e0002817_8115593.jpg
wwwwwwwwww

 公式がなにかとひどいwww
 なんかラノベ臭もする、言いたいことは十分に判るけど、一般に通じるかどうかw

 そんな訳で、えこにゅ~の重大発表?はメインストーリー改修でした。
 だけかと思ったら、パートナーのチーム戦も試験的に導入されてたのは驚き。
 ていうか、公式露店検索のフォームでパートナー版ROらとりおっぽいものまで
 実装されてた!!・・・と、いうことは今後は多パートナーを前提とした戦闘
 システムが軸になるということなのかしらん・・・
 スマホには出来ないこと、がんばってほしいね。
 アップデートが楽しみとか、久々の感覚だよ。

 あとはいやらしい話だけです。
 毎週クジでお洋服が増えていく一方である。。。
e0002817_8122361.jpg
とりあえずおっぱいかよ!やらしっ!

e0002817_8122923.jpg
ボディラインの造形に狂気を感じる

e0002817_8123435.jpg
高嶺の花のゴシックコルセットベストの廉価版リリース
やっぱりおっぱいなのかよ、キャプテーーーン!!

e0002817_8123994.jpg
神魔ケルベロスちゃん

 キャプテーーーン!でかけりゃいいって もんじゃないことを 肝に命じておいてください!
 女性の敵ですよー!!!
 個人的にはこれ奇乳と判断・・・慎ましやかなお胸だったら欲しかったなぁ~ん・・・
e0002817_8124747.jpg
無職クラゲむしゅめ! だらしっ! いやらしっ!

e0002817_8125411.jpg
どこがどうとはいわないけど卑猥ですわ!
あと、このキャラどこの働いたら負けだよ・・・

 とまあ、そんな感じでした。

 あとは、先々週金曜のクジが「お狐様洋菓子店」とかいうタイトルなのに
 洋菓子完全に無関係すぎてワロタw
 どころか、末等が「檻(茶)」とかいう鬼畜家具で2ワロタw

 安いので買い集めてみた。
e0002817_8125974.jpg
う~ん、どきどきするね
分かっちゃいけない、この性癖

・・・・・・・・・

e0002817_813533.jpg
分かってしまいましたわーーー!!!

 うはwww 檻を並べて少女を監禁する楽しさwww
 いやいかん、将来、万が一、なにかやらかして調べられてこのお庭が発見されたら
 マスゴミになんて言われるか・・・これは仮想空間だから! リアルで監禁しちゃう
 ような、そんなアクティブオタさんじゃないから! 信じテ!!
e0002817_8131159.jpg
キノコが起きたので見せびらかして
一緒に監禁されるプレイだわっしょい!

 てか、土曜の早朝からこんなことやってたら人間としてどうなんでしょうね、
 と不意に思ったりもしたけれど、私は元気です。

 土曜の夜は一応待ってたけど、とろちーとちょっとだけ会話(?)したくらい。
 で、パートナー講座からのケモン的バトル大会の流れだったので観戦。
e0002817_8131720.jpg
傭兵のオッサン vs ぽいずんモモンガ

 こんな謎のマッチングもたのしめる、パートナー数700以上のえこですた。
e0002817_8132282.jpg
 ガチバトルとしては、発起人チームが課したレギュレーションの中でいかにして勝つか
 という中々興味深いイベントになってます。 AIの設定が命なので、どちらかというと
 シミュレーションに近い感じですね。
 PvP(Player)だと殺伐とするけどPvP(Partner)だとほっこりしますね。

 で、やっぱり強く思ったのが、「構築された仮想空間の中で、ユーザが楽しい
 遊び方を見つけて、それを共有し、楽しむ」・・・これがMMOの本懐だよなって。
 隣の部署では「運営が遊び方を決めてレールに乗せる」なーんていう訳の分からん
 方針にクソ力を入れてて、なんだかなぁと思う次第であった。
 個人的には精錬バグの対応より、課金装備乱発&更新頻度異常なのよりも、
 リベリオンの扱いのほうが失望の度合いが大きかった・・・。
e0002817_8132932.jpg
 そんなこんなで、場所は変われどだらだらしてるのであった。
 キノコは財布の紐がゆるすぎて、そのうちクジ爆死しそうで心配だ・・・

 うさーーー! クライアントインスコしときながら・・・はよ来んかい!!
 と思ったが、俺氏ツイッターやってねぇ困った。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-06-26 08:29 | ECO週報 | Trackback | Comments(2)

 色々と思うところはあるが祭りに参加したいので利用権を購入した。
 ほんとはワンデー移行したいとこなんだけど、なんせ田舎なもんでね。
  ・両手騎士カレー祭り
  ・殴りアコプリ祭り
  ・その他突発イベント
 まだ、やれることはあるのだ・・・

 と言うことで両手騎士カレーBUKKAKE祭り!
e0002817_10132578.gif
今日も元気にがんばるぞい!

 色々溜まってたのか、正直自分喋りすぎ、変態すぎワロタすまんwwwww
 遠足先はせっかく季節?イベントやっているので、ということで深淵の回廊とやらに。
 プロの綿密なイベントでMAPが4つもあるぞ、わくわく (n'ω'`)

   庭園 : 魔法反射 ※デュプレお断り
   回廊 : 近接反射 ※近接物理お断り
   祭祀 : 近接・魔法反射 ※近接物理お断り
   市街 : ストーンスキン ※物理お断り

 (´・ω・`) 「 ・ ・ ・ 」
e0002817_10134636.gif
庭園以外いけねーじゃねーか! ド畜生がぁーーー!!!

 とはいえ、まぁ、ずんどこずんどこ進むです。
 小討伐で3種150匹を約30分で討伐完了、光の粒500個を貰ってホクホク顔で
 帰っていくカレードラゴンたちであった。
e0002817_10135253.gif
 一応、メモダン発生させて無慈悲()なジオイアの影さんとも戯れてました。
 発生のさせ方忘れてて5分くらいうろうろした挙句に呼び出したら生存時間10秒・・・
 うーん、この。
e0002817_10135743.gif
 まあそんな感じでサクッと遠足でした。
 クソゲーでもみんなでボコスカ殴りまくると楽しいね~
 経験値もなんもいらんから楽しい時間とちょっぴりレアがあるとうれしいな。

 あと、留守の間にリリースされた 熾天使の花冠 とかいうマジキチ装備・・・
 ROらとりおさんの避難所が対応してたのでちょっと計算してみた。
 やはり計算してるときが楽しいなあ。。。

 条件 : STR100、AGI50、VIT100、INT100~120、DEX50、LUK1
 装備 : ペオース+8セット、アリス帽・極親、+7DShグングニール<闘志9>ダブル
 相手 : 暴虐のシーラカンス
 検証 : 神と呼ばれしウィンドカッターLv5

 ・熾天使使わず ATK 118+279 平均与ダメ 40535
 ・INT100熾天使 ATK 120+339 平均与ダメ 45460 ※ATK+60
 ・INT108熾天使 ATK 120+394 平均与ダメ 49865 ※ATK+115
 ・INT120熾天使 ATK 120+529 平均与ダメ 60620 ※ATK+250

 とりあえず5割増しwww 追加ATKの数字がマジで頭おかしいwww

 ずっとMHP目的でイドゥン羽つけてたけど、もうこれ熾天使でいいよね・・・
 ドラゴンブレスでの打ちもらしにIBを結構使うので、もうDBRKのINTは120という
 のが正解になってしまうのだ、、、それが良いか、悪いかは人それぞれだけど、
 ステポイント余してて、120に変更できるから個人的にはオッケーです。

 まあ、、、露店に出てないのでまだ入手できてないんですが・・・

 ~ここRO/ここECO~

 キノコがディメンション海底行ってたので付いていってみた。
e0002817_101481.jpg
これがえこのパーティプレイだ!(雑)

 10周年おめでとうメガホン(無料)を買って、敵にツバをつけながらパートナーに
 殲滅してもらうというヒモ生活www
 ほんと、転生前はパートナーに勝てないぜフゥー・・・
 で、Job50/50と幾つかのパートナーのLv110達成したとかで転生クエストに
 挑んでみるということだったのでこれまた付いていってみた。
e0002817_10141413.jpg
ガルパンおじさん キノコがおしゃれに目覚めてる・・・!

 どーやらケモ耳が好きそうです。 あとはポニーかな。
 ていうか、おんどれ、えこくじガチで引いてんじゃねーかwww
 ありがとう、ありがとう、代わりに御礼を言っておくよ。
e0002817_10142061.jpg
 小生もDOP戦に突撃して、ひたすらスケッチしていたらまりーが勝手に倒してた。
 あれ、これ自分を越えるための試練じゃねーのかよwww
 なお、フィギュア作ったらプレーヤの姿のコピーになるやつが出来ました。
 いろいろ使えそうなのでわざと負けて量産しましょうね('ω'`)

 この次のレネット戦でも回復を叩きながらひたすらスケッチする俺氏。
 結果、3体のレネットフィギュアが出来たのだ・・・
e0002817_10142510.jpg
 とりあえず第二飛空庭に檻を設置して監禁してみたのだ・・・
 何かしら、イケナイ楽しみに目覚めてしまったのだ・・・

 今週のママさーん
e0002817_10143276.jpg
時代は主婦だ! おかーさんだ! ばぶぅ!!

 ちょっと育ててみて固有スキル使わせてみた
e0002817_10143830.jpg
おいこの主婦、ガチでやべぇビームだすぞwwwww

 なんか面白そうなので、引き続き育てて参ります。
 アクションがおもしろかわいいので庭要員需要も高いが・・・

 あとずっと釣りしかさせてもらえなかったむしゅめを久々にイメチェンしてみた。
e0002817_10144759.jpg
 黒髪碧眼もいいよね~
e0002817_10145272.jpg
 キッド顔は怒った表情がかわいい。
 そしてまた24時間釣りをさせられる生活が再開するお・・・

 そんな感じのアップタウン警備でした。
e0002817_10145845.jpg
 のじゃーと玉藻再販で、狐成分が増えた感じでなにより。

 ではまたらいしう。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-06-19 10:38 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

いろいろと闇が深い

 最近、オフラインもオンラインもいろいろぐでんぐでんでぅ~
 何が本当で何が嘘か、誰の得で誰の損か、白も黒もはっきりしない灰色の時代、
 そしてのーみその情報処理能力を超えた仕事が続いてて土日の頭の働かなさが酷すぎ。
 だからこそ、むしゅめとパートナー眺めて和むのが大事、そんな最近です。

 ひとつだけ。

 としあき、怒らないで聞いて欲しい、これ投稿したの俺じゃない。
e0002817_11585024.gif
 もともと、そういう狙いのキャラだったし、いいぞもっとやれと言いたいところですが、
 著作権云々あるでしょうからこれ以上はノーコメの方向でw

 暇だったので空飛ぶ工房リピートしてた。
e0002817_1158542.jpg
赤アルティーーー!

 隣で動画見ながら連打で大体一時間くらい掛かったんだが、これ露店で2Mくらいで
 売ってる訳で、もしかしてやるだけ損? まぁいいかアルティはかわいいなあ~
e0002817_11585990.jpg
 速攻で隣でディメンション真珠を延々と納品するのを見せるだけでレベル50台へ。
 ほんこれシュールな絵面だよな・・・
e0002817_1159424.jpg
 あとママンのほうはとりあえずお庭番で、そのうち親子丼わっしょいですね!やった!
 しかしこいつもATK1500MATK1500というフラットステータスで、ガッツリ万能系で
 前線張れそうな気がします・・・おたまビーム強そう ('ω'`)

 キノコが公平圏内に浮上してきたので一緒にカーマイン砂漠徘徊してみた。
e0002817_11592412.jpg
 経験値が1万とかもらえるしウマーなんですけどね、D海底がバリオでおk的な
 位置づけなのでぱっとしないという、、、ただしBGMは最高峰、これは譲れない。

 empire of the sun @ Carmine Desert (Daytime)


 あと、ローポリならでは?のチープな表現もゲームっぽくて良いです。
 なんでもリアルにすりゃいいってもんではないからね。
e0002817_11593215.jpg
 夜の音楽もよいです、ぜひ聞いてみてほしい。
 カッカラーンがうようよしてる中、サンドワーム探すです。
e0002817_11593743.jpg
 カッカラーンの貴重な産卵シーン!
 なんでゆでたやつを直ドロップなのか、謎すぎる。

 そんな訳で夜MAPみっつめくらいでターゲット確認。
 うーん禍々しい、けどスフィにゃんは返してもらうよ!
e0002817_11594390.jpg
 このゲームはデスペナないしとりあえず飛び込めーーー \(^o^)/
e0002817_11594986.jpg
 なめプでは無理でしたごめんなさい・・・
 PCがさらたんだったら取り巻き掃除を続けてパートナーが本体のみ突貫でしたが、
 ふぁーふぁーのファランクスでは取り巻き排除もままならずチーンでございました。
 まぁ、楽しかったからよしとしよう (・ω・´)
 そしてキノコ氏はECO界のバリオこと、D海底へ旅立たれました・・・
 速攻で追い抜かれそうな気がしてならないw

 おまけ
  テト吉さんワンパンでこれですよ・・・スマッシュ覚えたらどうなるのか怖すぎ
  猫をないがしろにする奴は狩られます・・・
e0002817_11595420.jpg
  とりあえずリザ・DC・ゼン・アレス・ラウズ・HPR400・MPR40・SPR40・10スロ開放など、
  全面的にぶっこんでます、てかクジ引かない勢だとこのあたりしか課金要素ないです。
  あとはゲーム内キューブアサルトはマジキチ性能ですわ・・・Critical+50わろすw

  ちまたでドリルが流行っているのでうちのDEM子にもドリル装着した。
e0002817_11595985.jpg
うむ、悪く無い (・w・)




[PR]
by yuzu_ponz | 2016-06-12 12:17 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 いまさらながらECO内にも適当リング(ギルド) 『長い旅の途上』 を開設しました。
 (名前は星野道夫さんの著書より拝借です)

 気になる方は 「Clover」 鯖の 「しゃけのむにえる」 までメール下さーい!

 まぁ、すでに釣り部になっているわけですが・・・
e0002817_18503312.gif
ってことで、ええな?

 今週はガンフェスから。
 声優2人によるお庭訪問が四葉に当たってたので現場待機してました。
 お見せできる庭などないので猫布教モードで看板出してただけですが・・・
e0002817_18503986.jpg
画像クリックで原寸

 さぼてん病棟ぇ・・・
 比較的健全なお庭がピックアップされて好評だったようで何より。
 その後、新規ちゃんが増えたような気が・・・するようなしないような。
 やはりGGの不安定さと、クライアントの3.5Gの壁はでかい。。。

 なお隣の部署は、たまぁwww 再配布のみだった模様・・・ノーコメントで。

 キノコを発見したので拉致してこの半年くらいの無料パートナーを投げつけといたwww
e0002817_1850519.jpg
 パズドラから2人と1匹、ディバインゲートから1人、ケリ姫から1人、あとウルルゥウルゥ~
 見た目はちょっと落ちるけど、性能だけで言えばクジパートナーを
 軽く凌駕するようなパートナーたちが無料ってすごいよなあ・・・
 明らかに遊びの対価を払ってないよなあ・・・
 なんか申し訳ないなあ・・・
 ってことで、新品なのに半額のサントラ買ったです。
 まだ開封してないけど来週からまた母さんが一人増えるですママーン!!!
e0002817_1850559.jpg
 キノコ氏とだらだらチャット。
 ROとやること変わってなくてワロタw

 尚、レベル上げの壁にぶち当たって3アカウントで釣り金策に奔走している模様。
 さすがにいろんなゲームをやってるだけあって学習能力高すぎな御仁であった。

 土日は、なんかカカトの角質取ってたら終わってた。
 平日の情報処理量が半端ないので、土日は頭をすっからかんにしてぼーっとする
 ことが多くなったです、人間の脳は情報処理量に限界があるです。

 そんな訳で季節イベントをちまちま済ませながら各地をお散歩。
e0002817_1851330.jpg
 エル・シエルいいよね・・・移動がくっそ面倒なので全然流行らないけど、
 世界観的にはすっごい好きです、エミル界を貪るクジラこわい。
 MAPは全然完成してないので、拡張たのんます。

 そんなこんなで
e0002817_1851815.jpg
釣りキチと化したむしゅめたちwww

 とりあえずオンラインなら放置しとけば金が溜まるならそりゃそーなるわな。
 ネカフェ放置もこんな気分、なのかな?

 5月度月間ランキング
e0002817_1851156.gif
 俺氏3人ランキング入りするも、紹介状がもらえる15位が遠くて絶望。
 トップがダブルスコアということは大物の数が倍ということ・・・
 やっぱり恵比寿やらワームやらを使わんとあかんのか・・・!?
 これからの夏場はPC放置で熱がちょっと気になるのであった。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-06-05 18:59 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

あのね!あのね!

 毎日教皇様ドロワくんかくんかしてたらね!
e0002817_19233033.gif
\(^o^)/

 と、いうことで、たれ教皇様(私服)をゲットだぜ!!!!!
 これで毎日ぺろぺろらいふが捗るぜやったーーー
e0002817_19233559.gif
ブサイクじゃないですか、やだーーー!!!


 ショックでしばらくRO休みます。(ガチです)
e0002817_19234143.gif



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-06-03 19:25 | RO週報 | Trackback | Comments(0)