こんにちは、ゆずぽんです。
e0002817_1757376.gif
 ディメンジョンダイバーなんとかの花嫁が来た。
 【 レイリンout ガチポin 】
 新キャラのガチポさんは聖属性で魔法のみ受付という、どうみても
 HI専用Mobなわけで、競争率が超低くてお気楽ですね、っていうくらいか。

 しかしまぁ、森境がマズすぎて・・・ホントなんだこれなんだこれ。
e0002817_1757962.gif
 なんで全部アクティブで経験値ゼロのMAPで特定の奴150も狩らないけんのん・・・
 武器ドロップはほどほどだけど、どれもらっても倉庫の肥やしっていうか。
 あまりにもマズすぎて実はなにか隠されてるんじゃないかと思ったりするけど、
 たぶんなにもないのでしょう、合掌。
 あと荒野に野獣先輩が出てくるそうで怖くて近づけません ;><

 まぁ、DD自体がLv140を作るのと料理材料産出が目的だよね、力入れることない
 よねーなんて思ってスルーしようかと思ったけどね、、、

 1 月 の ラ グ ホ が あ り ま せ ん で し た 。

 おいおい、アカの人たち「_Lo」な名前で確定しちゃうのですかい?
 名前変更の最後のチャンスでラグホもってくると思ったんだが、そもそも放送
 できんような名前変えときや、あとで問題起きても自己責任やで、っていう趣旨
 なのでラグホなんて無いよなと頭で理解した。
 あいすみません、チャリーン。

e0002817_17571777.gif
名前変えるついでに発酵させられる人々wwwww

 なんのありがたみもねぇwww
 Lv90台放置組がDD4-5周で次々に光るという・・・なんだこれ・・・
e0002817_17572394.gif
 ノビ時代くらいはポポリン殴ってさくさく転職。
 とりあえず日曜はハイアコきゅん連れまわして99/70になりました ^^v
 一日一匹 転生オーラ v^^v

 ってオカシイだろwwwww

 ちなみに本命の名前変更ですが、全般的にしゃけ・ますなどの魚が関係する名前に
 変えていきますのでご承知おきのほど・・・。

 そんなわけで2PCが多かったので水増し疑惑の殴り集会。
e0002817_17572942.gif
 DDってどうやとか、放送がひどかったらしいねとか、タコ帽子売ってないねとか、
 シスっこがそろそろアレだねとか、無職が増えたねとか、アリなんとか杖が強い
 かもしれんねとか、セカンドコスがいいね悪いねとか、なんかそんな感じ。

 そういえばくわえたカードがどんだけ酷いか見せてもらった。
e0002817_17573587.gif
ぜ ん ぜ ん こ こ ろ ぴ ょ ん ぴ ょ ん し な い

 判ってないなぁ、あの緑ちっくな色合いと縁取り、あれがないのに
 カードなんて言われてもなぁ・・・
 今回のコスミコイン衣装は微妙という言葉を使わざるを得ない。

 遠足はビオスからのモルスァ。
 ビオスは先週と同じく・・・で、モラァ!
e0002817_17574034.gif
 箱庭ですね、このゲームのすべてが電子箱庭なんですが、その電子箱庭の中に
 さらに箱庭があるっていう、これはもう、自分の存在する世界すらさらに上位の
 世界によるシミュレーションなのかもしれませんね、しかもそれ可能性的には
 際限ないですよね、とかいう奇妙な哲学を思い出す。
e0002817_17574694.gif
 魔王モロク??からのサンドバッグ軍団の襲来~
 どんどん湧いてくるので圧死しかけたんですが時間切れ判定でアウトだったもよう。
 パッシブ火力だけではホントどうにもならなかったようです・・・
 殴り魔で魔神殿への道は遠かった。
 助っ人たのむしかないわな・・・

 あとは第三倉庫設置かな?
e0002817_17575064.gif
 これでだいぶ倉庫のカオス具合が解消されそう。

  第一倉庫 : 常用する装備・衣装、回復材系、鉱石系、有能カード
  第二倉庫 : 常用しない装備、テイムグッズ、無用カード、亀のこうら、触手
  第三倉庫 : 塩漬け装備、衣装、卵、亀のこうら、触手

 うん、いいな!



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-01-25 18:07 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 こんにちは、ゆずぽんです。
e0002817_17371465.gif
 すまんな、戦いが終わったなどと嘯いたがあれは嘘だった。
 裏作業メインでヒドラ音が聞こえたらなぎ払うだけというお気楽具合と
 カードがぼろぼろ出るのと、なにより触手集めが楽しくてな・・・
 現時点で、触手42853本(ヒドラ77914匹相当)、カード28枚ということで、
 ドロップ率は0.0359%だそうです。 まぁ妥当!

 で、ご覧の通り大きなリボンマフラーとやらを買いました。
 これで詠唱時に首が飛ぶ現象が隠せるね、やった!
e0002817_17371954.gif
 ちなみにノーブルハットのままだとなんでか鹿角スカラバっぽくなるので
 寒そうに合わせてパジャマ帽子にしてます。
 しかしこのマフラーはホントいいものだな、いいぞ、もっとやれ!

 あとはハンゲーム騒動があったくらいかねーというか初めて知ったよ。
 登録・課金の代理窓口なんかね、、、キャラ引継ぎなしとか酷いわーとも
 思うけど、今はレベルなんてあってないようなもんだからね、装備だけでも
 確かに合理的かもしらん。

 土曜日は両手騎士祭り、通称カレーの日でしたが、寝起きだったので雑談だけ。
e0002817_17372679.gif
 1.5倍で迅さんががんばって140達成してたからよしビオス行くかーって思ったけど、
 時間が半端だねってことでフレイムヴァレーのクエストだけやりに行く。
e0002817_1737323.gif
 火虫の皮を集める一見スゴそうな穴を掘る草を刈るオトゥwwwww
 しかしこのMAP死んでるよな・・・モロクの現身が結構な数いるのはいいんだけど
 使いまわしの火属性Mobが多過ぎて邪魔でいやーん・・・せめてレアドロップが
 あるとか、Jobくそ美味君とかあればよかったのにねぇ・・・

 そしてノリでそのままBIOSに突入する我々
e0002817_17373780.gif
 クッソタッフいMobをしばいてアンク様にたどり着く我々
e0002817_17374348.gif
 さくせん 「やみふくをきてなぐれ、コメットきたらにげろ」 を実行する我々
e0002817_1737498.gif
 結果・・・
 リンゴさんのマジックイーターアクセがいい仕事しすぎててワロタwwwww
 コメット詠唱必死なのにことごとく潰してて、ほとんど逃げる必要が無かったという。
 あとは高HPのデクノボーでしたが、ノリできちゃったので闇服持ってなかった
 迅さんが闇HXでころころしてた感じですね。

 しかしまー、もらえる経験値の酷いこと酷いこと。
 ○○狩りで効率ナンボ出たとか、そんなの全部ひっくり返す勢いの大盤振る舞い。
 ライト層をきちっと引き上げるというひとつの方向性ではあるんだろーけど、
 なんだかなーとも思うのね。
 来週来るDD4もこのコンセプトだと不安しかないんですが、とりあえずネタMobの
 発掘とレアハントが楽しめればいいかな、とか。
e0002817_17375544.gif
 そんなこんなでした。
 いやーエフェクト切るとクリアーだねぇ・・・というか、黄色いオーラを消したい
 だけなんだけどね・・・ホント・あうらの無能さがひどいですな。
 次回はキノコ者も一緒にビオモルりたいところですが、DDに流れる予感でもあり。
 はてさて、どうなることやら。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-01-18 17:56 | RO週報 | Trackback | Comments(4)

ひとつの戦いが終わった

 こんにちは、ゆずぽんです。
e0002817_17244145.gif
 触手、美味しいですよね。
 この年末年始、ちょっとアレがナニでドボーンという感じだったので、
 現実逃避的行動で意味不明なコレクションを始めましてね・・・フフ・・・
 そういえば亀のこうらを6万個集めたり、エルを1万個集めたり、キノコを
 狩りまくったりと、試験前に掃除を始めるような、そんなアレなのでしょう。

 沈没船一層のヒドラエリアですが、一度掃除すればヒドラとウィスパだけになるので、
 裏作業をしながら5分毎にヒドラ刈り取りってのをダラダラやってた訳です。
 時々ゴスリンと船長狩りにいくというアクセントも素敵ですね。

 そんなわけで、
e0002817_17244665.gif
ひとつの戦いが終わった

 カードはヒドラ18枚、ウィスパ2枚、パイスケ1枚、巨大ウィスパ1枚、ペスト1枚
 触手のドロップ率が55%らしいので、30418÷0.55=55305匹狩ったらしいです。
 確率計算がめどいですが、この数で18枚はちょっと出すぎでしょう・・・
 と思ったけど、単純計算で 0.032% だったので、まあ確率収束してる感じか。
 露店売りしたら相場ガタガタになりそうだからチャット売りでもしますかね。

 そして、今度倉庫三号ができるらしい・・・
 この戦いはまだまだ続けざるを得ない・・・!!!

 そんなことしてたから年末年始のネタなんてないよ!
e0002817_17245451.gif
だらだらりーん

 いろいろとパッチだなんだありましたが、どうにもモチベがあがるような何かが
 無いもんで。 1.5倍っていってもレベル上げたいキャラもおらんしなあ。。。
 今月コスタマだけはアタリかな、RKが詠唱時にクビが消えるんでマフラーで包んで
 あげたいところです。
e0002817_17245977.gif
 とりあえず次の目標は決戦パッチ遠足だもんで、困ったときはじたばたという。
e0002817_1725450.gif
 メモダンは楽でいいけど、ルーチンワークすぎて書くことが無くて困る。
 一般MAPのテコ入れ、マジたのんます。

 今年は羊年だったようです。
e0002817_1725959.gif
 こんなのもふもふじゃないですよォ・・・
 来週ホムの修正が入るらしいけど、よく判らんなぁ~っん~??

 ということで相変わらずのローテンションにて、今週はココマデ。
 あ゛ーーー はよ仕事ラクになりてぇ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-01-11 17:29 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

2015年、明けまして

 特に感慨ないね!
 まー予想通りではあるけどね・・・休みを使ってベンゾ切りにチャレンジしたので
 ざっくりいって自律神経失調様の症状+超ローテンションでしんどかったです。
 起きて寝てってのを一日四回くらい繰り返して日が暮れて~・・・うーんしょぼい。
 さて、仕事再開に向けて調整せねば。。。

 大晦日はフェイヨン除夜の鐘があるとのことで見に行きました。
e0002817_1154934.jpg
 昔に比べるとずいぶん人が減ってましたなぁ・・・年末年始にモチイベントも被って、と
 悪条件が重なって仕方ないのかもですけどね。
 主催のアコナミラーズの方もβ時代から息が長いもので、有難いことです。
e0002817_1155513.gif
案の定wwwww

 餅神様は偽物、知ってたw
 ちなみに新年の挨拶は毎年4分くらいのタイムラグがあったので運営チームが
 偽物に注意にはならなかった模様。 残念。
e0002817_116152.gif
ぱこぱこ、と。

 煩悩ねぇ・・・
  「人間の心身の苦しみを生みだす精神のはたらき。
   肉体や心の欲望、他者への怒り、仮の実在への執着など。」 (大辞林)

 最後の一節はMMORPGやってる時点でアウトじゃんwwwww

 まーそんなこんなで、やる気はでねーわ、身体中が痛いわ、眠気も酷いわで、
 裏作業だらだらしながら、五分おきのヒドラ殲滅だけやってました。
e0002817_116611.gif
 そして触手とヒドラカードだけがもりもり。
 とりあえず触手貴族になれるまではがんばります\(^o^)/
e0002817_1161114.gif
 計算上は「1カード≒2100触手≒3800ヒドラ」・・・まぁ妥当な確率かな?
 ご入用の方はご連絡ください、お年玉価格でお譲りしますん。

 さて、今年の目標は何にしますかねー・・・レベル上げが楽になりすぎて、
 早さもクリもほぼ極めてしまったし、目標を失い気味なんだよね。
 そろそろMVPcの一つや二つ持ってみようかな。

 なんにせよ、13年目? 今年もよろしくお願いします!!



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-01-04 11:12 | RO週報 | Trackback | Comments(0)