いろいろとヤバイ 2015 秋

むしゅめの家族が増えすぎてヤバイ・・・
e0002817_1540524.jpg

          /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ    
          i ノ   川 `ヽ'    エミルクロニクルオンラインは
          / ` ・  . ・ i、    ようじょとむしゅめが "kawaii" をキーワードに
         彡,   ミ(_,人_)彡ミ     現代社会に疲れたおじさんたちを癒すべく
     ∩,  / ヽ、,      ノ       重課金くじ戦士の提供でお送りされています
     丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
        ∪⌒∪" ̄ ̄∪


 いやいや、どうしてこうなった・・・

 わりとガチな話、ROだと定価割れしてたビギナーズパッケージくらいしか買った
 ことがないし、ショップポイントも殆どジーク目的でしかつぎ込んでない。
 そんなワシが、ECOだとおまけつきの本やCDをぽんぽん買ってしまうんだ・・・
 ROとECOでゲーム内金策の価値が違いすぎるのもあるけど、やっぱりかわいいは
 正義だなあ・・もう娘、下手すれば孫娘を見るような目つきで癒されてますわ。

 という経過報告でしたが、今週は秋のイベントで、コラボ漫画のキャラクターが
 逆輸入されて、石ころ一つで仲間になるとかそんな大盤振る舞い他、イベント
 盛りだくさんの模様です。
e0002817_1541077.jpg
事案発生

 しかしまぁ、漫画のキャラの再現度高すぎでしょう・・・普通にしゅごい・・・
e0002817_1541819.jpg
 今まではタイニーゼロが初心者ハンターでしたが、今後はエコ坊アルマがその座を
 継ぐのではと思われます。 つか、アーススターエンタテイメントでの漫画だし、
 アニメ化もあるのかもしれない。
 アニメ・・・ウッ・・・世界の真理・・・モモーイ・・・頭痛が・・・・・・
e0002817_15411580.jpg
 街中に有名人が居たので勝手に記念撮影してきた。
 きよぴーも赤い子もメンヘラ怖い・・・
e0002817_15412039.jpg
 夏はこんぺいとうで200Mの財産を築いたのですが、今回は金策になりそーにないナリ。
 食材集めもてきとーに楽しんでやってみるです。
 他にもキノコ狩りやら秋の庭装備配布やらいろいろイベントあり。
 相変わらず使い回しが大半らしいけど、初見なんで楽しくやらせてもらってます(^ω^)

 ~ここまでECO/ここからRO~

 超久しぶりにBLOGのアクセス解析を見た。

 アンテナのクローリングが大半だけど、固定客もいらっしゃるので、細々と続けて
 行きたいなーと改めて思ったり。 そして、何気に10周年突破してた・・・
 かるーく、ライトに、週報程度に、気負い過ぎないようにやっていくです。
e0002817_15412684.gif
まぁ、こんなもんですよね^^

e0002817_15413112.gif
そんな特殊な性癖ないので帰ってください!!
フリフリダボダボな服で見えないのがいいんじゃないか!!


 閑話休題。
 日曜日は殴りアコプリ祭り(アコプリが居るとは言っていない)に参加。
e0002817_15413741.gif
 特に理由もなく、4人でマラン珊瑚礁~タコ~水路掃除でぼこすか殴ってましたが、
 例によってAPD193で3-4人が囲むと何もしなくなるパティーンでしたな。
 あと、無言狩りが苦手なので終始しゃべっててすんまそん。
 喋るくらいなら手を動かせとかいわれるようなガチなのは遠慮しますんで・・・
 特にキャラ作ってるつもりもないけど、やっぱMMOしないとね。

 土曜日は廃品回収の日。
e0002817_15414173.gif
 ついに投げ捨てられるモロク褒章・・・紫箱さんは罪なやつなのです。
 コンチだけで言っても、ピアスで速度がついたら完全に死に体でござる・・・
 唯一装備レベル制限だけ軍配が上がるけど、三次からスタート的なこの
 ご時勢ではどうにもならないものがあるのよ・・・
e0002817_15414753.gif
 だらだらしてたのでシャキッとすべく、獄で変更された生体関連で
 髪集めがいかほどのものか確認に行ってみた。
 結果、なんと、リムーバとウィレスしか居ませんでしたwwwww
 なんだこの、なんだこの。。。
 結果:30分あまり狩ってみて、髪の毛11本でした。
 リムーバさん・・・USUGE、気にすんな!!(ゝω・)v
e0002817_15415250.gif
 尚、経験値6k/4kとかそんな感じでした。一次二次にはうまそうな感じでしたが、
 三次からスタート的なこのご時勢(以下略)

 そのあともひっそり生体3、4をうろうろしてみましたが、ぽこぽこ死ぬけど、
 型にハメれば余裕でかつるのな。
 まだJob59なので60になったら死に放題で楽しそう。

 あと、書き忘れたけど、ハロウィンクエストがそびえ立つクソの模様です。
 一回やるだけなら面白いらしいんだけど、会話連打最速で20分かかるとか。
 クソ箱目当てでまわすのは苦行以外のなんでもありませんね・・・
 1キャラだけやりたいと思います。

 しかしすんげー今更ですが、12スロットって異常よね・・・
 日課とか義務感持ってしまうと、かなりつらい。
 24h自由時間ニートとの差が開かないように、クエスト関係はアカウント単位に
 移行してもよい時期かもしれません。
 まぁ、ソースコードがスパゲティ状態なので無理かねー・・・
 FFちゃんも11から14に移行したことだし、ROも、そのオンリーワンの特色を
 殺さないように、なおかつ、ある程度の資産を継承にて、スマホとの連携も
 視野に入れつつ、ガチリニューアルしてもいいのよ。 RO2は早すぎたのよ・・・
 13年も変わらないもの、それはそれで尊いけど、埋もれてしまっては意味がない。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-10-25 16:02 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)

 ってかもう10月も後半やぞ・・・

 先週はROの進捗が無いといったなあれは嘘だった。
 全鯖殴り魔法職祭りというイベントがあったんだが・・・Frigg以外誰も居ないおわた・・・
e0002817_1020399.gif
 来てくれたのはカニパンさんだけだったというオチなのだ!
 せっかくなので適当な中二トークにノリノリでしたよ。

 え、次回ですか?
 これだけ人がいなくてヤバイんじゃ、ブレイザブリクに行くしかないじゃん・・・ということで、
 決はとっていませんが、次回はきちんとSNS立てて宣伝チャットを出してアッピールして
 きたいと思います。 12月の忙しい師走ですが、皆様よろしくお願い申し上げます。
e0002817_10204480.gif
 遠足は次週 「獄」 アップデート前の見納めということで生体2散歩でした。
 うっかりとぴっかりセニアさんに遭遇するも黄金のオーラをまとったウォーロック様
 颯爽と殴り倒してました^^
 しかし、SG当てたら水、JT当てたら風とかに変化するのね、初めて知ったわ。
 敵さんAIが色々あって、生体慣れするのはやっぱり面倒ねっておもた。
e0002817_10205053.gif
 そんな感じでしたよ!
 しかし、この時の我々は翌週のアップデートであんな斜め上な修正になるとは
 思いもしなかったのである。 2階の平和はこのとき、既に終えていたのである。

 世の中が秋刀魚づいていたので。
e0002817_10205645.gif
燻製かな?

 しかし説明なげぇしw 誰だよこれにゴーサイン出し奴www
 十数年周期で人生のうちで七回とか、百歳越えてしまうんですがそれは・・・

 第三土曜日は両手秋刀魚騎士祭り
e0002817_1021186.gif
 生体でセイレンと勝負かと思ったけど、まあ常識で考えてイカンでしょ・・・
 適当に狩場を出してタナトスのぼりに。
 敵発見かけつけIB一発それを全員がやっちゃうあ、殴る前に死んでりゅ・・・
 ということが多々ありましたが、いいんです、黄色くて殴ってりゃ。
 パンダも数の力で秒殺、これでいいのだ。
e0002817_1021866.gif
 記念撮影はたまには違う奴でってことでサイコロとか。
 「圏外」「アンテナ1本」にもチャレンジしましたが短すぎて無理ゲーでした。
 そいやチェルネーがスマイル衣装をばらまいてスマイル神とか崇められててワロタw
 そして遠足中全員装備しっぱなしというノリもいい感じですぞ。 

 まぁそんな感じ。
 で、らいぶろなどで無駄に耳年増になっちゃってる生体にふらっと遊びに行ってきた。 
 あ、獄は結構です無理ですロイヤルなRDで死んでしまいます^^;
e0002817_10211478.gif
 生体2はHP減ってなくてもスキルスイッチが入るように変更されてました・・・
 ラウレル君はちょっと弱体化したか?あとセニアさんが普通にBBしてきてびびるw
 で、まぁードロップも多いし、やれること多いし、結構楽しいじゃん?と思うじゃん?
 そこでダークホースのエベシくんですよ、いやクンじゃねぇよ、死ねよクソエベシ!!
 お前、DAばっかりして生きてて楽しい? PTプレイしやすくしました^^って、
 DA回復させるプリさんの気持ち考えてんの? ストレスでお毛毛が抜けちゃうよ!?
 ほんと、殴りABのソロ以外で行く気がしねーな・・・
 あ、ワイルドライダーカード高騰しちゃうかな?^^v
e0002817_10212172.gif
 生体3は、まぁ変らずという感じですかね。
 舐めプ装備で行ったので、セシルとゴザルはノーサンキューでしたが、
 LDさえ入ればボコスカ、しかしカロリーヌの念属性が面倒すぎである・・・
e0002817_10212821.gif
 生体4は、ますますお断り面子が多いので殆ど行ったことなかったんですが、
 当たりさえすれば意外と食える系でした・・・が、エミュールとセリアはカエレ(・∀・)

 てなことで、意外と狩れたし、単調ではなく面白かった、が、パーティで行くと
 暗黙の連携とか、ちょっとした動きで崩れたりとか、色々あってヌルゲーマーの
 わっちには無理だなーと改めておもたよ。
 ひとまずは、なんか目標作ってアイテム溜めるかな。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 今週の幼女。
e0002817_10213330.jpg
あぁんハートフルwww (*^-^*)

e0002817_10214169.jpg
 いかんなー・・・最近は幼女のジト目が好きすぎて困る・・・
 もしかして : にゃんぱすー

 いつの間にかむしゅめの家族が増えに増えまくっているのはまた別のお話。
 しかし、まだクジは引いた訳ではない・・・
 我慢だ我慢、一度やっちゃうと理性のタガが外れてしまうのが怖すぎて。
e0002817_10214738.jpg
 そして、ゲーム本体のほうは、さら:Lv101、ふぁま:Lv100からずっと動かず、
 エンシェントアーク周回とかしてます。
 はよ転生したいんだけど、手順が面倒くさ過ぎるんだよ・・・
 ROみたいに転生緩和イベントがこないかと、釣りをして待つ毎日です。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-10-18 10:36 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 今週はROに進捗がなかったので・・・メモダン実装地獄は一応終わりのようで、
 今後の実装予定からは本来のMMOに戻りそうなので、期待はするしかないが・・・
 今週はECOダケでございます。

 大庭自慢コンテスト in クローバー に参加してみた。
 いやーやっぱりMMOやるなら、ユーザイベントに参加せんとねー、ってことで。
 ECOの三大要素である庭ハウジングの定期大会ということでぬるっと現地に急行。
 指定された場所にエントリー作品の綱がきれいに並んでるので順番に見てもらい、
 時間が来たら投票しましょうとか、そんな感じよ。
e0002817_17244710.jpg
 しかしまぁ、なんですな、みんなセンスイイデスね・・・

 驚いたのは展示放置ではなく主が常駐しており、いらっしゃいませからの小話が基本
 だったことかなー、ちょっと戸惑ったり、面倒だなぁとかとも思ったけど、庭の小物の
 置き方とかのコツを教えてもらったりと、いい感じでした。
e0002817_17245320.jpg
 少し前に庭に配置したライドパートナーに騎乗できるようになったんだけど、
 それを最大限に活用してるとこが多かったですね。
 森風味のおうちの三階建て部分においた本に座れて、いい景色も見れたのですが、
 前からだとおパンツ丸見えでもにょもにょ・・・結局後姿のSSしかないのです。
 パンツは気軽に見せたらその価値を失うのです、偉い人にはそれがわからんのです。
e0002817_17245872.jpg
 マイマイの大木に隠したBARなんていうシャレたものもありましたね。
 マスターにオーダー頼んだらソフトドリンクでした・・・
 本スレ民は小4だからね、しょうがないね。
e0002817_1725615.jpg
 一番の力作で、小生も思わず投票したのがコレ・・・
 これ、ウロコみたいなやつの9割方が剣と剣がクロスした騎士団とかにありがちな
 エンブレム家具を並べて作った大作ですわ・・・一個一個座標決めて並べてという
 手間と時間を考えるとちゃんと働きなさいとか思ったり。
 ちなみにFF6のラストバトルみたいだねといったら話しが通じませんでした。
 ジェネレーションギャップェ・・・・
e0002817_17251148.jpg
人んちのバイクに勝手に乗ったり。

 ここからはフリーエントリーの投票対象外です。
e0002817_17251763.jpg
 ロアのステンドグラスとタペストリーを完璧な配置というもの・・・発想は理解できるけど、
 これを実現化する手間を考えると、ちゃんと働きなさいとか思ったり。
 いやーしかし完成度は高いですね。
 次回は時計の針の実装をお願いしてみました。
e0002817_17252454.jpg
 マイナスイオンが出そうななにか、だそうです。
 部屋の中まで、水の流れと植物と苔むした岩とか。
 エントリ外では一番気に入りましたね、、、それぞれのパーツはレアでもないものばかり
 なんだけど、組み合わせによってここまできれいにアレンジできるとはね・・・
 こういう、運営側が想像だにしなかったことを、ユーザのアイディアで想定外のものに
 仕上げる、こういうのがMMOのよいところだろ思うんですよ。 と、切に思う。
e0002817_17252963.jpg
 いまさらだけど、人様のライドパートナーに乗りまくり。
 二人乗りの位置が姫様ポジションでいい感じです。
e0002817_17253321.jpg
 定番のカフェスタイルのお庭。
e0002817_17253830.jpg
 スタッフルームのコタツに勝手にはいって休むの巻。
 どこも庭主さんとの会話が小気味よかったですね。
 全体的に上品な方が多くて、下衆いネタ振りがしにくかったのですが・・・
 もっとネタまみれでのボケ突っ込みでもええんやで!

 そして問題のお庭・・・
e0002817_17254485.jpg
玄関の時点で狂気があふれていて漏らしそう・・・

 一部で有名な「シャボタン病棟」です、初見です、お邪魔します・・・
e0002817_1725579.jpg
狂気しか感じられない(褒め言葉)

e0002817_17261584.jpg
 お客を無視して絵描きに興じるシャボタン、各病室で治療を受けるファントム、
 閉鎖病棟よろしく通行不可能な鉄柵、壁にシャボタン、枕元にシャボタン、
 荒廃した通路、隔離されたトイレに座って無言の庭主・・・
 小生のつたない言葉では伝えきれない、狂気と芸術の狭間・・・
 いやー凄いセンスというか偏執というか、うーん、言葉がないですわwww
e0002817_1726394.jpg
 こんな感じで投票。
 主催者の方もチャットと交通整理でお疲れ様です。
e0002817_17262285.jpg
 そんなこんなで投票結果から、松竹梅の表彰でした。
 ちょっとびびったのが「拍手」のエモーションでぱちぱち音がすんのな・・・
 それにしても、庭訪問からそうなんですけど、ROのエモの優秀さを改めて感じましたね。
 「うんうん」とか「きょろきょろ」とか「じゅるり」といったちょっとした意思表示がこのゲーム
 ではしにくいのね、、、そういったとこは逆輸入して欲しいなーとか思ったけど、
 特殊モーションが有料だったりするので、いろいろあるんだろーなーとかとも思ったり。

 しかし、全体的にお上品で、下衆い私めにはちょっと食い足りない感(´ω`)
 もっとはっちゃけたかったけど、まずは郷に入れば郷に従えですかね。
 こんなイベントにもちょくちょく参加したいと思います。

 レッツMMO!



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-10-11 17:45 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 いやーワンタイムパスワードとはいったいなんだったのでしょう。
 万単位の人々のインフラ、信用性の担保を行う会社があんな対応でいいのか、
 ネットバンキングにもOTP使われてた気もするが・・・びっくりですわ・・・
 いやーネットって怖いですね。

 ドーモ、こんにちは、俺さんです。
 今週は(も)サラかけごっこVer.2しかやっておりませぬ。
e0002817_10284149.gif
 なんだかんだでマラソン好きね、あとサラかけの良いとこは走った後に
 無料エンチャタイムがあるとこかもしれません。 (毎度、選択肢の位置はイライラですが)
 日課にクジが付くだけで作業感がグンと減りますね!
e0002817_10285085.gif
毎日10人走ってこんな感じよ

 INT+5/SP+150に名弓以外が付いたらとりあえず保存・・・
 基本は同系統が被ったらOKなんだけど、まだ完全回避しか出来てませんね。
 まー適当に走り続けるのです。 それと 「名弓」 ・・・お前はほんと座ってろ。。。

 穴空き物理英雄・速度4を二つ作成して、なおこれだけ余った。
e0002817_10285632.gif
 1700個 = Base850M(教範75/Lv130150) or 羽8500個(@4kで34Mz)
 ジュノーヌヌヌから三次合流の三人が130台なので適当に振り分けるか、それとも
 偽羽在庫に変えとくか? 白、赤、黒と来て、次もあるのなら偽羽でもいいが・・・

 今週の黒羽事情
e0002817_1029262.gif
テトラボルテックスずどーん 戦闘力だいたい9万

 うむ、強い、カコイイ、が、仕込みが面倒で射程が短いぽくて泣いた。
 尚、そのまま属性PWを打ち込んだら18kx7とか出る訳で・・・
 とりあえずフェンリルおばちゃんはかわいかったよ。(終)

 からの、土曜日は感謝祭でしたが、地方民には恩恵が少ないぞ!
 とりあえずカンファと決勝だけは見たけど、決勝なー、意外と言ったら悪いが
 駆け引きが結構面白かったね、ただ、敵味方の色分けがないから乱戦になったら
 栗山ァ!の解説がないとさっぱり分からんのが難点ではありましたけどね。
 Frigg代表の面々、お疲れ様でした~

 カンファの中身はねー 6割がセカンドコスの紹介ってどういうこったw
 とりあえず珍さん大勝利間違いない、なぜ最初からコレにしなかったし・・
 あとは、まぁ、うん、妥当な線でしたね。 あとはピンクABは淫乱、きっと。

  ・生体獄はPS超重要そうで様子見
  ・メインストーリーは教皇様の若かりし頃prpr
  ・プロンテラ改修見送りの正式発表なし
  ・オークMD関連の調整云々もLv制限言及なし
  ・SE第8弾は短剣・杖に対象がございません! オワタ!
  ・リベリオン延期知ってた
  ・WESとかチャンネル制移行とかの過疎対策ノータッチ
  ・まぐろパーティー流石に今週の韓サクネタには触れなかった

 そんな感じよ。

 まぁ、方向性がちぐはぐなのはしょうがないけど (自分としては、スマホ向けの
 サービスノウハウをそのままPCゲームに持ち込むスタンスが妥当とは思えないが、
 若者には受けがいいのだろうか? 何がベストなのか分からない・・・)、
 まだまだROアップデートネタは尽きることが無いようなので一安心でしょうか。
 対抗馬のToSも運営の名前を聞いて引き返す人が多いですしおすし。

 それを受けての、夜は 全鯖殴り魔座談会 in Frigg.....
e0002817_10291096.gif
 他鯖来客誰もいねぇwwwww・・・しょうがないね。。。
 とはいえ、雑談は尽きることなく24時解散となりました。
 そういや、ひさびさにブリーフ者が顔見せに来てくれてたー
 いろいろ大変だろうけど元気そうでよかった。

 今週はそんなとこで。

 ~ここまでRO/ここからECO~

 どうも、小4の俺さんです。 猫を崇めよ。
e0002817_10291592.jpg
 ロア箱の装備が安く手に入るので色々買い込んでます。
 さすがにクジ装備のクオリティ高くて、着替えたのしーし!
 狩り? してねーなw 転生もだるそうなので、早くもアップタウン警備員化してます。

 さて、今週販売開始のベイヤールさんが、、、ドM、ヤンデレ、巨乳、ピンクの縞パン、
 興奮すると頭からびゅーって何かでるとか、狼狽すると大根を差し出して懇願するとか、
 もはや、何属性なのか判らんカオスな変態キャラで今年最強すぎワロタwww
 さらに回復関係の有用スキルがあって、もうこれ支援職要らなくね?みたいな感じで
 むちゃくちゃに売れててワロタwww

 あ、わいは、クジは引いたら負けだと思ってるから、絶対に自制するんよ。
 怖いのは負けが込んだときの引き際の見極めだね・・・
 で、別の方法でパートナーが増えまくってるのですが、それはまた別の話。
e0002817_10292280.jpg
 なぜかベイヤールちゃんじゃなくてのじゃーが大量発生してた・・・
 この訳の分からんノリこそがMMOだよなぁ、ってちょっと懐かしくなったね。
 ROならパン袋か米俵集合とかやってた、あんな感じかな、最近見ないわ・・・
e0002817_10292872.jpg
 ベイヤールちゃん、アクロポリスの路上で飼い主さんの首絞めてた。
 ヤンデレこわい・・・

 一方、うちは、
e0002817_10293338.jpg
カナデのメイガスハートさん

 10周年記念シングルが出たので買ったのでした。
 DL販売だけでWebmoneyでおkで1000円とかいうから、そりゃ買うでしょ・・・
 レオタードがちょっとアレですが、見た目よし、スキルよしのうえに、
 セリフカスタマイズもできるという・・・しゅごい・・・
e0002817_10294094.jpg
 とりあえずお約束で膝枕してもらいました。

 これで来週もがんばれるわ。



[PR]
by yuzu_ponz | 2015-10-04 10:57 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)