インフル治って!お仕事三昧!やっほう!
 という訳で、各種育成関係は特に進捗ありません (n'ω'`)

 えこにゅ~が無くて寂しんぼうでしたが、月例アップデートは超濃密で想定外の
 マネキンがもうキチャッタとか、守護魔がくっ殺騎士だたりとか、色々あって
 よかっです・・・にしても、何度でも言うけど、商売の仕方が下手だなあ・・・
 やっぱり運営の顔が見えないと不安になるもんよ。ROで身に沁みてるからね。

 とりあえず、二年目にして初めてお年玉当たった!七等だけど!
e0002817_14354987.jpg
隠れて目だけのアリア顔尊い
e0002817_14355894.jpg
勢いでBitchashおじさんにお年玉を要求

 パートナー憑依が守護魔オンリーからアルマロア御魂といういわゆるクジレア
 キャラで解禁されたんで、街を行く人の性癖があらわになってうれしい。
 うちのスタメンはこんな感じです
e0002817_14360895.jpg
馬・マゾ・ネコ・スレンダー・も・虐待・おなか・ひゃっふー

 てことで、性癖がバレバレになるのもまた一興。
 クジレアキャラをアカウント分散させようかと思ったけど、やっぱり集中させた
 ほうがよさそうね、庭もあるし。ってことで、4人目はやっぱスト子かなあ。。
e0002817_14361692.jpg
いろんな性癖がありますが腐さんもやはりしゅごい・・・

 おそ松さんもそうでしたが、腐女子は相当数居る。。。ぜひ取り込みたいものです。
 男キャラもどんどん実装して欲しい、できれば初老の執事がいいな。
e0002817_14362324.jpg
通年イベントの格差社会
てかフェールちゃんふとましくて素敵

 あとはアップタウン警備簿
e0002817_14363081.jpg
年中完全固定AFKの方のところにて
自分もAFKは基本ここでやるようにしてます
e0002817_14363797.jpg
見知らぬ人と
言葉を交わさなくても通じ合えるって素敵
e0002817_14364523.jpg
ドミニオン通り?にて
いつも構ってくれてありがとでーす
e0002817_14365361.jpg
あぶやにて
変態おじさんもいていろいろ昭和な雑談など
こういうのがいいんだよ、こういうのが!
e0002817_14370147.jpg
猫王と
ちょこまか動き回っててかわいい!
ROののびたんwのような存在でほほえま
見かけたらちょっかい出す、絶対にだ
e0002817_14370715.jpg
ソテーさんの生放送を発見したので乱入

 ECO始めたのいつですかって訊かれたので、「ニドちゃんです!」
 って答えたらすぐに集まってきたヤバイ
 浮き輪からみえるお尻というコンセプトマジヤバイ
 へどろくちゃん、おまわりさんにマークされてるに違いない
e0002817_14371412.jpg
でかでかマミさん・・・

e0002817_14391982.jpg
ここは アリアがお の めいしょ
(クリックで拡大)

 かりえおじさんがお庭を開放していたので勝手に乱入
 マネキン5体を既にアリア顔でフルカスタム済みとかまじでやばい(褒め言葉)
 しばらく長居して楽しませてもらいました

 いろんな人がいて、面白いね、これだからMMOやめらんない
 え・・・狩り・・・ってなんですか?



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-01-29 14:51 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

インフルってた

 おはようございます。
 インフルって倒れてました... ('、3_ヽ)_
 38℃の熱とか初めて出したけど全然実感わかねーです、とりあえずタミフル飲んでぇ
 ポカリ飲んでぇ、カレーパン食べてたら治ったので良かった良かった。

 いうても頭痛が酷かったので半分くらい寝てたんですけどね・・・ (´・ω・`)

 今週はROから、ていうかラグホなのよ。

 いままで、コスチュームミッション=衣装任務をすべてこなしてきたという自負から、
 適切なタイミングで月額ちゃりーんしてたんだけど、2016年末を持って一周目が終了
 したらしいんよ・・・で1月分は既に終わったやつのみ。
 なんか、ライバルが突然降伏したみたいな感じで、心にぽっかりと穴が。

 年末・年初のインタビューで各種実装計画が出たので、特に175開放のあたりから
 もう一度初心に返って遊んでみたいと思いまする。
 あとロビー鯖ね、これが実現したら職祭り関係がすごい活気付くと思うけど、
 期待していいのかな?話半分に聞いておいたほうが身のためか?そうだよね~

e0002817_13090102.gif
毎月第三土曜日は両手騎士祭りだよ!

 ゴケさんがなぜかトリ帽子を量産して配ってた!
 当然のように全員装着するスマートコミュニティwww

e0002817_13091346.gif
突然TAMAGOを産み始める両手騎士の鑑

 LoVAへの通り道でもあったので、往来の方々に散々突っ込みをもらいましたw
 あざーーーすw ('ω'`)

 現在、ウェルスと獄()のカード実装に伴うドロップアップ中とのことでそちら方面に。
 クエストやってなくてもチャールスットンとフィールド一面までは行けるらしいです。
e0002817_13092343.gif
まあ道中はTSで半壊したくらいかな
e0002817_13093303.gif
Oh...3号ちゃん...忘れてたよ...

 鈍足系Mobは左右から高速で切り付けられるとタゲ迷いが生じてスキル使えないこと。
 これは可哀想だから修正してあげたほうがいいと思うんだ・・・

 なお、、、
 下級精霊の指輪で遊んでいた俺さん、BOSS撃破後にNPCが反応しないバグに遭遇。
 みんな~ MDで変な装備は使わないほうがいいよ・・・
e0002817_13094451.gif
記念撮影

 そのあとはフィールドでカード出せマンが走り回りましたが、0.01%が0.03%?に
 なっても、まー出ないでしょねー・・・
 獄()もいまだけアップなんですが、アップ期間が終わったら産出皆無になりそうで怖い。
 それだけあのスキル抑制と全反射システムが嫌われてるってことなんだけどね・・・
 はぁ~・・・IB強化カードだけは欲しいな~・・・

~ここまでRO/ここからECO~

 日曜日のAAAにてようやくキッド紙片2が出ました!勝ちました!勝訴!勝訴です!!
 トータル110周・人での紙片コンプでした・・・実際の周回数はお察しください!

 ということでようやくマイレギュレーションが解き放たれ、
 次のステージ「趣向な創造者」へと進むことができるようになったぜよ。
e0002817_13095696.jpg
はぁん難易度たけぇ!!(SSは適当)

 何が難しいかってロア保護が大変すぎる・・・のみ。
 PCにお構いなくズンドコ進んで敵に囲まれてHP警報が出たりして禿げる。
 ちょっと油断すると毒を盛られてHPガリガリ減ってて禿げる。
 中目標の冒険者もほとんどワンパンで死んで禿げる。
 なんか分からん攻撃でライドHP24kが一瞬で融けて禿げる。
 三連続失敗とかしてあちゃーですよ・・・パス、しちゃおうかな

 とりあえず
 1面のメフィちゃん りふじん かわいい
 2面のメフィちゃん ぽんこつ かわいい

 んで、いまさらだけど、ひゃっふーアナザー使いはじめました。
e0002817_13100875.jpg
わあ、火力不足が嘘のようだわ!

 とりあえず2枚目のLv6で180秒召喚できるとこまで振っといたけど、これだけでも
 つえーつえーで笑うわwww
e0002817_13101945.jpg
調子に乗るはべたん・・・防御と攻撃があわさり最強に見える!

 最近はサウス跡地徘徊中。
 モジュール金策+コンテナ集め+信頼度稼ぎで一粒で三度美味いナイスな狩場です。
 守護魔憑依実装にてようやく110武器を使った生身での狩りがらくに出来るように。
 タルタロスはATKもMATKも上がるナイスエッジプラント武器ですね。
 竜眼はまだ取ってないけど、どの敵も一確できるから別にいいかって感じです。
 むしろ、DEMってタゲったあと想定外の走りをするので撃ちもらし多めで萎える・・・
e0002817_13102946.jpg
30分に1回、意味も無く無双タイム

e0002817_13103833.jpg
52万www 波動砲強ぇwww

 Lv15とかどうなってしまうのかと思ったが虹筆1000Mはするんだよなあ・・・
 AAAで特レアツモれたらまた楽なんでしょうけどねー

 そんな、他愛も無い、ガチライト勢のアナザー体験記でした。
e0002817_13104793.jpg
AFKしている人に憑依して異常がないことを
確認するのも、警備員の大事な勤めですぞ

 警備員活動が多くなりすぎて、いい加減ツイッター始めようかと思ったが、
 なんか怖いのでまずはお勉強から・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-01-22 13:23 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(2)

 年初からお仕事フルスロットル!無茶苦茶に疲れる・・・
 ので、各種育成関係は特に進捗ありません (n'ω'`)

 最近はアップタウンが賑わっている感なのでうろうろしています。
 4鯖しかないし、全鯖に遊びに行くよキャラ作ったりとかしようかなあ~
 街で見かけたかわいい子、へんな子、面白い子、こういうのはツイッターのほうが
 はるかに親和性が高いのですが、いまいちやる気が起きにぃですね・・・
 交友関係を公にすると色々面倒だからなぁ~ あと思慮の浅い発言の影響も怖いなきそう
 そんな訳で、先週に続き、おもに警備記録です。
e0002817_12584066.jpg
   猫執事に諌められるお嬢様
   動画だと「いけませんぞ」連呼で首振りしててワロタw
e0002817_12585681.jpg
   MMO名物のなぞの行列
e0002817_12590335.jpg
   露店見てたらTTSNが襲ってきた!
e0002817_12591111.jpg
   そのままナデナデシテー行列へ
e0002817_12591780.jpg
   あ、知ってる!私知ってるんだから!
   この人ついったーにイラスト上げられてたパタパタ狸お姉さんだ!
e0002817_12592626.jpg
   ネコキングみゅりあだ!
   キャラが多すぎてどれが動いているのかは謎
e0002817_12593603.jpg
   食パンが欲しいだけなんだからね!はべたんなのは関係ないから!
e0002817_12594201.jpg
   ちょっとだけ!ほんのちょっと、さきっちょだけだから!
e0002817_13002123.jpg
   おーい起きろキノコォ・・・
   あなたもアップタウンの治安維持のために働きなさい!
e0002817_13003454.jpg
   わぁエリーゼさんだ、胸けしからんなぁ、ヘソけしからんなぁ・・・
e0002817_13004580.jpg
   わが名は「あじのひらき」である
   あじ・・・おしいいよ?
e0002817_13005458.jpg
   ざんねん、左の中の人が居なかった! アウトォー!!
e0002817_13010210.jpg
   なんか三方向から抱き付かれている人がいたので便乗しといた
e0002817_13010841.jpg
   なにこれ、エフェクトのバグ?回転モーションで完全にジオングであった
e0002817_13011596.jpg
   その薄い布の先に未来への扉があるんだ! 信じて!

 まぁ、そんな感じよ・・・
 ゲーム内ではメインストーリーの真実の先とやらをやりました。以前水竜のヒレの
 要求で挫折したところでしたが、ちょー簡単になっててらくちんでした。
 とはいえカットしても良かったんじゃない?って話とか移動とか多くて時間が
 かかりましたがね・・・まぁこんなもんでしょう

 とりあえずハスターさんの弱さはなんとかしてあげたほうがいいと思うの。
e0002817_13012805.jpg
 AAAばりに会話ウィンドウが出て、ストーリーキャラのやりとりが表示されるんだけど、
 あのね・・・ハスターさん、それ読んでる間に死んでた

 でも、お約束の第二形態 キターーー(゚д゚)ーーー!!! 少しは楽しませてくれるかな?
 と思って、会話劇が終わるのを待ってたら、またハスター2号死んでた。

 ふぉまたん、世界を救ってなかった・・・

 一方その頃、はべたんは・・・
e0002817_13020030.jpg
 3人で仲良くAAAしてた。

 くそう、おやびんの紙片が揃わない・・・露店で買ったら負けな気がするんだ・・・
 アナザー開放下層ミッションデュアル取得何か
 まだまだやるべきことはたんまりあるのであった。。。

 110武器?知らない子ですねぇ・・・



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-01-15 13:10 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

 という訳で、改めて明けましておめでとうございました!
 正月休みは体調調整に使ったのでどこにも行ってませんしー
 まあ脳内変換でVRアクロニア散歩くらいですかね、ってことで
 今日は頭が回らないので長文なしで散歩点描ということで。

 画像多めです、クリックしても拡大はされませんゆえ~
e0002817_10013969.jpg
   某ライド収集家のお庭にて寝正月
   びっくりオフトゥン欲しい!あと表情固定も欲しい!

e0002817_10015236.jpg
   かりえおじさんと
   アカリも好きだけど、アリア顔×アカリ髪、最高だよね・・・

e0002817_10021110.jpg
   いろんなモーションを研究する
   神魔モーションは全部武器表示なのと、
   DEMはいろんな武器を装備できるので応用が利きそう

e0002817_10021959.jpg
   年賀状のボツ案
   鶏要素は背後のローストチキンだが、
   これ立てて配置するといまにも動き出しそうで軽くホラー

e0002817_10022659.jpg
   釣り部隊への補給帰りに夕方になった
   必ず礼拝SSを取ってしまうわたくしである

e0002817_10023428.jpg
   また救えなかった・・・ スフィにゃん・・・

e0002817_10024183.jpg
   のじゃるりさんのお庭公開に突撃の大晦日
   穴あきの壁っていいよね・・・
   なおパイプ椅子を使ってベッド上でいかがわしい体位を取らせる
   ことが出来るようにしているのはさすがと言わざるを得ない

e0002817_10025022.jpg
   まもなく年越しです!紅白歌合戦とか見てる場合じゃねぇ!
   すごいだろ四葉の巫女の列・・・ これ全部ひとりでやってるんだぜ・・・

e0002817_10025923.jpg
   野生のみゅりあ(猫)が飛び出した!
    崇める

e0002817_10030782.jpg
   年越しの瞬間は熊島でマッチ擦ってましたよ
   総じて振り返ると、やはりネコヲアガメヨな一年だった
   ネコは言っている ここで死ぬ定めではないと

e0002817_10031450.jpg
   そのままだらだらと会場散策
   赤い子さんもでかくなってて自慢のツインドリルを気球に刺してた

e0002817_10032642.jpg
   正月そうそう狩りに行く気もしないからまいにちDをまわすのみ
   UT在住でもウォームアップできる良いシステムだと思います

e0002817_10033652.jpg
   開放地のコンテナから契約のオーバーニーが出たので
   グレードアップさせるべく素材集めでノーザンに
   アイスベルクがいたので倒してみた
   50分掛かってドロップJGのみ・・・もうこねーよウワーーーン!!

e0002817_10034449.jpg
   ぱんつ公開はさすがに憚られるので併せて作ったヴェデガルドコスを
   なんか・・・肌の色が汚くてしょんぼり
   あと肖像画はちょっと盛りすぎじゃないですかね?ねえレネットちゃん?

e0002817_10035299.jpg
   年が明けてシャルくじ発売
   ねこおじさんもばっちりゲットしていたようでなにより
   しかしこれ完全にメイちゃんだよなあ・・・かわいいからいいけど

e0002817_10043516.jpg
   シャルちゃん、思いの力(クラゲ)では透視できなかったよ・・・
   スカートが半分消えるバグがあるらしいから修正に期待

e0002817_10044228.jpg
   溢れるクエポをAAA海賊周回にあててたら
   ユニットレギュラーのメルティママがいつのまにか桃になってた
   アルティの妹はよ!

e0002817_10045783.jpg
   はい、びゅっときゃっしゅおじさんもあけおめ~
   一時期隣にメタルバージョンがいたけどどこに行った?

e0002817_10051351.jpg
   オークションがあるので見に行った
   軍資金900Mではなにも出来なかったヨ・・・

e0002817_10052202.jpg
   メイド喫茶で成人式の思い出話
   やっぱこたつは良いものだ

e0002817_10053180.jpg
   かわいい子がいたら双眼鏡でゼロ距離射撃するのがアップタウンでの礼儀らしい

e0002817_10054029.jpg
   オークションでも出品されていたのでまさかと思ったが

e0002817_10054804.jpg
   四葉に筋肉旋風が来ているみたい

e0002817_10055758.jpg
   メタモル腹筋夜通し放置wwwww
   いったい何が彼・彼女らをそうさせているのか・・・
   アクロニアの未来を心配しつつも、お肉を差し入れして、その場を去った・・・

 Q.えこは大丈夫か?
 A.大丈夫だ、アップタウン警備員がなんとかしてくれる



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-01-09 10:26 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)

Twenty Seventeen

 あけましておめでとうございますーーー

 訳も分からぬうちに、365日がまた過ぎ去りました。
 政治経済・社会情勢も大いに揺れに揺れて一年先も見えない薄明かりの中をひた走って
 いたような気がします・・・MMOを取り巻く状況も好転の兆しはありませんでしたが、
 まだなんとか生き延びていますよと。
 今年も適当に気張らずに生きていきましょう!

 年賀状なんてないよ、ないからね!(クリックで拡大)
e0002817_15394906.jpg

 あと、ECOの世界に嵌りすぎるとどうなるか分かる画像もおいときます。
 (本スレからの転載ごめんなさいですが、おじさんはフリル布教を望んでいると信じたい)

 856 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン sage 2016/12/24(土) 19:43:22.44 ID:Aw/++YA00
     フリルお姉さんただいまー ケーキとご馳走買ってきましたにゃ ('ω'`)
     みんなでプレゼントの交換をしたら楽しいクリスマスパーティーにしましょうね
e0002817_15395206.jpg
 去年 よりはまともだけど、やはりすじこがおかし過ぎるだろwwwww

 ・・・・・・

 最近は旅にも出てないのでゲームのみですが、たまには音楽の話なんぞを。

 というのも2017年です、これ個人的にすごい思い入れがある数字なんですよね。
 Billy Joelの作品に "Miami2017" という佳曲があり、1976年の作品なんですが、
 近未来のニューヨークで起きうる架空の騒乱の顛末を描いているんですね、
 それが2017年というお話、、、今年です。

 曲もサイレンの音からピアノの流れるようなメロディに続いてパワフルなバンドサウンド
 そして「それは遠い昔のこと、灯りがいかにして消えたか、覚えていますように」、と、
 再びピアノで締める。

 彼はライブでこそ映えるパターンなので、参考はライブ版を置いときますねー



 只の想像上の歌詞ならばなんてことは無いんですけどね。
 2001年宇宙の旅とか、ドラえもんが22世紀から来たとか、幾らでもある。

 けど、歌詞をじっくり見ていくと、表題のブロードウェイの灯りが消えるのを筆頭に
 ハーレムの教会は焼かれ、ブロンクスは爆破され、マンハッタンは海に沈むという。

 少々オカルトになりますが、ビリーはユダヤ系ということもありますし、
 フリーメイソンうんたんというところとの関連も気になります。
 トランプ大統領になってから何が起きてもおかしくはないですしね。
 まあ、言うても自分にできることなんて何一つないもんで、
 ただの傍観者にしか過ぎないのですけれども。

 ついでに好きなアーティスト並べときます・・・てか11年目にして初めてやな~
 興味があれば(ゲームの中で)お話しましょう~

 洋楽 Billy Joel, Elton John, Carpenters, Eagles, Don Henley, J.D.Souther
 邦楽 中村一義、やなぎなぎ、井上陽水、中島みゆき、頭脳警察
 ナゴム 筋肉少女帯、有頂天、LONG VACATION
 ゲーム FF1~6、ロマサガ~3迄、イトケン、Key(麻枝准)、RO、ECO
 アニメ Angel Beats!、ARIA関連、たまゆら、Love Live!(μ'sのみ)

 ・・・と、まぁこんなところでっしょ
 とりあえずピアノとベーシックなバンドサウンドが好きですね!



[PR]
by yuzu_ponz | 2017-01-01 15:55 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)