817_11523459.jpg
 ついでにブラゴレも殴ってきましたがクリダメが5000を越えるという暴挙。
 錐の局地的な無双っぷりに惚れてまうやろ・・・なおJob
e0002817_11524051.jpg
俺が、俺たちがワクワク動物ランドだ!

 来週に続く。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-06-01 12:05 | RO週報 | Trackback | Comments(0)