丸太せっせこ納品して、たったの4200ホルモンかよおおおおおお・・・
 っていうか、また略称ホモかよ・・・ なんなんだこのホモだいすきMMO・・・
e0002817_18483823.gif
そんなわけで、幻燈鬼ちゃんだけでいいですprpr

 去年はカード移動が初だったので奮ってあれこれやったもんですが、
 この一年で残念装備が増えた訳でもなく、どうしたものかね!なんて思ったり。
e0002817_18484321.gif
 Lv4武器の+7化のハードルが鬼なので、もう最初から手をつけないと割り切ったら
 あれれ、ほとんどやる事ないやん!というオチになったのでした。
 確率のいじり方からもミラクルで+6装備を作って、濃縮改良でどうぞという意図が
 見え隠れしてるし、う~ん・・・

 とはいえ、モロク中心部がさながら掘り出し物市みたいになってるのは面白かった
 ですね、みんないろんな変な装備を溜め込んでるもんだな~~とか。
 ということで、今年はタコ・バコナワメインでデイリーは魔神塔・ブワヤだけで
 いいかなという感じ。 +9魔神もホモで+7まで普通に精錬してメカでふた叩きで
 かなり出来てしまうね。
 これは反動がこわそー・・・まさにカンフル剤、、、生暖かく見守りましょう。

 そんな訳で、ユーザーイベントの類を渡り歩いてだらだらと~
e0002817_18485081.gif
 ちょうど無料開放日ではいってきてた人も結構居るもんで、露店が壊滅した
 プロンテラで\(^o^)/と勘違いする方もちらほら・・・
 ガンちゃん、ライブカメラもっとPRせなあかんよwwww

 殴り魔のほうは珍しい客人が来てたのでめったに行かないメモダンに行こうと
 いうことで封印された神殿云々。
e0002817_18485768.gif
 いやー1Fのあのギミックはくっそ面倒くさくて、しかもそれがPTLの負担がひどくて、
 これは過疎るは。。。そして記念撮影だけ済ませて2Fへ入ると不死Mobがポイントで
 大量湧きで殺しにくるわ、超親父呼び出したら壁云々の前に息子がDisってくるわで
 もう手のつけようがない状態wwwww
e0002817_1849434.gif
 あ、これはもうアカンですわ・・・なお、ホモポイントたったの600ですぜ・・・
 昆布ダッシュ決めてわずか30秒で700ポイントのブワヤさまという壁すら越える
 こともなく撃沈したのでした。 -完-

 日曜は第四なのでTrudr定例遠足で亀島に。
e0002817_1849967.gif
 もともと殴りハムが居たんですが丸太で砂がすくすくと育ちましてね・・・
 鷹特化アクセがふたつとも装備できるようになったので、オートスペルで必中の
 4000打撃、やはりこれは普通に強い部類なのではないだろうか。
 そんな殴り砂で錐を握って亀さんと握手なのでした。
e0002817_18491532.gif
 それにしても、転生Lv96だと経験値がもりもり上がること。
 精錬祭りの影響か、ひとっこ一人いなかったけど、MAP内のMobの偏りは相変わらずで
 ちょっと気を抜くとあっさりコロリしそうなとこは相変わらずですね。
e0002817_18492137.gif
 一周しましたがおじいは発見できず。
 アモンラーみたいに化ける可能性からMVP争奪戦が過激になっている感じでした。

 さー・・・
 仕事も追い込み、日々お疲れちゃん、連休はどうやって過ごすかに・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-04-26 18:52 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

別ゲーのようだ

 という訳で、コスミ対決はもう何回目になるか判らんけど、今回はなかなかに
 鬼畜度が高いようです。 ネコミミHBの現物は自前で、ってそりゃーないっしょ!
 いつかのポイントラリーでもらったのがあったのでセフセフでした。
 コスミは無敗維持中、敗北を知りたい。
e0002817_16551790.gif
 ということで、来週分のクマ帽子のためにチャッキー虐殺の一週間でした。
 もう材料は揃ってんけど、IB一確でシューティングゲーのようでもあり、
 はちみつローヤルマステラ三昧なので、クマが宝箱にも見えたりとか。
 まるで別ゲーですね、仕事に疲れた頭に単純作業と成果が見えるのが本当心地いい。
e0002817_16552299.gif
 土曜は両手騎士両手キノコ祭りから。
 こちらのほうはバリオkとか鬼丸などのアメで固定層がいるのがいい感じ。
 遠足はペロスに恩返しに。
e0002817_16552656.gif
 無駄に+7のカバ帽子を初めて使ったっけ。火ペロスにけっこういいダメージが出てた感。
 任意に出せればむちゃくちゃ使えるのにねー、高望みですかね。
 まぁ、これだけの人数で蹂躙してればハイドラも秒殺な訳で、平和裏に祭りは終了ー。
e0002817_16553272.gif
 宝の山ざっくざく。 他にはアロストPTとPWペアが居たくらいかな、結構賑わってました。
e0002817_16553635.gif
 恒例のあれも。

 で、殴り魔のほうですが、いつもの三人だけじゃん!ダメじゃん!
 だらだら雑談でおしまいでした。
 うーん、クリダメアップ装備ラッシュのあとのソードステッキで殆ど極められて
 しまった感がひしひしであまり語ることもないのよね・・・
 ダメージがすべてではないけれども、あの異常な強さを見た後では霞むというか・・・
 引き続き、非クリ殴りでの道を模索したいなと。

 日曜日は殴りアコプリ祭り昼の部、でしたが。
 花見か?花見なのか?とうほぐはいま満開ですし・・・4人しかいませんでした ('、3_ヽ)_
 意味不明な中二ディスカッションののちニブルヘイムへ。
e0002817_16554281.gif
 うーん、この、闇属性がごみのようだ!という。
 やはり塩とエクスピとオラティオ、(単体処理なら)殴りABが弱いはずないんやね!
 ドラモ対応の針刺し量産を目論むもほとんど出てませんでした。
 やはり熊殺しウィリーするしかないか・・・
e0002817_16554791.gif
 魔女宅に行こうとして道がわからずセリンちゃんの家で記念撮影にて了。

 あとは来週復旧してしまうモロクを散歩してみたり。
e0002817_16555255.gif
ここがあのょぅι゙ょハウスね・・・

 昔はここに水場があって、城があって、人が沢山いたんだよな~・・・
 月日が流れるのは早いことで。
e0002817_16555853.gif
 こんな材料で町が復興できるのかしらん。 ROGMを思い出した人も多かろう。
e0002817_16564100.gif
 NPCの会話なども細かくチェックしてみたり。
 今更だけど、モロク崩壊でいろんなセリフが変ってたんですねぇ。。。
 ピラミッド前のNPCもチェックしとかなな。
 そんな感じよ。

 あと、別鯖で見かけた衝撃的な光景。
e0002817_1656833.gif
老人仮面+シニョンキャップ+バックステップからの猫クルー重ね(後ろ向き)

 これなwwwww 尻尾うごくねんでwwwww マジオススメwwwww

 話しかけたらアメちゃんくれたやさしいおばあちゃんやったで。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-04-19 17:00 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 三寒四温どころか雪まで降ってたそうで、うーん。
 で、リアルは仕事とお薬離脱頑張ってました、ベンゾ切りチャレンジ3回目じゃけぇ、
 いい加減にケリ付けたいね、でも薬を減らすとキレやすくなってどーしたもんか・・・

 そんな訳で丸太オンラインでした。
e0002817_12225245.gif
 みんな丸太は持ったな!!とかお約束なセリフは言わないことにする。
 しかし経験値大盤振る舞いすぎませんかね・・・お陰さまでWSが誤爆発光
 したんですが、、、甚だ遺憾の極みである・・・

 ふと思い立って殴連の装備をもうひといじり。
e0002817_12225862.gif
幸運の時空ブーツでクリダメの底上げカモン

e0002817_1223294.gif
妥当。

 もう数字のインフレばっかり見てるからネ、あんまり強くなった気がしないけど
 まー普通に単体相手ならばかなり特化できてる感はありますね。
 ちなみに魔神の巨乳ですが、ホントMB当てないとダメージ通らないとか
 どーでもいいギミック廃止してくれませんかね?
 もしくはMBを遠距離スキルにするか、ロキにカーソル吸われる現象直すか。
 ストレスしか溜まらず、このままでは俺の髪の毛がマッハなんだが・・・

 今週のちぇる兄。
e0002817_1223968.gif
 スクエアバッグ投げ捨てSoC投げ捨てGX投げ捨て退魔神の短剣投げ捨て
 ・・・それを捨てるなんてとんでもない! ので 迅さんのお小遣いになりました。
 まー短剣はね、二刀できるせいで性能低くて使いどころがないんだよな、困った。
 サイズ補正無視の高ATK穴空き短剣とか出ないっすかねぇ~

 そんな訳で、モロク復興中限定で時空の狭間が解放されてたので殴りに来たのだ。
e0002817_12231583.gif
 なんかもー敵が弱くなったのか、自分らが強くなりすぎたのか、なんの不安もなく
 ばっさばっさとなぎ倒される現身たち。
 昔は枝で天使型が出たら露店が壊滅してたのにねーほんと時の流れは残酷でしゅ。

 で、いろいろ試す祭り・・・「+9退魔神の杖」!!
e0002817_12232086.gif
(^ω^)

 なんかいろいろ仕込んで5桁行ったらしいぞwwwww
 クリダメ1.4倍、クリダメアップ装備、オラティオ&塩、MB、モロク系に+180%(
 いやー、最終ダメージに倍率ドンってのは激しいわwww
 昔のカードがこんな感じだったんだな、今のカードは計算の過程に収まってるから困る。

 あと、INT1でも魔法使いですからね。
e0002817_12232776.gif
(´ω`)

 78+33+28=139kだそうです、退魔神テトラはじまったな!
 それにしてもテトラのグラフィックきれいやな。生命の誕生です。

 そんなこんなな狭間でした。
e0002817_12233229.gif
 まーぬるいっちゃぬるかったけど、呪いと沈黙がうざすぎ君でしたね。
 沈黙はともかく呪いでテンションがた落ちな感じ、Luk100は大事ですね。
 そんなこんなわけで。

 さて、連休に向けてラストスパートやで。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-04-12 12:30 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

2015年度になりました

 そろそろリアルお仕事というか会社のほうも正念場かね~
 もう製造業で明るい未来が見えないし、失われた10年のワリを喰いっぱなしで
 世代間格差が酷すぎで、それでもがんばってみたけど、もうどうにもならんかもね。
 真面目に農業回帰でもしたほうがいいのかもしらんけど、もー体力ないない。
 なんて、最近そんな感じでぐでんぐでんです。
 どんより、どよどよ。

 で、エープリルフールですが、去年は運営が完全スルーだったのが今年はなんか
 やるって言うので起きて待ってましたよ^^
e0002817_1515112.gif
ょぅι゙ょ むしゅめ ょぅι゙ょ むしゅめ ・ ・ ・

e0002817_1515785.gif
 ということでみんな大好きサラちゃんのトラウマえぐりに異を唱えるやつでした。
 今回のイベンターが誰かわからないけど、滑りすぎず、痛すぎずでなかなか良い
 塩梅だったのではないかと思います。

 あとは、どう見てもひまわりゲーでしたwwww
e0002817_152486.gif
 こんなサービスできるんやね。
 CMBもそうだったけど、時々こういうのやってほしいね。
e0002817_1521117.gif
ぶっかけでおk

 なんか1分切れるらしいけど、普通に走って2分くらいかな?
 この感じ・・・完全にひまわりですわ・・・
 気付けば12人全員がラーメンをかぶってたあたり、今回のイベンターまじ有能。
 いいんだよこういうので。

 そんなことがありつつ、忘れそうだったけど偶数月第一週は全鯖殴り魔法士座談会
 やでーってんで、Trudrプロンテラ復帰地点で三日ほど告知チャット出して期待して
 たんですがね!!
e0002817_1521830.gif
はっはっは。

 入学就職転勤シーズンのうえ、桜が見頃だったからね、仕方ないね。
 そういうことにしておこう。(n'ω'`)

 雑談の内容はちょっと浦島シスさんに最近の状況をお伝えするコーナー的な。
 魔神エンチャの敷居が下がったのでどう使いこなすかとかそんな話もあったかな。
 あとは殴り装備の話だけだけど、ギャンブラーポンチョ幸運靴が強すぎて他の
 選択肢が霞むよなーっていう、カウンターダガー崇拝の再来のような、そんな。
 あとミモレット氏がこないか期待してたけど活動時間帯がずれてるのかな、
 会えなくて残念、、、しかしAGI130とは未来に生きすぎてんなwwwww
e0002817_1523332.gif
 次回鯖は誰も居なかったので人が多いところからってんで、B鯖にしときました。
 古参が多いところだから事前告知の効果に期待しましょう、うむ。

 ちなみに、本鯖装備強化月間につき。
e0002817_1523828.gif
 長らく空いていた剣聖スロットに迅速3を刺しときました。
 チェネレやらムニルのお陰でFleeが不足気味なので+12は有難いですね。
 とはいえ450くらいないと安定しないのでコア3にも刺すかどうか悩むところ。
 まあその前に余ってる650Pを振れって話ではあるがwww
 装備の自由度上げるならやっぱAGI120にするしかないかねー
 サブステALL70以上というフラットステにも魅力ありで、なんとも悩ましい問題。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-04-05 15:15 | RO週報 | Trackback | Comments(0)