うーん、なんか大したことないのにイベント数だけ多過ぎ感。
 付いていけない人も居るだろうし、もうちょっとペースダウンしてもええんやで?
 まーガッツリ系がしこたまあっても、それはそれで困る、贅沢やね、それは。

 そんなわけでとりあえずロクシュランがモロク関係の3クエストという感じの情報が
 出てきたのでモロクの魔王討伐なんちゃらをやってみたけど、なんなんですかね
e0002817_18305498.gif
ごめん、なんで死ぬのか、イミワカンナイ

 王位継承? またこのタイガツさんパティーンだよwwwww
 まぁなんとなく表現したいことは判るけど、判るけどなんでこんなに死ぬんかね~
 これもかの国のお国柄なんじゃろうな。

 はーい、カワハギです。
e0002817_1831138.jpg
いやー驚きのゆとり仕様

 もう魔王の威厳とか全然なくね?
 とりあえず1PCで入れるし、モロクが湧いたら10分以内に潰されるようなので
 常時カワハギ状態だしで、もう完全に火種氷心臓納品作業じゃんこれ。
 でも取引できないコンチ沢山もらってもなーっていうんでもらう前で止め。
 あとコンチネンタルガードの証明書?はどうにかならんかね、売却移動全部不可。
 また持てる種類が圧迫されるやんな・・・コンプできるキャラだけにしよう。

 あとはらぐ缶が追加されたり、生放送で新SEきたり、とかもありましたが、
 微妙な感じばかり。 とりあえず包丁はもういいですけど、古代樹SE頼むで。
e0002817_18311081.jpg
 ハロウィンイベントはカボチャアメのための作業と割り切って、特になし。
 カボケ量産がんばらなくてほっとした人も多いのではなかろーか・・・
 新ネタとしてはホモちゃMobに変身できるアメちゃんがありましたねー
 いつも慌しく倒してたけど、これは良い幼女ですやん・・・やったね!!

 殴り魔はリンゴすんがいろいろアレアレということでお留守番。
 例によってヌヌヌ対策で終わってないキャラの教授虫クエストとか。
 まずは星キノコのためにペタル狩ります、狩ります。
e0002817_18311617.gif
 なぜか1Fでチェネレカードが出ますwwwww
 ホント無欲なほど出るいやらしい確率である。。。
 ちなみにPTで星キノコ狩りはPTM各々に判定があるようでばらつきが酷かったですな。
e0002817_18312253.gif
セージワームさん突然のモテ期到来

 このあとむちゃくちゃ水玉を割って経験値を強奪した。
e0002817_18312840.jpg
 まあそんな感じでしたか。
 このあと、例の如くロペの行く先を訪ねてビフ北へ・・・低レベルキャラと
 審判セットを崩さないちぇる兄がSSをくらってガスガスしんでゆくしんでゆく
 ホントビフ北は反射神経がないと生き残れない修羅場でござる。

 翌日、約一年ぶりにTrudr遠足が開催されるとの情報があったんでもちろん
 行ったさー、で聞いたら、主催者の方が電話認証がアレで休止していたらしい。
 うーん、この。。。個人情報は確かに怖いけどね・・・BOT壊滅はいいんだけど、
 接続人数も大幅減でなんだかなぁって話しとか。
e0002817_18313352.jpg
 遠足は肩慣らしで伊豆遠征とか。
 いつものスパノビ軍団が駆けつけてくれて16人くらい?いたんかな。
e0002817_18313922.jpg
 まぁ伊豆とか遊園地だよなーってことでぬるぬると。
 スパノビの方々もだいたいFN取ってたんでピンチらしいピンチは無かったですね。
 唯一の死者は全裸に大漁魚をかぶった方だけでした。
 これで今年の三年三組の最悪は阻止できたんでしょう。
e0002817_18314691.jpg
 伊豆6Mob全種制覇もして記念撮影。
 プレーヤが強くなりすぎて色々アレだけど、ぬったり遠足は楽しいもんですわ。
 また来月。

 おまけ
e0002817_1831538.jpg
害虫駆除エリアでもねじれた鍵が使えますよとかいうどうでもいい情報。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-10-26 18:37 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 台風のあと急に寒くなりすぎやろ、風邪引くわwwwww
 ずっと半袖OKだったのに急に朝10℃とかやめてよね喘息死ぬるわ・・

 さて、今週はぼちぼちとクエスト穴埋めとかしてたんですが。
 5キャラくらいCC繰り返しながら会話連打するだけのゲーム、う~ん、疲れた。
 あとはポイントラリーでしたが、これまた、う~ん、な感じ。
 とりあえず出オチなナイルローズ・クリップ・ブローチは (・∀・)カエレ!
e0002817_12461135.jpg
 ながらくALL1だったRKのステ振ったので両手祭りに出てみた。

 70-50-100-80-50-1とかいうふざけたステにも関らずASPD193行くんだよな~
 ほんと装備ゲーになっちまったもんだばだば。
 なおドラゴンブレスは20kもいかないので雑魚散らしくらいしか出来ないオチ。
 アチャスケマインがないと始まらんなーーー
e0002817_1246202.gif
 遠足はなんとなく暗黒涙目ダンジョンへ・・・転生一次の方が久々にINしてた
 らしいけど、装備がライダー黒革セットというレジェンドで目頭が熱くなったよ。
 一年でこうも変わるもんなんかねーとか思ったり。
e0002817_12462632.jpg
で、でたーftmm記念撮影の前にセニア呼奴wwwww

 とりあえずこんなこともあろうかと思って持ってきたアイス帽でFN連射して
 おきましたけど、特にCriバーサクの人がいい仕事をしたんかな、あっさり没でした。
 どんだけ自虐ってもやっぱ騎士様ですわー
e0002817_12463116.jpg
 そんなこんなカレー祭りでありました。
 21時半には出発するんで、これからもちょくちょくお邪魔るかな。
 毎月第三土曜の21時からでございます。

 つづいて殴り魔はなぜかいつもの三人でした。
 ラグホ仕事してない!!!
 来週再来週もラグホらしいんで、課金嫌いのかたもぜひどうぞ。

 さて、アッパー150しかいないなら時計殴りでもしようかとかそういう流れ。
 ネオパンクなら普通に殴れるんじゃね?っていうことで時計NM1へ。
e0002817_12463663.jpg
 >>95%回避FLEE 509 ^^
 いやあえげつないですね・・・魔法職向けとはいえこんなのってないよ。
 とはいうものの、QMに漬けたら8割は避ける感じなのでそれほどでもない。
 ドロップが地味な上に白ポ需要急減の折り、ほんとうに誰が得をするのか
 謎だらけマップでございました。
e0002817_12464230.gif
なんか出たらしい。使えるような微妙なような。

 はい次、ビッグベルな。
e0002817_1246472.jpg
 >>デフォルトでストーンスキン持ち
 いやあえげつないですね・・・魔法職向けとはいえこんなのってないよ。
 素殴りでこれだもんwww
 草しか生えないwww DEF上げれば錐の餌食、反射付ければアロストの餌食、
 なので物理ダメージ強制カットの土肌にしましたwww
 みろよ、これがプロの綿密な狩場調整だぞ、すげぇぜ。
 一応デュプレの魔法弾は結構通ってて1800とか出てたけど、そこまでするもんでもない。

 はい次、ビッグベソな。
e0002817_12465228.jpg
 >>ATK 4244-6222 だいたい激おこ状態
 怖くて触れません・・・魔法職向けとはいえこんなのってないよ。
 超高確率で青ジャムを落とすので、これは頭いい魔職にSW張りながらこもって
 くださいとのメッセージを受信いたしました。
 IWで位置ずらしていけば無傷で倒せないことも無いがそこまでやる価値があるかは疑問。

 はい次、、、4階はなぁ、念属性だよ! むりむりむりむり・・・物理殴りに相性最悪!!
 結果がみえみえで10kもったいなくて帰ったよ(ゝω・)v
e0002817_1247222.jpg
 そんなこんなでした。
 殴りメンバが130越えてきた感なので決戦に間に合うといいな。
 あと、来週生放送でまた新装備考える会みたいなのやるらしい。
 鷹強化セットくらい使えるの希望です、たのんます。

 おなか鯖にて
 せっかくだからロナ子さん異世界いけるくらいにしとくかと思ったら、
e0002817_1247756.gif
 超ゆとり仕様ワロタwwwww
 会話すべきNPCのまんまえに転送だぜ・・・信じられねぇ、隠れた神イベントやw



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-10-19 13:00 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 時計NMから決戦予告からモロクマスターからコスたま変更からコスミ変更まで。
 う~ん、二週間遅れで時代の波に乗れてません、まあいいけどね!
e0002817_15111374.jpg
 そんな訳で実家に帰っても、ちゃんと22時に帰り着く新幹線を選ぶあたりが憎い。
 話題は唯一神カウンターダガー様が仕込み杖という新参にその地位を脅かされて
 いるという、そんなこんな。
 ぶれーざぶりく鯖でも現地人2人というのはちょっと寂しいけどね。

 平日のノルマ:モーラ警備19人、ゲフェン警備2人、料理収集1人、魔眼いびり1人
e0002817_15111959.gif
やめてさしあげろォ!!!

 ホントやめてよねー て、、、な、なんのことですかねー うふふふふ

 あと、初めて見たんだけど、すげーなこれwwwww
e0002817_15112493.jpg
 ある意味、キャラが立っていて非常によろしい。
 非常食にはならんがな・・・

 そんな訳で、決戦がLv140からコンテンツになったみたいなんで、
 経験値ばらまき、はっじまっるよ~~~
e0002817_15113131.gif
ゴメン、何言っているかわかんない

 運営もへんなプライドは捨てて、Million表記にして欲しいでござる・・・
e0002817_15113779.gif
 とりあえずゴシュラン(笑)がひとり出来ました。
 だから何。

 というよりもな・・・
e0002817_15114246.gif
 えぇ、やる気がなくなりましたよ。
 自分の腕で163の壁を越えたかった・・・もうJob上げしかすること無いじゃない!
 ・あうらで放尿オーラが完全に消えない以上、私的にはこれでカンストです。(ゝω・)v
 三番手は・・・殴りABかねー・・・

 しかし、報酬が何バリオだろーと、穴があれば埋めたくなる。
 そんな感じでクエストをこなしていくのですが・・・
e0002817_15114927.gif
オッシーサン、急な来客増で噛みつかれまくりでカアイソウです

 今回のフルコンプのネックは、コギ温泉、ペロス捜索、守護者ってとこでしょうか。
 一部でドゥネタスク討伐がきついとか、ちぃブラクエストが修羅場とかもありますが。
 まーそんなもんでしょう。
e0002817_15115670.gif
「おお!やはり、炎の勢いが違うな!」

うるせぇ!! 熱いわバカ!!!!

 ホントこれなんなんですかね、なったりならなかったり。
 でも焼き芋だいすき。

 全鯖殴り魔法職祭 2014/10月 1回目、とかいいながらこの体たらく。
e0002817_151226.jpg
キノコさんドン引きですぅ・・・

 まぁ22時前なので前座ですから、許してつかあさい。
 しかし、この時間の幼女トークが楽しみな自分もそうとうにアレだぜ・・・
e0002817_1512994.jpg
 ということでモロクマスター対策で割りと面倒な部類のロペの手がかりを
 ぺろぺろしに行く祭りへ。
 通常なら手がかりが30枚ないと手紙が解読できないんですが、この時期だけ
 3枚で解読できます!! ナニソレ、イミワカンナイ!!
 みんなMHP高くなってたのと、無属性のECでSSがだいたい4500位、へーきへーき。
 他にもぺろぺろしてる人たちが居ましたが、まぁ半独占状態だったんで
 死神ヘルジャッジしてましたが、、、普通ボッコボコにされる危険が高いんですが、
 こいつら移動AIが特殊なんでSSを打ち込まれるタイミングが激減という意外な
 有用感でございました。
 イイゾォ!
 あとJr持ちはコルヌス殴るなよ、息子がうるせぇwwwww

 そんなこんなで全員三枚ずつ確保できました、やったね。
e0002817_1512154.jpg

                    \ヽ, ,、
                     `''|/ノ
                      .|
                  _    |
                  \`ヽ、|
                    \, V
                      `L,,_
                      |ヽ、)
                      .|
                     /                   ,、
                _,,....,,_  /                  ヽYノ
             -''":::::::::::::`''.|                 r''ヽ、.|
             ヽ:::::::::::::::::::::| :\                ー-ヽ|ヮ
              |::::::;ノ´ ̄ | :::::::\_,. -‐ァ     __   ___`|   ______
              |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
             _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
             ::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
             r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
             !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
             `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
             ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
              (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
             ,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
                                                   ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                                    d⌒) ./| _ノ  __ノ


おまけ
 そのあと、マヌク討伐も進めとこうってことになり、迅さんが迷いーの、
 ラタトスクが意外に強いーの、どの魔法撃ったら死ぬのか検証したりーの、
 火付与・エクスピ・スト・プロボでツリー殴ったらどうなりーの。

e0002817_15122217.jpg
もはや意味が判らないよ・・・

 LA入れたら18000?w わけがわからないよ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-10-12 15:25 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

実家に帰ってきた。

 もしかしてワイ、田舎に住んでるのん?
e0002817_1483047.jpg
 という訳で、2年10ヶ月ぶりに帰省してきた、というか近くに出張があったんでな。
 それにしても、この3年あまり、CPAPの世話になってるからなかなか遠出できんからな、
 チラシの裏は薄くなる一方だ。

 しかしおかんの作る飯が美味すぎ問題・・・ほんま涙が出るわ。
 裏山で拾ってきた栗と竹の子、もらい物の松茸、地元産のアサリ、うめぇうめぇ。
e0002817_1484072.jpg
 仕事もなけりゃ、収入も少ないけど、食生活だけは豊かなんだなぁ。
 田舎はええで・・・但し、驚異的な噂網、そねみ・ねたみ、監視の目、自治会の仕事、
 消防団、あとは色々な意味でヘンな人にお付き合いできる、そういう人じゃないと、
 夢は夢で終わるんよね・・・どこも大変だわ。
 とりあえず、散歩とかしてみる。



         \       ヽ           |        /        /
           \      ヽ               /      /
    ‐、、   あ っ ! あ れ っ て ハ ク ビ シ ン ! ?  _,,-''
  
                     |\           /|
                     |\\       //|
                    :  ,> `´ ̄`´ < ′         たぬきなのんっ >
                    V            V
                    i{ ●      ● }i
                    八    、_,_,     八
                    / 个 . _  _ . 个',      \ アライグマでしょ /
                _/il   ,'    '.  li ',__

e0002817_148501.jpg

                   ,,ll,,    ,,,,,          ,,,,,,,,,,,,,,  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,     ,lllll'         ,,llll
                ,,,,llllll'''   ,,lllllllllllllllll   lllllllllllllll''''''''' ''''''''''lllllllllllllll''' lllllllllllllllllllllllllllll'     llllll,,,,,,,
             ,,,llllllll'''   ,,,llllll,  ,lllll' ,,,,,,,,,,,,llllll,,,,,,,,,    ,,lllll'''' lllllllll'   ,,,lllllllllll'         ,lllll'''''''''
          ,,lllllllll'llllll'    lllll'''lllllll,llll''  ''''''''''llllll'''''''''''   ,llll''  '''''''''   lllll' llllll'         ,lllll'
           ''  lllll'        ,,lllllllll     ,,lllll'       llllll         ''lllllllllll'     ,,,lllllllllllllll,,,
             ,llll'    ,,,,,,lllllll''' ''   ,,,,llllll''         ''llllllll,,,,,    ,,,,,lllll'''     ,llllll,,,,,lllll''lllllll'
             '''''     ''''''''       ''''''          ''''''''      lll'''''     ''''''''''''''


 うん・・・。 これやりたかっただけなんだ、すまない。

 しかし、
 ・ハクビシン いる
 ・タヌキ いる
 ・アライグマ いる
 ・イタチ いる
 ・イノシシ いる
 ・サル いる

 うん・・・本当に田舎なのん・・・
e0002817_149536.jpg
 しかしまぁ、、、やっぱ「その場所」に来ると「いろいろ」思い出すもんで。
 小さいときのあれやこれや。 年を重ねて変っていくこと。
 そして役目を終えて退場していった人たち、犬たち・・・
 なんか、こうね、ポカーンとね。
 誰も居ない墓地で、独り、時期外れの墓掃除からの、黙祷。
e0002817_1491587.jpg
 しかしいい天気だった。 台風が来る前、暑くもないし寒くもない。
 わずか18時間の帰宅だったけど、非常に濃い土曜日だった。
e0002817_1492471.jpg
 帰り道、いつもラーメン食べてた店の跡を通り過ぎてみる。
 都会は栄え、地方はさびれ。 年寄りは増え、若者は減り。
 この先、いったいどうなっていくんだろうと不安になる。
e0002817_1493451.jpg
 車で15分、電車で30分、新幹線で2時間、電車で15分、タクシーで10分、帰宅完了。
 すぐにオンラインに飛び込んで雑談してたけど、それはそれで、また別のお話しへ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2014-10-05 14:26 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)