キマシ

 とある事情によりHDMI出力端子が欲しいんじゃあ~
 からのグラボ購入に走ったわけですが。
e0002817_10211228.gif
e0002817_10211959.gif
通販なら二日で届くよ!
う~ん、引きこもりが蔓延するのも仕方ないね・・・

 いわゆる最新版のミドルクラス。
 大したことしないけど、もう何でもいいでしょう。(適当)
 ということで早速パソコン開封して刺すよ!

 刺すよ!

 さ・・・ ?・・・

 あれ、なんか高さが3cmくらい余るんスけどwwwww? /(^o^)\???

 なんだよこれ、ロープロファイル対応って書いてるからうちの薄型PCに付くと
 思ったのにどういうことだよ、クロシコまじ訴訟。

 2015-7-5訂正:
  自分で分解してロープロ二枚組みにやり変えろってことでしたわ・・・
  風評被害正直スマンカッタ、ロープロの750Tiはクロシコおすすめ!

 と、思ったけど、めどいし、RGP出力やら要らんけぇ、俺の極太ニッパで切るわ^^
e0002817_10213180.gif
さようならRGBさん

 我ながら迷い無くはさみを入れててワロタwwwww 色々おかしいだろ俺。

 まぁ、そんなわけで高さ問題は解決したけどねじ止めできないからちょっと
 ぐらぐらするのが気になるっちゃーなるけど、まーいつも触るわけでもないからいっか。

 とりあえず、どうせ体感できないだろうからと思ってベンチマークは準備しといた。
e0002817_1021428.gif
i7-3770 内蔵 HD4000 vs GeForce GTX 750Ti

 スコア的には、Direct Draw(2D) 8倍 / OpenGL(3D) 5倍 てな感じで
 まぁ、そんなもんかなと思う次第、というかHD4000がオンチップにしては
 頑張りすぎなんじゃーないかな?

 そしてROですが、どーもGDI描画しか使ってない臭いんですよね。
 なんにも変わりません。(断言) オンボでおk!!!


 まーサブディスプレイ刺したいのがメインだったのでどうでもいいですけどね。
 ちなみにサブは On-Lap 1303H とかいうTAIWANでFHDでIPSな適当なやつだよ!
 市場がニッチなので23インチモニタと値段が変わらないけど、FHD動画も難なく表示
 されるし視野角も問題ねぇ。べベルが広すぎるのと配線が横向きで野暮ったいのを
 除けば良いものです。

 そんな訳で、ようやく表題です。
e0002817_10214983.gif
去年の秋から取り組んできた 「ヒドラマン」 ついに最終回を迎えるの巻

 裏で別作業しながら、5分毎に56匹のヒドラをイわすというアレです。

  ・触手が90,000本突破いたしました
  ・ヒドラの触手ドロップ率は55%です
  ・ヒドラカードは合計46枚出ました

 ゆえに

  ・ヒドラさん虐殺数 : 90,000/0.55=163,636匹
  ・カードドロップ率 : 46/163,636=0.0281%
  ・カード一枚当たり : 3,557匹

 んまー、きれいに確率が収束していますね。
 ペノメナさんから貰った触手も含まれるので、実質はもうちょい確率は高そう。
 あとは途中からジュエルソードで宝石が1676個、バルーン導入してプレ箱500個
 レジポは各種+600個程度でフィニッシュとなりました。
e0002817_10215785.gif
 あぁ、次は亀のこうらだ・・・

 そして土曜日はまぐろ祭り。
e0002817_102233.gif
 ヴァイカウントカードの現金化の上に、ちぇるにー氏から不要な高級品(?)を
 次々に寄贈されてどんどん強くなっていくしっく氏。
 珍さんがギロチンクロス様に昇格する日はくるか? 乞うご期待。

 そんな訳で、来週のウルトラ以下略のために、ハイパー以下略を取りに行こうず。
 ということでウェルスポタからのジュピロス1でした。
e0002817_10221085.gif
 いやー腐っても古代兵器、復活も早いし、台数も多い。
 FNがあったから余裕のよっちゃんでしたが、実際問題、ちょっとしたら圧殺され
 かねない、結構ハードなところのような気がしました。
e0002817_10221465.gif
 しっくさんが回っていると思ったら、まぐろさんが発見された^^
e0002817_10221939.gif
 そんなこんなで、ハイパーなんとか1個、ヴェナートカード2枚の収穫でした。
 カード・・・?

 来週はしっく様がアルティメットなお姿を披露してくれるでしょう。
 ナブなんとか・・・カウンタースラッシャー?
 なんだっけ・・・
 なんでもいいか・・・

 とりあえずペオース救済とエクスチェンジ第三弾の伏兵に期待するよ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-06-28 10:36 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

 ピラミッドナイトメアとかいうダンジョンが実装されたんだって!
 しかもいまならカエルパワーで三割り増し?だそうだ、いそげー!!

    Gミノタウロス  95%回避:426  必中:607
    Gミミック    95%回避:481  必中:615
    Gアクラウス   95%回避:498  必中:629
    Gクラウンマミー 95%回避:491  必中:606
    Gマミー     95%回避:459  必中:582
    Gベリット    95%回避:454  必中:603
    アメンホテプ   95%回避:478  必中:607


(´・ω・`) なにこれ・・・

 まじでふざけすぎでしょうこれ・・・
 完全に物理職ご遠慮くださいやんけ、無駄な期待さすんなクソァ!!

 察するにゴッドアロストと修羅蹂躙を防ぐためと思われるんだけど・・・
 あいつらが強すぎるから何もかもがおかしなことになってしまってる。
 バランス取りは難しいけどさー、ほんとなんとかならんのかね。
 最近のガチPTがホント楽しくなさ過ぎて辛い。。。

 とりあえずゲロなら当たると聞いて。
e0002817_12123950.gif
 まぁ、やれるっちゃやれるが被弾痛すぎて数抱えられないのでマリシャス頼みも不安定。
 カード以外に旨みがないみたいなので10分で撤収、ただただ、面白くない!

 あとはクリなら通るでしょっていう話だったので殴連で。
e0002817_12124490.gif
 ミノタウロスは普通に食えますね、ホント普通、としか言えんけど。。
 マミーとかクラウンもまぁ食えはしますね、魚がぼりぼり減っていきますが。
 ベリットね、これカモね!これだけ狙っていけばいいんじゃないでしょうか!

  「・・・ディスペル!!」

 俺は10分で帰宅した。
 何もなかった。 いいね?

 あとこれはちょっとワロタ

   581 (○口○*)さん sage 15/06/16(火) 15:20 ID:wVVmg5C+0
      ベリットがアイテムルートしてテレポートで逃げやがったw


 そうだ、今週はピラスフィンクス敵1.5倍のドロップ2倍だった!
 カードもりもりだすぜ~
e0002817_12125298.gif
 そんなこんなで、マルデューク3枚、マーター1枚、ゼロム2枚、そんな感じよ。

e0002817_12125883.gif
 あとは別鯖のBSをメカに仕立ててみたりしてました。ベリットの経験値が5400くらい
 あって楽すぎくそワロタ状態www昔のアヌビス二匹分でしょ・・・
 っていうか転生時にヴァルキリーがJob10にしてくれるんやで・・・
 ゆとりにもほどがある (^ω^)
 まぁ、ゲフェンコイン交換でJob助走つけてからのヌヌヌもらい待ちなので
 走り始めるのは明日かな。

 そんな土曜日。
e0002817_1213445.gif
 新ダンジョン爆死、コスミ楽勝すぎ、来週のスプレコイン絞りすぎ、
 クジ興味なし、パッケもだいたい分析終了、どうすれば・・・
 とかいいつつだらだら雑談。

 どうでもいいけど、とある理由によりグラボ購入を強いられそうです。
 とりあえず、適当に調べてGTX750Tiでいいんじゃね?っていう結論。
 GeForceの最新世代はROだとバグるのが先週直されたらしいってのも
 タイムリーでグッですね。
e0002817_12131018.gif
まぐろとの邂逅(一年ぶり)

 ちょっと復帰したらしい!
 ROってそういうの多いよね、リアル忙しくても、他ゲーに流れても、さらっと。
 スーファミ時代のテイスト、古きよきコンシューマゲーの感覚、そういうのに
 かけては唯一無二の存在ですからね・・・
 いくら課金要素が増えても、周りのえげつないソシャゲを見れば可愛いもんです。

 両手まぐろ祭りが帰って来たので記念撮影。
e0002817_12131635.gif
なんなん?

 これ、今週突然発掘されたエモ、/dbcだそうだ。
 彼の国の遊戯でチンチロリンみたいなもんらしいけど、意味不明ワロタw

 せっかくなのでまぐろを出荷してきました。
e0002817_12132311.gif
 すでにスク水が光ってたので転生させたらすでにJob10だったので経験値四倍の
 ピラミッドに送り込むこと数分。
e0002817_12132971.gif
 シーフ転職所につくまでにどんだけレベルあがってんのよwwwww
 転職してDA覚えたら2階でアチョスケ殴って。
 ちょっと強まったら3階でベリット(共闘てんこ盛り)を殴って。
 アサシンクロスとかいうかっこkawaii職業に転生して。
 またベリット殴って、すぐにアヌビスに変えて。
 なんつーエレベータ教育でしょう、すばらしいの一言です。
 結局78/45くらいにはなったんだっけな、あとはもうヌヌヌ本体で
 十分でしょうと相成りました。
e0002817_12133574.gif
 そんなこんなでした。アサクロさんまじめにkawaiiので転職しないかも
 しれませんね!珍さんのセカンドコスが早く求められる次第でございます。

 そして来週ねぇ、、、スプコインばら撒きってレベルじゃねーし・・・
 ま・・・サプライズに期待しとこう。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-06-21 12:25 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

忙しすぎる(ゲーム内が)

 うぇーん イベント多過ぎるよーー ホント勘弁してよーー

 とりあえず1000個弱のポリタンクからできた設計図。
e0002817_142323.gif
 アンフロサンちゃんと出てヨカタヨー・・・
 パッシブ殴り業界的には、三属性アンフロASPD鎧が出来れば御の字という風潮。
 土鎧? 知らない子ですねぇ・・・

 はい、ちゅぎ~
 チャールズストンとかなんとかの秘密の工場がうんぬんのチョコレート。
e0002817_1423736.gif
 とりあえず自爆避けてTS避けて大量に湧く場所避ければなんとでもなる感じ。
 そして職業柄トランジスタがTO-3Pやねー、とか300Aくらい通電できそうやねーとか
 ヒートシンクどうやって付けるんやろとか、そんなことばっかり考えていたのであった。
e0002817_1424379.gif
 ラスボスも出現ポイントの上に陣取ってCLアンドCL、喰らったらDLしてれば
 そのうち死ぬよって感じでぬるぽゲーでしたが、報酬もぬるぽでした。(南無)

 はい、ちゅぎ~
 サマーパッケージ2015! もうそんな季節でした。
e0002817_1424915.gif
 露店で空飛ぶガラパゴを買っておしまいです。
 それにしてもFriggのパッケクジ戦士の多さには恐れ入るで・・・他鯖だと15Mは
 くだらないのに、最安8M、常時10M売りがあるとかね、まぁ有難いんだけどさ。
 とりあえず範囲攻撃が楽になるかなと思って殴連でETに昇ってみた。
e0002817_1425492.gif
あ、これアカンやつや・・・

 鷹が分散しすぎて悲しみの100連打わらた・・・
 まぁ、相手に応じて適切なほうを使うということで。
 いままで装備三点必要だったのが一つにまとまっただけで良しとしましょう。
 なおジュース回復もイカレ性能とも聞くけど、サカナさんでいいかな当面は。
 アイス、サカナ、ジュース、Gv用あれこれ、うまい具合に棲み分けできて良調整かもね。

 しかし何がアカンって、チャールストン実装後三日でサマーパッケージ発売で一気に
 空気化だよwww メカアーティファクト顔面ブルーレイやんけ・・・
 運営さん、そこまで頑張ると逆効果やで? もうちょっとペースダウンしてよ、頼む。

 はい、ちゅぎ~
 相変わらずのんびりだらりの土曜の夜。
e0002817_143084.gif
 サマパケ装備談義をするもガラパゴ以外が空気すぎて・・・ね。
  ・+9にしないと価値がなさそうな帽子
  ・ペロスの上の人に対する飴かと思ったらイグ実代わりでしかない>結論@騎士スレ
  ・ヒール回復量マニアのちぇるぞうですらスルーする回復頭
  ・D120とかそんなキャラいねぇデュイ
 おわり。

 そんな訳でとりあえず今週実装過疎ダンジョンへ。
e0002817_1438100.gif
で、でたー適当なモンスター情報wwwww

 ちょっとシラタキ(プラズマ)なみのインパクトありますぜこれ。

 まぁ、自爆やらTSやらで死ぬ要素はあるんだけど、まったく危険もなく工場
 うろうろ、しかしジュピロス2Fの歩きにくさでストレスがマッハなんだが・・・
 しかし収穫はチャールストン1号ちゃん2号ちゃんの掛け合いは実際ちょっと面白い。
 もっと前からこんなノリでやってれば良かったのにね、10年前なら薄い本が
 沢山でてたところやったで^^

e0002817_1431599.gif
 3号は複数で殴り続けるとタゲが定まらずスキル発動しないというタコピアノパティーン。
 舐めプで遊び始める面々にLoV一発撃たれたけど痛くも痒くもないっていう、なんだこれ。
 ドロップはタンク一個、なんだこれ。
e0002817_1432191.gif
 いい話だったなーということでおしまい。
 もうちょっとレア仕込むとか報酬うまくせんと速攻で過疎るべ・・・
e0002817_1434816.gif
 最近感じるのが、パズドラが賞味期限ぎりぎりで、力の入れ先を変えてきたの
 かなという感じ、だけど、あまりに早いサイクルでの装備の陳腐化やらイベント
 乱発はちょっとどうかと思うの。
 昔、MMO運営として黒子に徹するべくGMコール実装しませんとか言った、
 どの口でイベントラッシュとか言うよ、とも思うけど。

 でもまぁ、結局は慈善事業でもないし、楽しい思いしてもらって金儲けできれば
 Win-Win、なのかね・・・少なくとも、他のゲームに比べればROはまだまだ
 札束での殴り合いにはなっちゃいないからね、そうなったらお仕舞いだけどね。

 うん、楽しく 「ゲーム」 していきまっしょい。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-06-14 14:17 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

発掘二倍終わる前に燃料ポリタンクも一応全員40個貰ったよ。
ヌヌヌは11/12キャラコンプでもう燃え尽きたよ。
スルー鯖も4キャラコンプですしおすし。。。

そんな週末。
e0002817_8533839.gif
ここまで初心者に見えない初心者も珍しい

 髪型とガチ衣装でどなたかお察しください^^

 そんな兄貴の要望で迅さんがログインしたら即結婚式場になだれ込む我々。
 とりあえず結婚(雑)三人PT組む養子にする(一次限定)
e0002817_8534472.gif
 結婚の手順で戸惑ってここまで10分。 タキシードorドレス+ダイヤ指輪だぞ!
e0002817_8535155.gif
 わーかわいい()
 いや・・・
 なんですかその不審者帽子とオーラクオーツ的な何か???
 先日の大統領とたれキエルあたりから衣装が雑草wwwwwww
e0002817_8535891.gif
 はいはい、用事が済んだら離婚しましょうネー
 わ ず か 5 分 で 夫 婦 解 散 子 供 ネ グ レ ク ト
 これはひどい。

 ちぇるぞうから偽装戸籍作成のお礼?でカード帖をいただきました。
 中身はハティベベェ・・・新世代モルボル武器の材料にしますかね。

 なお、「ぶりゅぶりゅ」とかいう謎発言。 この時点で22:01です、時間がやばい!
e0002817_854728.gif
 はい、現地民ゼロです!!!
 おかしいな。。。丸一日くらい告知チャットだしてたのにな・・(;ω;)
 ウェルス発掘祭りとか、各種ギルハンと被って来れなかったのだと信じたい。
 雑談自体はいつも通りでしたが、エクセリオンの使いこなしについてあれこれとか。
 殴り的なTWO事情は75減肩が前提過ぎてASPDたりなくてぐんにょりという感じか。
 代わりにアンフロ属性ASPD+1は有能なので各種作っといて損は無い、という感じかね。
 アンフロだけやたら高いけどな!
 チャールストンで供給増えるか減るかが見所です。

 次回は専務しかなかったのでおうどん鯖でございます。
 +10剣杖とか船長CDとか魔眼CDとか眼福なやつを見せてもらおうじゃないの。
e0002817_8541795.gif
 座談会終了即プリ転ドル殴ってゲフェコイン貰って速攻プリ50^^
e0002817_8542318.gif
 こんなのBIGINNERじゃねーと改めて思う次第であった。
 しかし小さいABもかわいいですね。
 親は速攻で親権放棄したのですが、子供はすくすくと育つようです^^
 尚、この後ヌヌヌと幾つかのクエストで30分で130/45になった模様。
 レベル上げとはいったい・・・

 そのヌヌヌですが、こないだまで転生98止めだった三人集に教範75を使って
 さらにマゴリカクエと幾つかのエクラクエ経験値を食わせてみた結果wwwwww
e0002817_8543046.gif
 もうLv100相手にLv30アップ券売ってもいいんじゃね・・・
 本当100-130帯の存在価値の希薄さが浮き立つね。
 R化時に上限125くらいにしとけば、今の状況もだいぶ変わってたんかね。
 歴史にifは無いが・・・惜しいことをしたような。

 サテ、来週以降

 墨谷さんちから転載
  ・ 6月9日予定 チャールストン工場実装
  ・ 6月16日予定 ピラミッドナイトメアアップデート
  ・ 6月16日~23日予定 ピラミッド&スフィンクスダンジョンモンスター大発生
  ・ 6月23日~30日予定 モロクダンジョン大討伐
  ・ 6月30日予定 アイテムエクスチェンジ第3弾

 体力持つかな・・・
 個人的に期待は23日からのスプレコイン量産イベントの旨み次第ですね。
 もっとも、グローブ穴あけ職人のる2-3%の成功率で俺の怒りが有頂天に
 達する可能性も高いのだけど。

 まぁ、頑張り過ぎない程度に楽しみまっしょ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-06-07 09:02 | RO週報 | Trackback | Comments(0)