いろいろあるもんだ~

 連休明けも、まだ学生的には夏休みのようで、いろんなイベントがありーのやね。
 そんな中でも、だらりだらりと遊んでたお話。
e0002817_19433039.jpg
 先週、今週とえこにゅ~があったのできっちり見ときました。合宿のほうがいろいろ
 カオス過ぎて本放送のほうが淡々と終わっちゃったなあ、、しおじーも再び産休との
 ことで誰が出てくるんだろ。
 あ、ROから出張の中村屋ですが、ECOでも奈落にもいってるはいひとらしいです。
 黒いシャツ、青いデニムの枚数も聞かれててわらたw
e0002817_19441593.jpg
とりあえずベイヤール怒顔にしとけって風潮

 ラジオ体操は1キャラフルコンプしたんだけど、特になにも特典はなかったです。
 まぁ周期的に3時間3倍を自分の都合で選べるのがすげー良かったですね。
e0002817_19442270.jpg
アクロニアの床になりたい

 ROとのコラボですが、カプラ職員(もどき)がやってきてちょいちょいクエストを
 はさんでいろんなサービスをしてくれるとか。カプラチャンスの設定は固定じゃなくて
 シークレットいれとけば盛り上がったのになー、そこがちょっと惜しい。
e0002817_19442817.jpg
 たれバフォメットのデキは良いのですが、なんか昆虫な感じがしないでもない?

 9月分の月例イベントはお月見へ、ということで神魔カグヤだそうです。
e0002817_19443575.jpg
どうしてこうなった・・・

 サイバー系はあんまり好きくないんだよね~まぁ人それぞれだけど。
 お話的には次元の断層の向こうの地球とかいう星の技術から流れて来たらしい。
 月探査衛星・・・JXAとコラボはよ!

 そして衝撃の事実。
e0002817_19444154.jpg
 レオタードかと思ったか! パンツだ! パンツがナチュラルに見えるぞ!!
 視点開放MAPではおっぴろげーしょん・・・しかしおっぱい神魔のターンが続きます。
 キャップもうちょっとワビサビをどうにかして?

 一方、アルマのほうはキコリでチェーンソーを振り回していた。
e0002817_19444838.jpg
 おらァ! まな板だよ!!
e0002817_19445500.jpg
 うん、これでいいのだ、これで・・・しかし性格がちょっとアレで背中の
 ゼンマイ回しが邪魔ーな感じかなあ・・・いい武器もってるのに残念。。。

 さて、本題?ですが、本題が大漁にありすぎて困った。

 8月21日 えこぷち参加
e0002817_19450292.jpg
すごく・・・眼福です・・・

8月28日 スイカ割り大会に参加
e0002817_19450948.jpg
おいたん、こんな歳になって初めてスイカ割りしたよ!

 それぞれ、非常に面白かったです。
 やっぱ、MMOはこうでないとね、、、ってことで、別途まとめるわけで、
 今週は休出とかであまり時間がなかったので、また来週!



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-08-28 19:54 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

ぶっ倒れてた

 まあ色々あったんだけど、体にガタが来てて、病院で点滴沙汰へ。
 ほとんど寝てましたとさ・・・もう夏も終わる。

 それにしてもROがなぁ・・・某所も酷い有様ですし・・・
 もう、こまごまとは書かないけど、とにかく客を楽しませる体じゃない。
 一方、ECOのほうは舵取りが下手なところや、従来からのクジゲー搾取はあるものの、
 きちんと客のニーズに応えてて、生放送でも批判も受け止めていて、好感が持てる。
 これはもうROは部署的にも窓際においやられたんかなあ、とも思うが、
 完全に詰むまではWatchはしていきます・・・
 いよいよ、はじまる、RagnarokのRagnarok・・・
 ToSとやらはやりません、すでに7次職まであるとかもう覚える気も・・・ね。
 そんな訳で今週もECOだけです。

 とりあえず転生100届いたのでAAA開始なのです。
e0002817_09395893.jpg
 なんつうか、転生職が強いというより、プラントエッジ強すぎるんだが?
 ようやくパートナーより火力が出るようになったのはいいけど、攻撃面では
 50スキル連射するだけというところがなんとも大味な感じ、でもつよいー!!
e0002817_09395944.jpg
 ライドのときはパートナーの最大ATK+最大MATKを参照にて、合計ATK2000程度。
 720-800%の5回攻撃で範囲5×5でスプラッシュなし・・・ちなみにリフも無効。
 敵さんのDEF次第ですが、最大15000×5という範囲攻撃が割と連射できるという
 酷い有様で、さすがクロニクルだぜしかも武器不要なのでブリーダーブローチも
 つけてHPも2万台で死ぬ気もしませーん世界が変わりすぎワロタwwwww

 お蔭様で、AAAはNPC自滅以外のパターンでの敗戦なしです。
e0002817_09400106.jpg
 まー全体進行が不慣れで遅いためか報酬が渋いですけど、てきぱきかつ中目標を
 こつこつ捌いてればいつかいいもの出るのでしょう、うむ。
 蔦でロア保護も出来るし、エイドで25%回復できるし、ハーヴェストでBOSSにすら
 デバフを掛けられるし、火力弱めを除けばめっちゃ向いてた職業な気がするのです。

 あまり色々と詰め込みすぎると頭がぐるぐるなのでとりあえずアルテトだけ。
e0002817_09400259.jpg
 ぶらっでぃきゃっとぷりんせすやらなんたら、イカ娘がいい仕事してますな。

 あとは並行して職服拾いに行ってました。
e0002817_09400306.jpg
 やはり三次50スキルは格が違った、余裕すぎわろりーぬwww
 なおライドを降りると、とたんに弱々はべたんに戻る悲しみを背負うが。。。
 はやく、アルビノドリアードの球根を出さないと・・・
e0002817_09400557.jpg
 13職の男女別の上中下、いろいろなのでいきなりは集まりませんが、
 ちょいちょい通ってハーヴェスト様になれるようがんばっております。
e0002817_09400649.jpg
 65職服層はFT/SU/BP/JOで部屋が分かれてるので集まるのが早い感じ。
 ボスは職業DOPですが、ストライダーのスキル封じがうざいだけかな。

 そして一通り揃った・・・?
 あとは胸リボンとメガネっぽいやつかな。
e0002817_09400741.jpg
たぱんたぱん・・・
じつにけしからん・・・

 あとラジオ体操3倍の日にAAAプロローグを〆たんですが。
e0002817_09400994.jpg
うっわーカメラ持ってくれば良かったあああああん!!!

 貰った経験値がですね・・・
e0002817_09401094.gif
1、10、100、、、いっぱい!!!

 わかんねよwwwww 3桁毎にカンマ打ってくださる?
 経験値2億と6億ですが、200Mと600Mといえばfooonという気もする。
 ちなみに6億を転生Lv1のぷるぷるに与えたらLv92になってた。
 経験値とはいったいなんなのだろうかという哲学で悩む。

 ところで、あるパートナーが欲しくて日々金策なのだが一向に出物が無くてですね、
 募集を掛けると一気に高騰する訳ででしてね、なんとももどかしい。
 てなわけで、よそものさん、お世話になっております・・・!
e0002817_09401240.jpg
 あと釣りの収益が1000M越えました、買い商人も箱開けからの商品販売で
 黒字操業のようで、持ちつ持たれつでありがたいことです。

 8月末からユーザイベントラッシュなので、そちらのほうも抜けなく参加して
 いこうと思いましたまる。

 あとはラジオ体操パワー使ってもう一人三次作ろうかなっと。
e0002817_09401388.jpg
レネットちゃんアイ!秒殺!
e0002817_09401570.jpg
 まぁ、秒殺したのはアルティなんですが・・・
 ソウルテイカーだそうです。
 死神使いですが、75職服あたりがおしゃれでいいですね。
 ん?スキルですか?ちょっと待ってくださいね今から調べますから!!



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-08-21 10:05 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

夏休みなんてなかった

 6日しかないとか・・・
 忘却に3日、ウォーミングアップに3日かかるんだが、どうすれば!?
e0002817_047257.jpg
うーん、この筋肉美

 暑さで錯乱した俺さん、テトにゃんの撮影会してた。
 転生82ですでにATK2100越えてた怖いこのねこ・・・
e0002817_047719.jpg

<・・・・・・>

 ・・・回廊の手を逃れたはべたんを待っていたのは、また海底だった。
 ラジオ体操のあとに付与される経験値アップ。5日に一度の3倍の日。
 ネコグルミとマリオネットキング、モエテフキトブニャン、ボルカニックヘルとを
 ポイズンジェルにブチまけた、ここはタイタニアのディメンション海底洞窟(寒流)。
 次回 「AAAプロローグ」。来週もベイヤール顔と地獄に付き合ってもらう。

 Lv75くらいまで回廊陰層ウッマウマできるんですが、あっという間に終わって
 しまいましてねぇ・・・この次は各地の上級ディメンションに行くのがセオリー
 なんだろうけど、属性ばらっばらでめんどくせぇ!!ってなって水一色の海底に
 戻って来てた。マリオネットキングだけで戦うなら属性合わせないと割りに
 あわんからなあ。一色はじつに楽でイイ・・・気づけばJob45に届いてた。
e0002817_047936.gif
Before ←|→ After

 はべますしゅごい・・・というか、これがJob45とか深すぎ勿体無い('ω'`)

 ひと段落ついたところで、職服集めでもしようかなってAA最下層行ってみた。
e0002817_0471154.jpg
コニグラスかわいいワロタw
濃縮マジスタぼろぼろ出るワロタww

e0002817_0471347.jpg
ボス強すぎワロタwww

 HP666万て・・・マリキン2000発くらい必要泣いた・・・撤退撤退!
 それにしてもダンプティ未転生110なのに固すぎるでしょうwww

 そうこうしてるうちにエコ坊が桃色に進化してた。
 傭兵アカウントでオンリーワンだから上がるのはうあ!
e0002817_0471541.gif
 S.Hit+120すげぇ・・・あと怪力過ぎこれ転生120なったらもう危険物だろ。
 ちなみにエコ坊のタイツは80デニールらしいです・・・
 見てみたい、いづも先生、ガンホー、へどろくちゃんの本件に関する業務会話。

 君が動く歩道とかいうアップデートの存在を忘れていた。
e0002817_0471652.jpg
だれだおまえ

e0002817_0471886.jpg
なにこのおっぱい

 う~ん、まぁこんなもんかな?って感じだけど、エミル一行より武神やらネコマタを
 リファインしてほしいなぁとか思ったり・・・
 10年前のエンジンでもテクスチャでこれだけしのげるのも凄いね。

 本編のほうはチュートリアルで放り出されたLv50台のプレーヤーに出来ること、
 やったほうがいいことをわりと的確にレクチャーしてるなーって思いました。
 属性の関係、見た目融合、職服クエスト、などなど。
 なんだかんだで新規取り込みの意識がきちんとあるんだなって感心、感心。
 ちなみにことあるごとに結構な経験値と5万Goldをくれます。。お友達料!?
e0002817_0471944.jpg
ウォーターレイアー!(クリック拡大)

 いいなぁ・・・えこMAPで一番好きだなあ、こんなところに住みたいなきそう
 なお、初心者殺しの水牢と真珠監禁地獄は見事に緩和されてました!
 やったね!・・・天塔の鍵もさりげに葬られてる気がする!

 そんな訳で転生95に届いたからAAAプロローグはじめるよぉ・・・
e0002817_0472189.jpg
タイ兄さんきもい
イリス博士かわいい

 まぁストーリーはさておき・・・グレートですよ、こいつぁ・・・
 ラジオ体操の経験値倍率がクエスト報酬に掛かってますよぉ!!
 本来は全部クリアしたらちょうどLv100になる設計だったんですが、
 現在カーマイン討伐中で既に99/50まで上がってるのだ・・・
 経験値3倍の日に報酬多いの当て込むと効率がよさそうなのだ。
e0002817_0472366.jpg
"イレギュラー" とはいったい・・・

 ちなみにエリーゼくじが再販に入ってましたので、早速上下購入してます。
 スカートのほうは意外とぱんつガード堅くて合わせやすいので重宝しそう。
 ロア・御魂時代はいい仕事しているのだ。

 以下、クリックでヘソぉ!!! んあああああ!!
e0002817_047243.jpg
 こんなきれいなべべが5Mでお釣りがくるとか良い時代になったものです。。。

 はべたん じょぶ50? なったって ゆってた
e0002817_0472648.jpg
 くじ服、かんぱにー拡声器、バフなしでこんなダメージだしてた。
 三次職ってすごいなって思いました。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-08-14 00:59 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

どうなってんの!!

 今週のワテクシ。
e0002817_8144795.gif
どうにかして!!

 もーマジで勘弁して、あと暑いだけじゃなくて湿度やめてよね・・・
 先月の電気代が317kWhで8052円でした、まァ当然の結果かな。

 そんな訳で、世の中は夏休みらしいです。
e0002817_8145817.gif
えこの経験値アップ・スタンプ帖

 これしおじーがちまちま作ったんかな・・・かわいいなぁ。
 毎日いろんな絵柄のスタンプが押されて中々楽しいです。
 にしても、5日単位で経験値3倍が来るとか太っ腹すぎない!?
 まいにちDもそうだけど、らくらくレベルアップに舵を切ったのかな。

 そんな経験値アップのエサに釣られ・・・はべえええええ・・・!
e0002817_8151187.gif
 Job35でネコグルミ召喚を覚えてようやくはべたんらしい戦いが出来るように
 なってきました。 いまんところ全MAGDEXぶっこみの方向で。
 ネコグルミはなかなかに強いのですが4属性魔法ランダムなのがなんとも。
 そういえば属性のジャンケン関係はようやく覚えたのですが、Mobの属性が
 見た目から想像しにくいパティーンが多くでぐんにょり・・・旅人のメモ頼みです。

~ここまでECO/ここからRO~

■7月31日・ラグホ日曜の部 in するーず@定例遠足
 今回は5人で星明りの洞窟散歩とタコタコしいMDへ。
e0002817_8152754.gif
 うむ、三人で囲んでも硬直してハマるね!ターコターコ!!
 これくらいの難易度で現実的なハクスラ要素があって、失敗即死全滅が無くて、
 わちゃわちゃできる、、、そういうダンジョンが欲しいんだよな~とか、思いつつ。

 リベリオンさんと初めてPT組んだ。 ジッサイ、ツヨイ。
e0002817_8153270.gif
 コンスタントに数万単位のダメージ出すし、デスペラみたいなので範囲瞬殺とかしてた。
 いろいろ遊び方を模索するのも楽しそうな感じでした。
 でもねぇ、ホントねぇ、短剣くらい装備させてくださいよォ!!(殴り脳)

 尚、完全回避ABがタゲとってリベスキル拝見してたんですが、、、
 これ、どう考えてもABさんは鉛弾でミンチになってますね^^ ふしぎ!

 記念撮影。
e0002817_8153757.gif
 ゆずぽんさんの好みがアレですが通報しないでください何でもしますから!

■僕のドキドキなんとか@再実装
 今週こそプロの綿密なデバッグがなされたと信じて迎えた火曜日だったが?
e0002817_8154371.gif
ファファファ・・・

 ログインしたら必ず30秒で落とされるワロタ・・・
 もういろいろ通り越してバグナロクオンラインとして楽しめそうな勢いです^^
 原因はnProの挙動だったらしいんですが、このあとパッチが当たって、
 nProを走らせてから起動に変わったようで、起動に20秒かかるようになってた。。。
 nProって害悪しかないんだが、なぜ外せないんだろうな?

 早速、僕のドキドキ夏休みのお姉さんに突撃
e0002817_8155042.gif
ウンバラD、生きとったんかいワレwww

 ちなみに入り口だけでした・・・カワイソス・・・
e0002817_8155578.gif
 まぁー一編通り回りましたが、基本的に去年のやつのMob差し替え版ですね。
 Welcome to Hell が Heaven になっていただけっつう。
 いろいろ考えましたが、敵が全員火属性なので、黙々と水ペロスする作業が
 一番楽かなーと思いましたまる。
e0002817_8155988.gif
現時点での成績:紫遭遇2回/バケツゲット2回

 高精錬でAGが任意に使える上中下装備だそうです。
 ・・・いらねぇ!!せめて中段は抜いてよォ!!
 まぁ、奇妙な装飾品、からの、おもらし玉とか出るよりはいいけど・・・
 無理のない範囲で遊びましょう。
 あと、時間に余裕があったら臨時に参加したいな~と。。。

■殴りアコプリ祭り第一月曜日夜の部
 そうそう、ぶっちゃけ、祭りのために月額課金突っ込んでるのさ。
 そういう訳で出れるものは全部GO!
e0002817_8162761.gif
 ちっちゃかわいい撲殺聖職者がぞろぞろと・・・
 今回の担当者はミクロフィリアかなんかなんでしょうか? (いいぞもっとやれ)
e0002817_8163231.gif
 殴っている風景はいつもどおりであった。
 ちなみにレンタル鈍器で敵さんを殴ったら6800とか普通に出てたし。
 ちょっと欲しーと思ったけど、必死にまわすほどのものでもないし。
 一碧?水天?聞きなれない単語で覚えられねーし・・・
 次は火属性シリーズなのかな~まさかの念属性でもいいぞお~

 そんなわけで、天国地獄に参りました我々、、、あ、中級です。
e0002817_8163640.gif
御 免 無 理 ☆ミ

 物理NO!とか魔法NO!とかそんなんばっかりのナイトメアMob置くなよ・・・
 遠距離物理にしか人権がないのは相変わらずでした。
 課金!課金!とかよりこういう設定のほうが萎える・・・という毎度の愚痴 (n'ω'`)

 そんなこんな殴りアコプリでした。

 あと、このおば・・・お姉さんは何者なのか、、、あとでちょっと確認してみるです。
e0002817_8164354.gif

■今週のおっさんホイホイ

「エ・・・エグゼドエグゼス!!」
e0002817_8164822.gif
おっ、おっさん一人発見^^

 その後、ぐぐったら完全に一致でワロタw
e0002817_8165669.jpg
 懐かしいなあ、敵をいちごにして食べる謎のシューティングゲーム・・・
 そして今はスマホで結構なゲームが楽しめる。 ITの発展は凄いね。

 そんな訳で、またらいしう。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-08-07 08:38 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)