とかなんとか言っちゃってぇ・・・!
 クリスマスはどうでもいいんだけど、年末ですし、今年の時点での全員集合!
 ってのをやろうとしてですね、母艦改装に10時間くらい費やすアホはここだ!

 結果、こうなりました! ノーカット版なのでクリック推奨!
e0002817_11082403.jpg
わぁ、ともだちいっぱいだね! (´・ω・`)

 うーん・・・思った以上に多すぎてむしゅめ3点盛りは諦めたよ・・・
 やはり私はえこをパートナーゲーと認識しているようだ。
 それにしても、画面の向こうに行きたい、、、

 尚、去年の模様は以下の通り
e0002817_11103937.jpg
少ねぇw

 去年よりはロリ度が下がってるから大丈夫だよ!・・・大丈夫だから!!

 まぁね、世知辛い世の中ですし、せめてゲームだけでも楽しく、ね?
 てきとーぶっこきつづけてはや11年・・・来年もよろしくお願いします!!(n'ω'`)
e0002817_11112116.jpg
エア冬コミ出展

 帰省しなかったらまたなにか書くです。

 さ ら ば 2 0 1 6



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-12-24 11:17 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

ありがと~!

 織絵姉さんがうちのABちゃん描いて下さってました!

 かわいいです、ぴんくです、あざといです!
 ホントありがとうございます!
 死ぬまでHDDに保存します!!

 え、ついったーでやれ?

 う~ん、、、使い方分からんばい・・・なう?
e0002817_18472928.gif
 なお、本人は以下のもよう
e0002817_18562010.gif
力尽きて一回おやすみでした



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-12-19 18:50 | RO週報 | Trackback | Comments(0)

忘れてた!

 アニバーサリーちゃんとアテイルくんがどうなったか見るの忘れてたぁ!
 ということでチャリーン
e0002817_08533245.gif
はぁん、、、金髪ツインテ幼女、本当に尊い・・・
(クリックで原寸)

 アニバーサリーⅡ世!ついにあの二人の愛の結晶が!・・・なわけではなく、、、
 勝手にフォロワーが名乗ってただけなのでした、ちゃんちゃん!
 プロンテラアップデートで褒め称えたけど、今度はすっごいうすあじだったよ・・・
 なお、このあとのクリスマスイベントも完全に去年の使いまわしで、靴下でカード帖を
 貰う以外やることがないという絶望のうすあじアップデートでした・・・う~ん・・・

 あ、あとプレシャス()なアニバイベントはCri-ABとGWC-RKのみでぐるぐるった結果、
e0002817_08534636.gif
 こんな微妙なカードをゲットしたにとどまりました。対人対魔各25%というハイブリッド
 なカードです。生体あたりで使えるんかなあ? あとは新靴はおろか、頭装備も見えず
 でござる、70PC君を警戒しすぎて絞りすぎござぁ・・・

 今年のgdgd感の最大の戦犯、ラグくじ職リング乱発の件ですが、ついにRKリングが来た!
 果たしてその評価は?
e0002817_08535644.gif
 ですよねー・・・
 アルティメットGWCと威力はそんなに変わらないのに、武器がゲラドリア限定(←!?)
 さらにゲラドリアが+10じゃないと無詠唱じゃないという事実。
 あまりの意味不明さに、騎士スレ住民も総ぽかーん(゚д゚)状態・・・
 さらにレンタルに「+9古びた」が入ってて、こいつがWC威力+400%なんだが、
 あのあの、、、新 ア イ テ ム と の セ ッ ト 効 果 な い ん だ け ど ?
 レンタルで試してみよう!って・・・これ、いわゆる、優 良 誤 認 じゃね?
 ちょっと、どうしちゃったの癌ちゃん・・・大丈夫か?

 まあ、そんな、他愛もない、いつもの、愚痴でしたとさ・・・あとはお祭り。

16日 AB祭り 主催:真菜さん

 忘年会から帰宅して付けたらまだ遠足準備前で間に合ったァァァァ!!!
e0002817_08540571.gif
しゅごい人数・・・26人だったってよ!

 ユーザが先導して声掛けすれば、まだまだ捨てたもんじゃアないってことかな。
 こういうの企画してくださるかた、本当に尊い、ありがとうございます。

 12人×2PTでET競争だ!ということで当初はお見送りしようとしましたが、ろくみやさんが
 寝る時間だからーパスーとPTを投げられて、軽い気持ちで参加しちゃったのでした。
e0002817_08541475.gif
 ETはジュデアドラで超高速走破!殴りは3人くらい居たけど走るだけwww
 ABでの鬼門はヴェスパー・ゲソ・ランドグリス、その先は未知の世界だそうです。
 ヴェスパーはまあ殴りでぺしぺしして普通に倒せたけど、ゲソが酷かったw
 クラーケンはすぐに倒せたんだけど、足が密集してて屍累々という意味不明なw
 ボスより強い足ってどんだけよ~・・・SP吸うのと石化はまじやめてよね・・・
 まあかなり消耗しながら征服しときました。

 問題の90F
e0002817_08542374.gif
 グルームは何と言うこともなく撲殺も、RGが無理だった、
 というか、風耐性無しが無理だった・・・
 パッシブは肩で耐性とると火力激減するの!属性耐性前提の調整マジやめろって!
 と思ったがライオットがある時点でもはやどうにもならんちんでマジ絶望した。
 青ジャムが尽きるまでゾンビアタックをするも打倒ならず、帰宅の途についたです。

 で、これが4時間半wwwww
 忘年会からおっとり刀で駆けつけてこの長丁場wしかも翌日出勤www
 いあいあ、年末は忙しいばいw
 いろいろと貴重な体験をして楽しかったんでOKですけどね!

17日 両手騎士祭り・殴り納め

 おもちゃ工場で嵐撲殺からのホもという、じつにXmasな流れにて。
e0002817_08543132.gif
貴重な野生の嵐イターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!

 なお、ゆずぽん氏、舐めプのペオースセットのため、凍結してみているだけ(´・ω・`)
 ほんとにほんとに、ペオース鎧に穴くらい開けさせてくだちい・・・!!
e0002817_08545756.gif
ひさびさに見る間抜けな流れw

 初見の方も居て警備員わかせちまってたけど、普通に張り倒しててわろたw
 警備システムちゃんと仕事しろw
e0002817_08550700.gif
キミはGWCマン3名がビュンビュンしてぬっこしてた

 2体同時にって面倒よねーと思ってたけど、移動するから普通に同時に殴れたよ。
 なんつーか、3%回復剤さえあれば余裕でした、というか、こいつサラより弱くね?
 暇なときに回してみようと思ったですはい。
 あ、両手祭りなのに深淵別運で盾装備していたのは公然の秘密です^^
e0002817_08551318.gif
今年も終わりますね。

 なんかな、今年は色々寂しい話ばかりでしたが、両手もABもまだまだ続くようです。
 お祭りサポートだけが(RO)人生だ、とばかりに盛り上げピエロは続けますんで、
 よろしくお願いしますね。(うざんぬだったらごめんねぇ)

18日 殴りアコプリAB祭り・殴り納め

 AB祭りともメンバだぶってるので疲れて雑談もーどになるかな?どうなるかな?
 乞うご期待。

~ここまでRO/ここからECO~

 忙しくて魚釣りのバイトのマネージメントしてるだけで終わった感!!
e0002817_08552469.jpg
 エサは現地で買えるけど竿がないんだよなーってことで定期輸送しとります。
 出勤前・就寝前に耐久15、エサ900以上を確認するだけの簡単なお仕事です!
 そろそろデュアル取ったりアナザースキル取ったり、いろいろせにゃあなあ
 と思いつつもむしゅめかわいいで進まない、そんなMMOでした。



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-12-18 09:07 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)

お庭展とえこ祭り2016

 年末モード、、、仕事の上では「これ年末年始出て何とかせなあかんのちゃうん」
 という事案がてんこ盛りなのですが、そうならんよう、鋭意ラストスパート中です。
 12月はアニバーサリーな時期なんですが・・・ROに関しては何も語ることがない・・・
 去年はかろうじて4時間生放送とカンファがあったんだけど、今年は何の告知もない。
 本当、どうしたの?!ってくらいになにもない。
 如何にしてリアルマネーをブッコ抜くかと言う方面だけやたら有能なプロ綿の
 ゲーム外アイテムのアップデートのみなんだなあ・・・
 俺たちはゲームをしているわけで、レンタルした武器で殴り合いをしてるわけじゃない。
 最強装備で俺TUEEEEしたい人にはいいんだろうけど、育てたり、集めたりという
 プロセスが好きな人には辛い時代になってしまいました・・・これも時代の流れか。
 そんな訳で、課金は切れたままです。

トンカお庭展

 ゆるーい縛りのお庭展です、フリーエントリーなんで自分も出すことは出来たが、
 皆様にお見せできるような庭がなくてなきそう・・・
e0002817_08544667.jpg
今回はとりあえずアリア御殿に詣でてきました

 TTOJSNが居たのでモーション=肉体言語で会話、アリア顔の尊さについて語り合って
 きました。それにしてもセンスあるよなあ、このおもしろおじさん・・・羨ましい。
e0002817_08550110.jpg
続いて赤い子さんが庭を出してたので凸

 本スレでおなじみのアイドル?ですが、今日はピザ投げポーズでAFKだったようです。
 とりあえずベイヤール顔で記念撮影、ありがたやありがたや・・・
 引きの画像は載せませんが、こちらもセンスのある洋風バーでハイセンスだなあ。
e0002817_08552662.jpg
一般民家にも突撃

 二階三階建てにして、騎乗家具を配置するのが最近の流行りな感じ。
 システム的には高さ方向の移動が出来ないというレギュレーションの中で良くやるぜ!
 二階の西側は三等分されて各々民宿?っぽくなってたけど、せっかくだから、
 俺はこのリリム添い寝ベッドの部屋を選ぶぜ!

 今回イチの収穫、メイド喫茶
 いつもアップ中央に紐が垂れてるお庭なのですが、チキンなむにえるは中々入ることが
 出来ていませんでした。お祭りなのでGO!入場者数17000人越えというばけもの庭かよ!
e0002817_08554395.jpg
実にベーシックかつ過不足のない綺麗なお店だ!

 主もフレンドリーに会話してくれるし、なるほど、バーチャルバーって感じなのかな。
 何人もたむろってたので、小生も速攻でキリエ服を取ってきて臨時メイドになるです!
e0002817_08555488.jpg
うわーたのしいぞこれwww

 このあとゲーセン談義やら来客対応やらしてたらあっという間に時間切れでした。
 う~ん、ほんと時間がなかった・・・
e0002817_08560757.jpg
この紐の数だけ、それぞれの世界がある
それはとても素敵なことなんだろう

 そんな訳で閉会式。
e0002817_08562060.jpg
わちゃっとな。

 みんな kawaii, kakkoii なあ。。。一部謎の筋肉が居るけどキニシナイ。
 こういうイベント、主催・運営、本当にご苦労様です。
 変な人も結構いるので大変かと思います、本当に頭が下がりますわ・・・

えこ祭り2016

 もう何も文句はないです、会社全体としてオフイベできるだけの体力がなくなって
 来ているのは重々承知ですし・・・やってくれるだけありがたい!
 実質えこにゅ~拡大版になっていたのはご愛嬌! 特にロデム先生よくがんばったw
e0002817_08563489.jpg
会社を定時ダッシュして四つ葉イベントタイムに間に合ったぁぁぁ!!

 ゲーム内クイズイベントと、隠れん坊由貴ちゃんを探せで世界を奔走。
 まぁ手柄は立てられなかったけど面白かったですよ!
e0002817_08564525.jpg
 一番盛り上がったのはアルマジロンT氏とブル高橋氏を迎えてのキャラクター設定
 裏話コーナーだったなーん、と。あくまで非公式の妄想段階のラフ図案を見ながら
 いろんな話を聞きましたが、ベイヤールの設定についてはアルマジロンさん平謝りw
 いえいえ、ご褒美ですよあれwユーザの認識とうまく合致して、狩られまくるMobの
 葛藤をうまくキ○ガイ方面に昇華して、えこ内唯一無二の存在だと思いますよwww
 まあ私はテトにゃん教なんですけどね。

 あとは仕事を終えて時間があまったのでスパッツをリファインしたブル高橋氏、
 まごうことなき神であった・・・と思ったら、レネットちゃん☆アイもこの人発案
 だったようでwwwwwほんとクリエイターさんはすげぇなあって思う今日この頃。

 あとはカンファレンス。
e0002817_08570164.jpg
 経済的にはいつ終わってもおかしくない状況なのに、この一年、いろいろ頑張って
 きたんだな~ってのが推察されます。来年の実装計画などもきちんと報告あり。
 今年の通年が消化不良気味だったんだけど、それは来年に向けての「溜め」だった
 ようで、いよいよ世界を脅かすクトゥルフとの決戦になるようです。
 ECOタウンが元通りになってタイタニア界が開放されたりするんです!?
 メインは新たな守護魔で、そこにアルマ・神魔・御魂・ネコマタ(!)が絡んだ壮大
 なストーリーの模様。いまからwktkです。

 バトル方面は・・・イリス9穴10穴が実装されるみたいですが、戦闘ガチ勢じゃない
 ので中古装備などでおこぼれが手に入れば御の字かなぁ・・・なんてね。
 神憑依、パートナー憑依などを経て、自己憑依4点セット持込が当たり前という
 いびつな現状を打破してくれるとありがたいなあって思う。

 クジはいつもどおり出るようなので・・・石油王さん、よろしくお願いします!
 ま、一部から強烈に集金して運営するスタイルがいつまで持つかってのも気になり
 ますけどね。 スマホ方面の課金体系の綻びに注視しましょう・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-12-11 09:10 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

アニバな季節

 12月1日 RO 14周年
 12月9日 ECO 11周年

 ということらしいですよ!
 大人になったら時間が流れるのが早いって聞いてたけど、ここまでとは・・・
 もうあとは死ぬ運命のところまで弾丸のようにまっすぐ進み続けるのかな、、、
 そんなことを思う師走!

 アニバ記念ビンゴのため、記憶の書架を回すの巻き。
 9マスのど真ん中が書架って推しコンテンツあからさますぎない!_?
 まあ連打してれば一時間半で終わるんですけどね・・・ヌヌヌに比べれば遥かに楽さ。
e0002817_11512469.jpg
ロアイベ最終話は音楽を付けて読むと必ず泣くからいい意味で嫌い!

 王道ストーリーほど涙腺に来るとは、我輩も歳を重ねたわけだ・・・
 せっかくなので否定的な選択肢連打して黒芝居屋さんをゲットしたでござる。
e0002817_11515171.jpg
いやあ・・・けしからん・・・けしからんすぎますぞい

 直エロはないけど、真面目に思春期の男の子に見せちゃいけないキャラだと思う。
 レオタード萌え~とかいう謎性癖を埋め込まれる危険なゲームです。

 あとはリアル忙しかったため、まいにちD掘りだけしてアップタウン警備に励んでた。
e0002817_11520669.jpg
e0002817_11521502.jpg

e0002817_11524268.jpg
 そんな感じ。
 余談だけど、靴のセンスがどうにもならない困った。
 華奢な女の子がでかいブーツを履いてるの、すっごい好きすぎてね・・・
 普通の可愛い靴を全然持ってないんだうちのむしゅめたち・・・ごめんね・・・

 キノコが一時復活してたのでAAA突撃したり。
 あ、うさーはチュートリアルまだ終わってないようですが、ロリアルマprprしたら
 満足して消えていきそうでなきそう。

 ユニットシステムで2人が8人+ロアでわちゃわちゃ
e0002817_11525702.jpg
e0002817_11530888.jpg
 わちゃるのはいいけど、ユニットの制御性はまだまだ改善せねばならんですね。
 ロアがストーリーにあわせて次の目標値に突撃するのに対して、ユニットは超範囲
 索敵で敵を見つけ次第やりたい放題で、セルフ回復しないからすぐ全滅・・・(・ω・`)
 かといって反撃モードにしたらただ付いてくるお人形さんだし、どうしたもんか。
 使えるのはボス部屋のタコ殴りくらいかなあ・・・

 【悲報】キノコ氏、復帰するといったが、ゲームじゃなくてクジだった。
e0002817_11533727.jpg
 あっさりとバハムーチョさん入手してたよ・・・今年の神魔3人確保とかパネェ。
 ギャンブル中毒には、クライアントは本当におまけなのかもしれない!

 まぁ、私は堅実派ですし、金策の限りを尽くしてゲーム内でゲットしますわよ。
 くじ禁止縛りは、金ドブより勝敗の見極めが難しそうなので自重してるだけです。

 そんなわけで、今年一年でゲットしたクジパートナー集合させてみた。(自慢)
e0002817_11535834.jpg
ああ、性癖がバレバレですう・・・(クリックで拡大)

 おなか三飜、おっぱい二飜、しまパン二飜、危険物一飜で倍満かな。
 ちなみに合計 6600M Goldです。。。ここまでしていながら、プレーヤ本体の強化は
 おろか、110武器もブーストも持ってないあたりナンダコレって感じです。
 ライドはべがお手軽すぎるのがイケナイんや・・・
e0002817_11541631.jpg
ケンカはやめて!

e0002817_11544729.jpg
 しかしベイヤールの キチガイっぷり 表情の豊かさは見てて癒されますね。
 リアル生活でどんな苦しいことがあっても、ポジティブに励ましてくれそう・・・
 あ、やべぇ、二次元面に落ちそうだ・・・

~ここまでECO/ここからRO~

 アニバーサリーイベントなんか期待しないほうがいいよーっだ!
e0002817_11550151.gif
 12/1の日付が変わっての襲撃は 完 全 な 使 い 回 し です本当に有難うございました。

 あとアニバパッケは5点すべてが真の性能を出すには過剰なりSEをしないといけない
 という鬼畜仕様だし、究極精錬は来年ですとかいいながら、+6安全精錬権を期間限定
 で買わせる策とか、マジで集金に関してだけはプロの綿密な調整は本当さすがですね。
 それ以上に、プロンテラアップデートも新装備も一週間でオワコン化ってどういう
 ことだよ・・・なんか怒りよりもったいないという気持ちのほうが沸いてくるなあ。

 唯一の評価点は165オーラ完全消しコマンドが実装されたことです。
e0002817_11551752.gif
ようやくこんな黄ばみオーラが消えてなくなりやがるです!

 まぁ、要望から何年掛かってんだって話なんですけどね・・・
 あと、生体変身装備が正式リリース
e0002817_11552811.gif
突発的にこんな集まりが発生するのも楽しいですね~

 ノビたんw主催の3日4日はプロンテラ南にたむろしようぜ!祭り(意訳)に参加してきました。
e0002817_11554308.jpg
ありし日のプロンテラ南を彷彿とさせる人・人・人・・・
(クリックで原寸・・・のはずがでかすぎてリサイズくらったちきしょー!)

 20時頃に数えてみたところ70人くらい居ました。
 一人の声かけ、ポータルおりがみさんの支援でこれだけの人が動くんだなあって
 ことが改めて新鮮でした。まだまだROもやれるんじゃないか?とも思ったです。
 企画者関係各位、お疲れさまでした&夢をありがとう!!
e0002817_11555746.gif
 殴りアコプリ祭りは亀島3へ。今回はプリサンもいるでよ!
 が、、、おじいちゃんは留守でした。人っ子一人居なかったのに、狩られてるのかよ・・・

 てな感じで、そろそろ年末に向けてラストスパートですかね~
 なんにしても、楽しく、を大事に遊んでいきまっしょ!



[PR]
by yuzu_ponz | 2016-12-04 12:07 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)