現実逃避(まだ夏だし)

老夫婦の肖像
捨てられた人形
朽ち果てた線路
降り出した雨
……世界が閉じてゆく

 ・・・・・・・・・・・・ > ('ω'`)

e0002817_23104260.jpg

夏だ。この農道をどこまでも走っていこう。 > ('ω'`)


e0002817_23104950.jpg

山の緑は半端なく、空の青はどこまでも、そしてすべてを包む白。 > ('ω'`)


e0002817_23105522.jpg

川だ。泳いでみたい気もするけど、浮かぶことはできるのかな。 > ('ω'`)


e0002817_23110107.jpg

この電線を辿れば、いつかきみにも会えるのかな。 > ('ω'`)


e0002817_23110710.jpg

丘に登った。汗が噴出した。足元には僕の住む町があった。 > ('ω'`)


e0002817_23111219.jpg

峠を目指す、意地でも、このペダルから、足を離さない。 > ('ω'`)


e0002817_23111854.jpg

峠の向こうには、また川だ。鉄橋は電車ではなく汽車、これがよい。 > ('ω'`)


e0002817_23112426.jpg

陽は傾き、赤とんぼは舞い、二度とは無い、夏の日が終わる。 > ('ω'`)


e0002817_23113302.jpg

夏の熱気は冷えやらず、よどんだ空気のなかを、僕はひた走った。 > ('ω'`)



 ヾ('ω'`)ゞ


 ただいま。僕です。

 えこロスに備えてカメラ新調してました。
 自転車も買い替えたかったけど、2018モデルが出る直前なのでしばし待つ・・・

 先代、PENTAX K200Dを購入したのは2008年4月9日だったようです!
 9年!デジタルもの全盛期でどんだけモノ持ちいいんだよ!とはいえ、
 特に暗所での感度不足には悩まされましてねえ・・・
 で、PENTAX KP、ポチっと。

e0002817_23113880.jpg

あんまり深い考えは無いぞ! > ('ω'`)

 メーカーとかブランドとか、めんどくさい大人のためのものなのだ。
 分かっちゃあいるけど、自分も変人ですから、当然のようにペンタ一択!
 Limitedレンズがグレート過ぎるので、K3でもK5でもなく、KP一択!

 画質も、操作系も、熟成されまくってるので特に不満はなし。
 ほとんど見えない暗所でも速やかに合焦。しゅごい。
 ISO12800くらいまでは普通に使える。しゅごい。。
 手振れ補正5軸5段もあいまって三脚が要らない子に。しゅごい。。。
 玉に瑕はバッテリーの持ちくらいだけど、追加で買ったから問題ない。

 あちこち回りましたが、町撮りだと風景の切り取りとワークディスタンスの関係で
 ほとんどなんでもFA43Limで撮ってしまう病気。APS-Cだから65mm相当か。
 開けた場所で被写体に接近できるのなら圧倒的DA21Limなのですが、
 なかなか出番が無いのが悲しみ。
 DA16-45も相変わらずいい仕事するけど、デカい、デカすぎる・・・
 FAJ75-300なんて安い長い玉もあるけど、デカいし色収差がひどいので夕暮れ専用。
 新しいレンズも特にめぼしいものはないので、寝て待ちましょう・・・

 あと24M=6000x4000とかいう訳の分からない巨大画像なのでトリミングも
 やりたい放題で困ったものです。ざっくり、FHD液晶12画面分てwww
 ・・・ファイルサイズも考えて、横1280にリサイズしてあげるますか。

 まあ、そんな感じよ。
 チャリと山と写真。輪行からのポタリングで穴場探し。山に登って絶景を。
 最終的にはそういう方向性かなあ・・・

 そして、夏はもう、行ってしまう・・・



[PR]
# by yuzu_ponz | 2017-09-30 23:23 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)

 ついったーアカウントこちらになります
 ゆえあってまともに応対できないので、連絡先的な

 https://twitter.com/shake_meuniere

 それにしても時の流れが速すぎて・・・
 追いつけないから、わたしゃ、ゆっくり行くよ



[PR]
# by yuzu_ponz | 2017-09-28 20:40 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)

「そうそう 中学の頃 公園でトカゲの子を拾ってきたことがあったんだ。
コカコーラの壜に入れて育てていたらだんだん大きくなて出られなくなっちまった。
コカコーラの壜の中のトカゲ、コカコーラの壜の中のトカゲ
おまえにゃ壜を割って出てくるちからなんかあるまい
日本の問題にはおさらばだ
歴史なんて所詮は作詞化された世界にしかすぎないのだ!
恨んでも恨んでも恨みたりないのだよ、祖国ということばよ!
「大事件は二度あらわれる」とマルクスは言った
一度目は悲劇として、ニ度目は喜劇としてだ!
だが真相はこうだ!
一度目は事件として、ニ度目は言語として、だ!
ブリュメールの十八日は言語だ!
連合赤軍も言語だ!
そして俺自身の死だって言語化されてしまうのを拒むことができないのだよ!
ああ、喜劇!」


 8月30日 水曜日

 ・・・。

 正直、そろそろ書くのがしんどくなってきたけど、最後まで、やる。

 実は、ニコニコ動画避けてたんですよね、わし。
 別に嫌いな訳ではないんだけど、あれはまると泥沼じゃろ・・・っていう。
 えこにゅ~のためにしぶしぶ登録したんだけど、終わってしまったあとは特に
 使い道もないけどな~ってやってて、あれは庭コンだったか、生放送してるよ
 っていうのを見かけて、それ以来だと思う。

 で、ちょいちょいお邪魔してたソテーさんちが30日の夜から生放送ぶっぱ
 するってきいて、仕事なんてぶちかまして速攻で帰宅しましたし。
 もうジタバタするこたーねえし、いっちょ、最後まで付き合いますか!

 って、なんかいま確認したら・・・3732枠+11枠、だってよ。
 3743枠=1871時間・・・つまり、どういうことだ???

 とりあえず開幕からハイスラでボコるは・・・

e0002817_21524574.jpg

ソテーさんありがとう?
なす、おいしいよ?
あと、カッカラン、かわいいよ?

 からのー・・・あー・・・記憶がもう曖昧・・・
 曖昧だけどSSはたっくさん・・・たたむの使う!


More
[PR]
# by yuzu_ponz | 2017-09-26 22:14 | ECOの記憶 | Trackback | Comments(2)