ついカッとなってやった

e0002817_15381183.gif
 いや、ね、段取りの都合で、転生98止めのキャラで透明な板だけ貰おうとか
 思ったんですよ、ワタクシ。 まぁこの時点で既に間違ってたんですけどね。
 で、操作ミスって経験値一括で貰って一発あぼーんですわwwwwww
 くそうwww くそうwwwww

 というか、あとで確認したら転生98→99の必要経験値2.7Mなんですけど、
 Cランク報酬が1件2Mも貰えるとかひどくね?
 さらに透明な板を貰おうとしたら街ハンターで20Mもの経験値をくださるという、
 発光不可避のアホさ加減。 経験値貰って文句言うのもかなり歪んでますが。。。

 そんな訳で、ついカッとなってやった。 先のことは考えてない。
e0002817_15381751.gif
 98止めトリオがみんな三次にwWw
 まぁ、ジェネのセカンドコスが近日リリース確定っぽい流れもあったので、
 いい加減にいいかなとも思ったりしたけど、型とかコンセプトとか何も考えて
 なかったので、三人ともALL1のままとりあえずヌヌヌ対応へ。
 塩漬けになってた教範75を使えばヌヌヌだけでLv126くらいまで行く模様。
 Lv100~120の時期が辛すぎるので、すっ飛ばすのはいいかな。

 ぬ。
e0002817_15382234.gif
 そんな訳で、ちまちまとクエスト処理、ですが、古いクエストだけあって
 いろいろと酷い内容と手順のめどさが際立ってますね。
  ・「恋人」の無駄な往復
  ・「大統領第一部」のエスナ往復三段掌
  ・「レッケンベル運送」のイズ転送地獄
 転送員がいなかったら絶対やらんわ、こんなの・・・・・・・

 あと、今週からWelcomeが無くなって新アカ14日無料が始まったらしい。
e0002817_15382814.gif
wwwwwww?

 おう、古いワールドに住んでて悪かったなwww
 で、この仕組みはやる気のある人には14日無料券が無制限に発行されると
 映ったようで、二週間毎に露店専用キャラを更新するという使い方をするらしいw
 さっそく無料の有効期限をそのまま名前にした露店商人が居て、
 ほんと、みなさん、逞しいなァと感心することしきりでありました。

 そんなクエスト疲れの土曜日
e0002817_15383443.gif
うっかりしてたω、マンドラ帽子量産忘れてたよω

 まー適当な雑談の後、ヌヌヌでキルハイルコンプしてないキャラが増えたんじゃね?
 ってことで、いつもとは異なる趣でキエルさんぬっころ業務へ。

 結果・・・
e0002817_15384047.gif
回復材ゼロで勝てるんですが、それは・・・

 Lv99縛りのある時代は強敵だったのにね、なんとも悲しいことよ。

 そんなこんなでした。
e0002817_15384714.gif
 それにしてもマー・・・部屋が一つしかなくて同時進行できなくて渋滞とか
 クエスト進行権は一人しかないとかいろいろと見直しが必要ですね。
 一応、フラグをたてたPTは周回して回せるのでなんとかなる感はありましたが。
 前提でヌヌヌフラグ完にしたのは妥当な判断だったでしょう。
e0002817_15392213.gif
なお、報酬

 絶望しかない。

 来週はB鯖で座談会やな。
 その前に迅さんと政略結婚してちぇるぞうを養子にしましょう~ (*´ω`*)



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-05-31 15:48 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 どもです、ちょっと仕事やつれてます。
 てなとこで、新パッチきましたが、まとまった時間がないのでちょこちょこと
 ヌヌヌ埋め立てを進めたりとか。
e0002817_15392357.gif
えっ

 改めて、シュバルツ界隈のクエストをやり直してみると、意味不明、不条理、
 ウツウツするですの三本でお送りされていることに気付く。
 フィゲルだけはなんかアホい雰囲気でよいのですが、さすがにゴキを食べようとは
 思わないですおかしいですよシイデさん!!

 そんなこんなでシドクスバグも解消されたのでカードでも貰いますかね。
e0002817_15393079.gif
ヌヌヌがわたしにくれたもの
ビッグベル、金ドス、カホ、ドラ卵、メアテラ、監視カード~

 MVPなんてなかった、良いね?
 迅さんはハイオークカード貰ったそうだけど、それは流石に泣いていいんやで。

 毎週地味になる赤羽効果ですが、今週はグリード&5分に一回イグ実でした。
e0002817_15393714.gif
シュッ

e0002817_15394274.gif
ヒュッ

 だめだ、だめだ! ゲロアンドグリード! やばいやばい!
 こんなの使ってると堕落してしまう!!! こわいよーーー!
 とかいいつつ、OD2でプレボ、レジポ大量生産でワロタ (^p^) とかやってたら
 時間は流れ去ってるのでありました。
e0002817_15394859.gif
 で、ウェルスなんとかだけど、新装備の性能がぶっ飛びすぎてわけわかんねーー
 MMOなんで、ものの価値が何年も持つわきゃあないんですけど、最近、更新
 サイクルが早すぎませんかね? もうちょっとゆっくりしてもええんやで?
 それにしても今回の重要装備ライオットチップですが、昔なつかしのDIPですね。
 あれスルーホール基板よろしく頭に刺すんでしょうか、少し気になります。

 たまにはガチ戦闘ではなくゆるりと遠足もいいんではということで、
 ちぇるナビで初見の迅さんと私がクエストを踏破していく方向です。
 物見遊山、いい風景ゲットなども添えるとなお良いでしょう。
e0002817_15395550.gif
 せっかくの新MAPなんでBGMはONにしましょうね。
 ということではじまりはジュピロスから、もう10年経つんですかねー、ここから
 タナトスあたりの音楽がひとつのピークという気がします。 異世界編は本当に
 長すぎた。
e0002817_1540116.gif
 続いてわけわからん通路、ネレイドを太く大きくして白くして輪切りにした
 みたいなやつをひたすら殴るよ、なおたいしたレアはない模様。
e0002817_1540963.gif
 じじいとじじいとうるさいRKとロリWLと巨乳BBAと、なんかいろんなNPCがおったそうな。
 マギスティンちゃんマジぺろぺろ。
 WLのセカンドコスはもうこれでいいだろ、ってかNPCは以外に秀逸なドット絵が多いのね。

 つづいて、ウェルス一のまないたと評されるょぅι゙ょを訪れてみました。
e0002817_15401536.gif
・・・お胸が・・・??(´ω`;)

e0002817_1541298.gif
 立ち絵、、、なにそのベルト、意味あんの? なんか泣けてくる・・・
 セシルさんはだいじょうぶ、だいじょうぶ。

 あとはお使いクエして油を貰うとか。
e0002817_15403640.gif
 かゆうま日記が続くなと思ったら予想外の二進数化クソワロタwwwww
 だれか16進数に直して文字コード表と照らし合わせて解読してくれwww
e0002817_15411486.gif
 あとはなんとかギアを適当に討伐してからの記念撮影で〆ました。
 Jobカンストしてるので判らなかったですが、かなりうまいようで、もしかしたら
 バリオでおkを打ち破ることがあるかもしれません。 レアないですがね!
 あ、設計図は17個くらい?から3個しか出来ませんでしたよ・・・
 これを毎日繰り返すのは辛いなー・・・おっと、イスタナが俺を呼んでいるようだ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-05-24 15:53 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 ンマァーッ
e0002817_174957.gif
 そりゃレベル上がるよね、162歳らしい・・・まーたオーラ寸止めが近づいたよ。
 ということで、ヌヌヌが来たので、クエやってる奴は報酬だけ貰ったんだけど、
 スロット一次解放時の5キャラがほぼコンプだったけど、シドクスバグでカード
 貰えなくてお預け。

 そんなこんなで、あまりにも経験値があふれすぎるのもナンなので、
e0002817_1741478.gif
 長年放置だったHiPriをようやくABにしようと思った。
 未来図もなにもないけど、とりあえずヌヌヌっちゃおう。
e0002817_1741995.gif
 いい加減この風情なきポストはなんとかならんとですかね~
 ま、しばらくはコイツで走らせてみようと思いますが、髪形被りが酷いので
 そのうち変更する予定。

 しかし今回のヌヌヌはしょっぱいですね、衣装と経験値だけですよう。
 しかも大統領のひげとかいう、誰に望まれたのかさっぱり判らんものくれるしwww
 まぁ、モンスターコイン貰っても、困る、っていうかエクスかリバーくらいしか
 換えるものも無いっていうかね。
e0002817_1742435.gif
 衣装と赤羽セットで変身するそうですが「10秒」です、もうだめだwwwww
 変身時ATK+100とかMATK+100とか言われましてもね、、、というかメイデンが
 異常すぎたんですかね、そうです、そうでしょう。

 殴り魔は久々に4人の光の戦士が揃ったけど、シュバルツクエストでみんなで
 やろーぜってのが皆無ですので・・・じたばぐ流しでした。
e0002817_1742974.gif
 リンゴさんがクローズコンファインできる肩装備作ってた!

 が・・・何に使えるのか、いまいち判らなかった・・・
 BOSS捕まえられればワンチャンあったかもしれないけどね。
e0002817_1743540.gif
 メンバー好き好きにしたら、殴WL・殴WL・ASWL・殴連という組み合わせだったけど
 凍結対策失念しててfffでまさかの苦戦wwwww ちょっと舐めプが過ぎたね。

 さらに記念撮影も失念してたので、両手騎士遠足帰りに便乗でペタリ。
e0002817_1744565.gif
 翌日は第三日曜なので殴りアコプリ昼の部だよ~
e0002817_1745194.gif
三人しかいませんでした

 みんなヌヌヌ第一週末で走り回ってるのでござろう・・・
 割とアブノーマルな三人だったので、カオスな会話が捗る捗るwwwww
 なぜかアコたん成分を補給しようという話になり、生体に行く。
e0002817_1745652.gif
 んまーーー普通に危なげない遊園地でしたね~
 中型一本やりで頭も使わず、マジにLDキメるとこだけ抑えれば死ぬ気もせずという。
 3F以降との落差が激しすぎんよ・・・
e0002817_175143.gif
 そしてウィレスが邪魔すぎ、Hit不足で素振り不可避www
 メイルやらプレートやらで三人とも重量オーバーをもってして帰還となりました。
e0002817_175582.gif
くっそwwwww 今度はKOP祭りにしてくれるwwwww



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-05-17 17:14 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 肉染み和え・・・ 肉染み和え・・・
 そして確率というマモノの恐怖に戦慄け・・・
e0002817_11262791.gif
バースト「実質」最終回
(月曜深夜とかマジ勘弁してください)

 「○○(装備名)の+7にチャレンジして失敗したぞ・・・」とかいう煽りアナウンスが
 あっても良かったと思うの、ただしログに残らんトーキー方式でね。

 んまぁー、わたしはですね、Lv4武器の+7化には一切手を出さないという自主規制を
 決め込んでたので殆ど精錬ストレスは無かったですね。 去年のアレ知ってたら+6で
 御の字でしょ、とかいう傍観者スタンスでよかったよかった。

 前半戦でいくつか+7防具はできたものの、後半戦はさっぱりで改めて確率こえーって。
 あとは12個の古サンダルを+6にしてからの通常精錬で+8が2つできたけど、やはり
 自主規制で濃縮は買わないという俺ルールがあるので+9チャレンジも分が悪いなー
 とか思って、速攻で売り逃げで100M越えのあぶく銭をゲットしたのでした。

 そんな中。。。
e0002817_11264071.gif
e0002817_11264656.gif
ウサウサ カワイイヤッター!

 初見ではふーんかわいいねくらいだったんだけど、これ、上段だろと思い込んでたら、
 実は中段でしたわ・・・そりゃ買うしかないでしょ・・・
e0002817_11265354.gif
あれ・・・?(^q^)

 なんで・・・ 俺・・・ 3個も買ってるの・・・ ?????
 古サンダルの儲けがまるまる衣装へ、というオチ。 あぶく銭はぱっと使うに限る。
 上段は乗せもの系が相性が良いのと、青髪系に合うかなという感じ。
 もうちょっといい組み合わせを探してみたいと思います。

 あと、アカデミーにGMカカシが出来てたよー
e0002817_11265868.gif
やっぱりプリーツスカートは至高
e0002817_1127321.gif
おっさんは (・∀・) カエレ!!
お前もスカート・・・いや、いいや。。。


 あと、今週は、あまりにも早すぎるハイレベル手袋実装でした。
e0002817_112784.gif

 ふぁーーーwwwww
 呪クローバーさんが完全に沈黙しとるで・・・まさか現行クジのB賞を唐突に
 どん底に突き落とすとは、、、いやーこの運営センス、、、たまげたなぁ・・・
 もう、新しいもの買うのも、古いもの売るのも、ナニが良いのか判んねぇな。

 あ、コンチネンタルガードの印章さんは長年の最前線業務お疲れ様でした。
e0002817_11271369.gif
 手袋がLv120以上という制約があるものの、猫しっぽ様通学カバン様の存在により、
 コスパ以外で勝てる部分がねーし、移動できねーし。 もうゴールしてもいいよね・・・

   そんなわけで
     ほも2000ポイントで
       ぼくは生まれ変わるんだ・・・
         くりかえす、くりかえす、僕はスイーツをくりかえす・・・
e0002817_11271924.gif
アイエエエエエ!? 耐久? ナンデ耐久?

 答え:もうアイスっていう時代じゃないと思うんです。

 そんな訳で、ペロスなRKに付けときました。
 ついでにハイレベルの効用も確認しときましたよっと。
e0002817_1127265.gif
なにげに初公開かもしれないペロステ装備
         +0バリアント  MHP=61849 MSP=3063 STR=100+4
         +9ハイレベル  MHP=59656 MSP=2939 STR=100+14

 あっ、こいつやっぱり倉庫番だ・・・(哀しみ)

 そういえば+9ハイレベルディアボロスが露店に出てたけど、それでもBLv*10を
 足したとして、MHP+1640なんだが、MHPすら追いつくことは出来ない模様。
 鬼丸の能力解放が素STRではなく装備加算STR判定だったらワンチャンあった
 かもしれんなぁ、、、残念。
 欲を言えば、登山靴が+9になれば状況は一変するんだけどね、まぁ無理だよねw

 そんなこんなで私の精錬祭りは終わりました。
e0002817_11273337.gif
 あとは退魔神+9作り続けるのと、モーラコインを+7防具に変える作業に使いましょう。
 ブワヤ&魔神塔×7キャラだけで毎日2時間消費、バコナワとタコは大した労力じゃ
 なかったけど、もうおなかいっぱいです、次はシュバルツマスターが来るらしいけど、
 ほんと、もう勘弁してください。。。
 経験値とか、ほんともう要らないんで。
 もう何度もLv164キャラの経験値捨ててるんですけど・・・ たすけて・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-05-10 11:43 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 病気縛りで連泊できないので、どっかに旅行に行こうとか思いもしない/(^o^)\
 そんな訳で、不健康な毎日を送っております。
 なんか毎日12時間以上寝てるんだがちっともスッキリしない、ほんと健康は大事ですね。
e0002817_14412633.gif
 うだうだしてたらガンちゃんからプレジデントが来た。
 まずは利用権に+αをつけて、という実験的なやつですかね、今後こういうのがどんどん
 増えそうな気がします。 月額だけでは賄いきれないから、とはいえ札束ビンタゲーなど
 許すまじと思ってるので、方向性としてはギリセーフ、でしょうか、難しいですが。。。
e0002817_14413633.gif
 で、出たーーー 読めない漢字wwwwwwうぃwwwWikipediaニキ頼むwww

  >>「熾天使(してんし)は、天使の位階のひとつ」
  >> 上位三隊 熾天使(Seraphim) 智天使(Cherubim) 座天使(Thrones)
  >> 中位三隊 主天使(Dominion) 力天使(Virtues) 能天使(Powers)
  >> 下位三隊 権天使(Principalities) 大天使(Archangels) 天使(Angels)

 なかなかに位が高い天使だった模様、でも使い捨て、南無さん。
 英語で読むとピンときますね、主にメガテンとかメガテンとか・・・

 とりあえずメモダン限定で与ダメ+50%、被ダメ-25%が酷すぎたwww
 それと全ステ+15っすね・・・これ以上は癖になるからいけない。
e0002817_14414392.gif
おかげさまでタコ日もすみやかに処理 (n'ω'`)

 せっかくなので最近行ってない魔眼さんベンチマーキング。
e0002817_14414920.gif
 酷すぎワロタ・・・ なおMBブーストは忘れた模様
 なんか実装当初、支援の重ね掛けが効くというバグがあって、露店キャラでも
 クリアできたとか・・・プロ綿どんだけやっつけ仕事なんだよwww
 ちなみにロイヤルナイト二匹目捜索で時間切れでした。

 連休で曜日感覚が薄れてるけど土曜日だってのでてくてくと殴り魔集会へ行ったけど
 誰もいないぜ! みんな連休だな! ってことで、殴りアコプリ祭りのほうに参加。
e0002817_14415610.gif
 結果的にはいつもの三人が揃って乗り込みという感じで。
 殴りABは退魔・支援との両立がしやすいので結構増えてるんですよね~
 それぞれにノリが良くて和やかな感じですが、リーダー的な人がいなかったので
 いろいろ仕切ってしまった、正直スマンカッタ。 まぁ、わたしゃいつも通りでしたが。
e0002817_1442250.gif
その粗末なモノしまえよ^^

 で、この熾天使の羽になぜかエスウなんていうニッチなスキルが仕込まれており、
 ちょっとだけ遊びに使えたんじゃよ、誰が得をするのかまったくわかりませんけど、、、
 なんかの前振りなんですかね?

 遠足はET40F暗黒2段階タコでございました、みんな頑張るわw
e0002817_1442937.gif
ETまとめ

 聖職者が数の暴力で爆走するも所詮は烏合の衆、ハティ嵐の壁の前に撃沈。
 みんなで水耐性&アンフロしてればそれほどでもないって感じだろけどね。
e0002817_14421325.gif
暗黒まとめ

 闇相手だと火力過剰すぎワロタ、深淵以外殴り甲斐無すぎワロタでSSが無い問題。
 ほとんどハエ叩き状態だったよな~ あ、深淵を小さくするの忘れた・・・ ('、3_ヽ)_
e0002817_14422029.gif
タコまとめ

 くちほどにもない。
 てか、LoVぶっぱなしてるの誰なんwwwww

 そんな感じでホルモン1500+1000だったよ、熱血報告したら4000だったよ、
 ホルモンあふれたよ、審判装備を50個くらい通常精錬してきたよ、+7が5個
 できたよ、確率どおりだよ、エルニウム浮いて良かったよ、、、

 で、ホルモン祭りですが、今年はあんまり叩くものもないので適当だし。
 あまりにもチャレンジ対象がないのでV肩買って叩いたらあっさりで終了。
 倉庫圧迫していたルイーゼの靴が少なくなってにっこり。
 Lv4武器を相手にしないと、かなり余裕ができるんやね。(達観)
e0002817_14422627.gif
ほんの一部

 ん ~ ~ ~
 まだ折り返し地点ですし、あとはフクロウ帽子あたりを+7にするか、どうか。
 とりあえずタコナワさん・昆布ダッシュ・魔神武器強奪×6キャラは続けますん。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-05-03 15:07 | RO週報 | Trackback | Comments(0)