人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Users Voices

 先週から今週は祭り三昧でした。
 公式イベントが聳え立つクソの山のようなどうしょうもない状態だけど、
 それでもユーザ主催のイベントはつぎつぎに発案されて、開催されている。
 MMOとしてまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思うんですよ。

4/30 Trudr蚤の市 統合記念祭 ~1st Anniversary~

 各鯖でやっている蚤の市のアニバーサリー企画ですね。
 5つのブースに分かれてそれぞれに独特なユーザイベントあり。
Users Voices_e0002817_834172.jpg
 ・Wチャンストーキークジ
Users Voices_e0002817_834736.jpg
 アイテムを掛けておおあたり/あたり/はずれのトーキーを仕込んで選んで
 もらうという趣向ですね。ヤラセなしの参加型イベントですが、色々とハプニング
 あり面白かったですね。大当たりが出なかったので目玉商品のカード帖は次の
 棒倒しに引継ぎ(n'ω'`)

 ・棒倒し
Users Voices_e0002817_835371.jpg
 小学校の運動会で暇なときに砂山を作って棒を立てて、順番に砂を取り除いて
 ギリギリまで倒さなかった人が勝ちっていうアレですね。
 プラントフローラを棒に見立てて一人1回or2回素殴りという制約のもと、いかに
 自分が倒してしまわないか/ギリギリ追い込んで次の人で倒させるか、という
 戦略ゲームです。
 倒してしまった人から順次退場にてTOP3には賞品が出ました。
 十人十色の戦略で、なかなか面白いイベントでしたね(`・ω・´)

 ・劇団うたかた月夜による「うたかたの時間」
Users Voices_e0002817_8438.jpg
 この手合いは昔からあったけど、初めて通して見ました。
 ホームページに脚本を載せておき、会場から演者を募って、アドリブも混ぜながら
 進行していく。位置どり、首振り、エモくらいしか表現手段が無いにも関らず、
 意外に面白かったですね。飛び入り参加のアドリブも冴えて涙は無いけど笑いありw
 観客のマナーも完璧で、ちびちびと酒を煽りながら眺めるのにはちょうどいい
 イベントでした。それにしてもこういうイベントを企画・実行する人たちが
 いるというのも、ホントまだまだ捨てたもんじゃないな~と思う次第でした。

5/4 Frigg定例・殴り魔集会

 こっちは毎週開催ですね。開催っていうか既にギルハンのようなレベルのような
 気もしますが・・・来る人、去る人、時々ふと戻ってくる人、いろいろ居ますが、
 気張りすぎず、ゆるりと愉しみを見つけて遊んでおります。
Users Voices_e0002817_841161.jpg
SoEかっこいい!

 狩場占いではジュピロスMobばかり出てカオスパニックでした。てへぺろ(ゝω・)v
 周りに迷惑とかいろいろあるけど、ハプニングあってもいいじゃないって思うけど
 どうなんかな。古木の枝だって公認アイテムなんだしね。(錬金対策で封印中・・・)
 ローグの上書きとペットの親密度だけは注意が必要やねんけどな。。
Users Voices_e0002817_841888.jpg
 遠足はアマツ特殊転送があったので、タナトス6Fに特攻。オウル・バロンデュクシ
 を中心にたまにプラズマ、ガパパ、まれにタナトスの悲しみという配置でした。
 しかしなんだ、広い!誰も居ない!やりたい放題!!
Users Voices_e0002817_842922.jpg
 結局、本当に誰にも遭遇せずに4エリア制圧してしまいました。
 プロ綿の方々にはこういった死にMAPのてこ入れをお願いしたいところです。
 とりあえずイスタナレベルにオリドロップするようなMAPがあれば大人気になると
 思うんだけど、どうなんだろうね。

5/10 定例ローグ祭り(毎月第二金曜?)

 まだまだ祭りは続くよー!
 翌週はローグ祭りへ。これSNS告知ないので見過ごしがちですがずっと続いてます。
 ひさびさに参戦してまいりました。もうすぐ吸収装備の天羅が死にスキルになる
 予測なので、大急ぎでFD5でくるくる回ってるとか、アサ亀にフェイントボムを
 連射して高効率とか、威力とかそっちのけでトライアングル大好きとかいろんな
 人がいらっしゃいますね。
Users Voices_e0002817_843983.jpg
 遠足先はET!
 敵ATKが激増してるのでなかなか足が遠のいていましたが、RR後二回目のチャレンジ。
 さすがにローグ系だけではきついのでAB/HWを入れて突入でした。
Users Voices_e0002817_844834.jpg
 亀爺まではなんとかやれましたが、怨霊たけし!こいつだけはダメだぁーっ!
 無対策HJで32k、SBrで18kとか喰らうし、爆裂したあとがさらにやべぇwww
 デスペナの山を築きつつも笑い声の耐えない悪漢悪女の集団でした。撤退!撤退!
 二次会は普通の城2で遊んでたようですが、翌日仕事のため風呂ゆきで待機でした。
 う~ん、残念!

5/11 Trudr鯖 モンク・殴りアコプリ・鈍器合同祭り(期に1回開催)

 Freya鯖時代の伝統らしく、半年に一回、このアコ/鈍器系の合同祭りが行われると
 聞いて、ホイホイとやってきたのであった。
Users Voices_e0002817_85033.jpg
 結構いましたね~ちょうど2PTに納まったので24名か。
 告知の少なさにも関らず結構な人数です。しかしいいね、効率がどうの、金銭がどうの
 といった時代にあっても、のんびりと純粋に遊びを楽しむスタイルというのは。
 しかし、TEェ・・・こんなにユーザイベントが集中する土曜の夜に強行実装したのが
 絶許である。

 そして遠足の行き先を決めるのに紫箱を使うという新展開!
Users Voices_e0002817_851544.jpg
あ、それオイラの好物です^^

 こんなところまで殴り魔に汚染させるとは我ながら恐ろしいわ・・・
 あ、ふりっぐ鯖と殴りWiz系についても存分にアッピールして参りました^^
 結局、石盾が出たのかな?ということでアビスレイクにGOGO!
Users Voices_e0002817_852562.jpg
 狩り風景は攻撃魔法抜きの狩りといった感じでしたかね。
 エタ剣士さんがペコに乗ってペロスを集めてきて修羅モンクBSの範囲スタン攻撃の
 あとに総員タコ殴りというスタイルでガンガン進みます。
Users Voices_e0002817_853432.jpg
(それなりに)ふつくしい・・・

 おう、ばっちりene布教してきたぞwww

 このあと3Fに特攻してハイドラさんをボコったあとデータルさんに遭遇して
 逃げ惑ったりとかしてました。
 しかし、3者合同になると趣旨がばらけてしまった感もありますが、とにかく
 わいわいと、なんていうの、転んでも泣かない遊臨?ひさびさな感じでした。
 次回11月とロングパスですが、覚えてたらまた遠征してきます(・ω・)ノ
Users Voices_e0002817_854315.jpg
 尚、殴りABはLv106の模様。インペ耳購入@35M、ドラゴンセットにウィスパと
 ポルセリオを刺して、靴は安めにD靴。武器は+7閃光購入@19M、ヒルスリオン
 2枚刺して超々汎用主義で固めてみました。まだ40MzあるのでMM10とって剣聖
 買うたら一応完成かな。殴りHWのほうはステ振りなおしてシーフセット完備。
 いつでもどこでも出張可能じゃいー!

5/11 のんびりと。

 前記出張のため殴り魔集会は出そびれたけど、Dさんが楯無兜を量産してた
 みたいでその検証とかやってたみたいです。
Users Voices_e0002817_855292.jpg
 あとはちんこんかん!
 今週のパッチは実質ちんこんかんしかないでしょう。
 ってことで色々とドレスアップにて個性を主張w
 ちんこんかん+ロキ仮面、+アラーム仮面、+スターライトスコープ、
 +ふんぐにる?&ケインあたりがヤバいですね。絶対に夜道で遭いたくない!

 そんなこんなで一週間も終わりです。
 βプロジェクト?(笑) 現行仕様の客引き用無料鯖とかw いらねwww
 エクラなんとかにごくわずかの期待をしてみましょう。うむ。



by yuzu_ponz | 2013-05-12 08:20 | RO週報 | Trackback | Comments(0)