奈落への道

 今頃になって、なぜか奈落への道を歩き始めた。

e0002817_15390347.jpg

                 /⌒ヽ
          ⊂二二二( ^ω^)二⊃
                |    /       ブーン
                 ( ヽノ
                 ノ>ノ
             三  レレ


 もともと戦闘系のエンドコンテンツだったので、手を出しあぐねていたのだけど、
 120武器とアナザースキル実装で未強化でもかなりいけそうな雰囲気になってきた
 ので、最後くらいいっとくかーってな訳で。
 それにしてもミッションチケットの確保がめどい。
 中層1-6、下層1-6全部通すと72枚必要・・・石版溜め込んでてヨカッタ・・・

e0002817_15391172.jpg

 まあ、Wiki見ながら、進行自体は滞りなくという感じ。MAP表示が無いので、
 別のことをしながらってのが中々難しく、かつ時間を結構食うなあという印象。

e0002817_15392187.jpg

ライドロボかっくいい!

 中層はもはや雑魚層なのでライドエッジワンパンで進める・・・
 ライドのATK/MATKには竜眼開放が乗らないので生身に対する優位性がほとんど
 なくなってしまったけど、いろんなライドがあってたのしーよ!
 もうちょっと戦闘面で差異化できると面白かったのに勿体無いな。

 さくさくと討伐やら像タッチやら進めて5F毎のシャドーとボスをむっころする進行
 中層は1ミッション30分未満だったけど、だんだん長くなって、下層5あたりが
 一番ひどくて1時間ちかく掛かった感、あと3D回転多くて酔うわw

   45F リーガルスコーピオ
   50F アヴァランチ
   55F パンダーチャンピオン
   60F ラページマスク
   65F ハニーワロード
   70F サキュバスクイーン
   75F ドライグゴッホ
   80F キングモーモー
   85F エクスカイメラ
   90F バルクティーガー
   95F アルルーナ
  100F ウィッカ・アラディア


e0002817_15393010.jpg

e0002817_15393584.jpg

e0002817_15393872.jpg

 ボスキャラはあれね、正直どれも似たり寄ったりで攻略もなにもない力押しで
 すむなーという感じ。DEF次第だけどアナザー開放時のエッジが 8万x5 とかで
 結構なダメージ出してるし、キッドアナザーさんでフルボッコで楽々でした。

 ダメだったのはあれな、反射。
 サキュバスクイーンが定期ミラーなのでアナザー召喚もすぐに蒸発・・・
 攻撃自体はしょぼいので、HPゲージのアイコン見ながらじわりじわりで
 危なげもなく倒せるのですが、ただひたすらにダルかった。。。

 そして・・・

e0002817_15414897.jpg

 下層6までようやく到達、ここまでで2週間消費www
 いまさらだけど、中層無視して下層開拓だけでよかったんじゃないかというのは
 秘密です。あと下手すると下層6のみ受講で30層マラソン、もしかしたら憑依抜け
 もできた・・・?まあ楽しかったからいいか。
 少しずつ開拓する感じがとてもよかったです。

 さて、アラディアちゃーんぬ!!!

e0002817_15415516.jpg

マ ナ ク ル や め ま せ ん か ?

マ ナ ク ル や め ま し ょ う よ?

マ ナ ク ル や め ろ ( 怒 )

 ほんと、これに尽きる・・・ ('、3_ヽ)_
 まあシャドーのほうはごり押しで倒せましたけどね・・・
 なお、シャドーじゃない本体のほうに立ち向かった結果

e0002817_15423880.jpg

はい、ムリーーー

 火力とか耐性とかそんなレベルじゃない、マナクル食らうか食らわないか、
 ほんと、それだけよ・・・スキル攻撃しかないゲーなのにスキル100%封じて
 どーすんのよ・・・ほんとこのクソスキル・・・
 とはいえ、取り巻き再召喚限度でを抱えればやれなくもない気がする
 プラントエッジだけでは厳しい戦いになるがな・・・

 もちろん、転んでもただでは起きないぞw

e0002817_15450274.jpg

これが深淵を覗くということなのか・・・
なんと因果な!

 ~~~ あとは平和なアクロポリス警備記録 ~~~

e0002817_15455537.jpg

湯上りダンサーたのしすw (自演レベル3)

e0002817_15460131.jpg

湯上りおこたたのしすw (自演レベル3)

e0002817_15460704.jpg

キリエさん女王様に会う
(この人、本当にヴェルデガルド様なのでしょうか?)

e0002817_15461408.jpg

どんな煽りにも無言で耐えるびっときゃっしゅおじさんw

e0002817_15462493.jpg

なでさんが出張で御稲荷さん建ててた(混乱)

e0002817_15463407.jpg

2010年以前の過去クジをじっくり掘り返してみてます
古くても秀逸なデザインの衣装が多くてほんとたのしす・・・

e0002817_15464079.jpg

あまりやる気の無い本スレリングの面々w
フェリオン50ぬっころという目標はあるみたいだけど
なかなかにしんどいねぇ・・・

e0002817_16012617.jpg

七夕は大幣を持って行列
(画像クリックで原寸)

 正月にもやられてた方が発起人で凄い人数に・・・
 全盛期は横20人以上で2列目もできてたっていうwww
 織姫と彦星がうんたん、だけじゃなく、みんなのしあわせをお祈りです。
 みなさんのえこライフが幸せな結末を迎えますように、と。



[PR]
# by yuzu_ponz | 2017-07-09 16:02 | ECO週報 | Trackback | Comments(2)

毎週日曜に更新せなな、という強迫観念もあって、
最近の気持ちを歌に代えてご紹介します。

高3の頃に出会った曲で、学生時代に終止符を打つ曲として、
自分の中のマスターピースとなっている一曲です。
楽しかった日々にさよならを告げないといけなくなったとしても、
どんなに心残りがあったとしても、ピリオドを打たないといけない。
そういった葛藤を一編の曲に仕上げる、アーティストとは凄いですね・・・

まあ、なんでこんなことを書いてるかというと、ROの崩壊、
ECOの終了を受けてね、思うところたくさんあるんだよ、ってことで。
ファミコンからSFC世代のゲームキッズでした。
でも、いつまでもそうしているわけにもいかないんですよね。
どこかでピリオドを打つ夜が来る、その備えみたいなもんです。

※ちなみに拙訳です・・・はぁ、また恥ずかしいものを書いてしまった・・・

I've Loved These Days
(Billy Joel, 1976 at album "Turnstiles")


 Now we take our time, so nonchalant
 And spend our nights so bon vivant
 We dress our days in silken robes
 The money comes, the money goes
 We know it's all a passing phase

  いま、僕らは、無頓着にも時間をかけて
  毎夜、美食に舌鼓を打って
  シルクのローブで着飾って
  金は湯水のように垂れ流してさ
  だって、僕らはそれが過ぎ去っていくモノだって知ってたから

 We light our lamps for atmosphere
 And hang our hopes on chandeliers
 We're going wrong, we're gaining weight
 We're sleeping long and far too late
 And so it's time to change our ways
 But, I've loved these days

  部屋中の灯りを付けてさ
  シャンデリアの向こう側に「希望」をつるしてさ
  そして僕らは悪いほうへ、僕らは肥え太るばかりさ
  長い時間眠りこけ、それも度が過ぎて手遅れだ
  だから、それはもうやり方を変えるべきときなんだ
  …でも、こんな日々が好きだったんだ

 Now as we indulge in things refined
 We hide our hearts from harder times
 A string of pearls, a foreign car
 Oh we can only go so far
 On caviar and cabernet

  いま、僕らは贅沢なものに満足をして
  大変な時代に対して本心を隠している
  真珠のネックレス、舶来の車…
  キャビアやカベルネ(高級ワイン)
  それくらいにしておかないとね
 
 We drown our doubts in dry champagne
 And soothe our souls with fine cocaine
 I don't know why I even care
 We'll get so high and get nowhere
 We'll have to change our jaded ways
 But, I've loved these days

  僕たちはそういった疑念をドライ・シャンペンに沈めて
  上等なコカインで精神を落ち着ける
  なぜなんだろう、頭をもたげるんだ
  僕たちはいい気分になったとしても、どこへも行けない
  僕たちはこの疲れきったやり方を変えなければ
  …でも、こんな日々であったけど、好きだったんだ

 So before we end and then begin
 We'll drink a toast to how it's been
 A few more hours to be complete
 A few more nights on satin sheets
 A few more times that I can say
 I've loved these days

  僕たちが終わりを迎えるにあたって、始めないといけない
  祝杯を挙げるんだ、そんなことがあったって
  あと少しの時間があれば、すべてやり終えたのに
  あと少しの夜があれば、サテンのシーツにくるまって
  あと何回かだけ、こう言えるんだ
  「こんな日々が好きだったんだよ」…って

 ※コカインは原則的に違法です。70年代のアメリカの大衆風俗を
  なぞらえたものであることを補足いたします。ダメ、ゼッタイ。



[PR]
# by yuzu_ponz | 2017-07-02 23:20 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)

最後の使者

 すべての始まりにして、そして終わり

e0002817_11191218.jpg

タイニー・アルマ

 パートナーとしてお迎えするのはこの子が最後になるんだろうなぁ・・・
 厳密にはだーくへえざーがレジェンドの始まりなんだろうけど、
 本来のマスコットキャラ、そして後半のアルマ路線をつなぐ重要な鍵かなと。
 まあ御託は良いとして、普通に可愛いから困る。

 他にもいろんなパートナーがいるけど、それはまた追々ということで、
 今回は育成記録です。経験値10倍が来たのでちゃっちゃと狩りをして、
 目標をひとつ完遂しました。

e0002817_11191972.jpg

 突然のやる気も神託なんか無理だよな~ってことでカーマインDDアルマジロン乱獲へ。
 強化要素ゼロのふぉまたんでも神器があれば一確できるくらいには火力が出るよ!

e0002817_11192790.jpg

 はべたんでもぎりぎりプラントエッジ一確、ロボは二確、メディックもどきは勘弁ww
 2時間×3日くらいで6キャラくらいLv110に。大体時給4-5Gといったところでした。
 だいたい30匹くらい倒す=まいにちダンジョン1回という感じかな。
 ってか、デュアルも60近くまで上がったし、10倍でほどよい加減だったんじゃね!?

e0002817_11193486.jpg

 さすがに飽きた、というか疲れたので神託に来てみた。
 HP多すぎでだるいけど、まあ狩れるっちゃ狩れる。
 こちらは2-3匹=まいにちダンジョン1回という感じか。
 さくさく感はないけど、着実に上がるよ・・・

 でもねえ、神託ってねえ・・・

e0002817_11194047.jpg

フ レ ハ ラ む ぅ ! ! !

 ほんと、こいつに襲われないようにするのが生命線wwwww

e0002817_11194661.jpg

 もう、逃げるしかないね・・・
 数多の冒険者にトラウマを植え付けたえこ界きっての鬼畜モンスター、
 きっと永遠に語り草になることでしょう。

 で、本題。

 そんなこんなでメインパートナー10人全員が110桃を達成しました。
 ほんと、自分にとってはパートナーMMOだったので、これだけはけじめ?
 をつけたかったんだよ、自己満足で結構なんやで。

e0002817_12503632.png

チームおさかなのスタメン!

 3ユニットものはこの10人で挑むよ!!
 本当はここに、カナデのメイガスハート、赤アルティ、学院エコ坊も入るんだけど、
 アカウント別なのよね・・・哀しいけどお庭待機ね・・・

 以下、自分用まとめ。
 えこを始めてから時間軸に並べてみましたが、色んな思いが去来しますね~・・・
 ※全員防御20キューブ装着してます

■タイニーゼロ・アルマ+ 2015/6/27~
  なんだかんだで、初代相棒だもんね!分身がたくさん居すぎ
  「明日も元気にまたいに~♪」

e0002817_11200440.png

■イリス・ロア (8M) 2015/7/8~
  初めて露店で買ったパートナー、紙装甲って言われてたけど転生前は強かった!
  「また、あなたの物語を見させてくださいね?」

e0002817_11201004.png

■プルル・アルマ (22M) 2015/8/24~
  早くも性癖開発に一役買った?ロリ枠
  「早く帰ってきてね?女の子をあんまり待たせちゃダメよ?」

e0002817_11201516.png

■ダンプティー・アルマ(Mary) (えここれ) 2015/9/13~
  ロリ枠の追い討ち・・・ダークフレアは強く、ライドも便利だったよ、カタログも良かった
  「あ……あのな。お前がくれたこのお洋服……すっごく嬉しいぞ……まっ、またな!」

e0002817_11202399.png

■バステト・ロア (2200M) 2016/3/6~
  えこを始めたときにパートナー一覧を見て、びびっときた・・・猫、かわいいよ?
  だれか一人選べと言われたら、間違いなくこの猫を選ぶぜ!
  「……すぐに帰ってきて?」

e0002817_11202967.png

■メルティ (サウンドトラック) 2016/6/4~
  地味に強いかーちゃん!地味に支えてくれました!なおむすm
  「またお会いしましょう♪」

e0002817_11203407.png

■キャプテンキッド・ロア (1100M) 2016/9/18~
  あやねるボイスが最高にマッチしててひゃっはー!
  「わかったわよーお留守番してるわよー」

e0002817_11204790.png

■モーラン・アルマ (1700M) 2016/10/14~
  純朴な子に意地悪したい、この衝動を今、君に・・・
  「ま、待ってるも……」

e0002817_11205428.png

■ベイヤール・アルマ (1600M) 2016/11/18~
  むちむちした子に「叩いて?」ってせがまれて、俺は・・・
  マジな話をすると、デザインも性格も、えこ史上最高峰だと思ってるwww
  「え、え……私を置いていっちゃうの?うそ……うそうそうそ嘘嘘嘘嘘嘘」

e0002817_11210014.png

■御魂・キリエ (1700M) 2017/4/23~
  ホントね、こんなメイドさん欲しいよね・・・え?本スレ補正ってなんですか?
  「お休みなさいませ、お嬢様♪」

e0002817_11210519.png

 厳選してこの10人でした。
 ほんっと魅力的なパートナーが多すぎて困る・・・

 あと、懺悔というか。もう何度も書いてるけど、ROのラグ缶への嫌悪感を引きずって、
 クジ引かない縛りでやってました・・・ホント運営的には悪いプレーヤーでした・・・
 すみません、この場をお借りしてお詫び申し上げます。。。
 博打度がもうちょっと低ければね、次の展開があると期待はしてますが、そのときは
 何卒よろしくお願いします。



[PR]
# by yuzu_ponz | 2017-07-01 12:28 | ECO週報 | Trackback | Comments(2)