人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらばROGM、こんにちはエクラージュ

 ということで、ROGMがサービス終了でした。
 一昨年の暮れからだから、もう一年半もこれやってた事になる訳だが・・・
 今は終わって、少し寂しい感じはするが、正直開放感のほうが強い感じ。
 もう派兵回数使い切る算段など無用なんだよな~・・・
さらばROGM、こんにちはエクラージュ_e0002817_953187.jpg
 うちの娘たち!
   ルーンナイト 剣士子さん Lv20・・・初代サブマス
   シャドウチェイサー 葱子さん Lv20
   プロフェッサー わっか Lv20
   クリエイター くりえ子さん Lv20
   アークビショップ アコさん Lv18
   ガンスリンガー がんすりさん Lv20
   クレリック くれりっ子 Lv20
   忍者 にんじゃさん Lv20
   スナイパー あちゃ子さん Lv20
   ヴァルキリー 新しいメンバー Lv13
   カプラ職員ディフォルテー ディフォルテー Lv14
   カプラ職員(W)1 wwwww Lv6
さらばROGM、こんにちはエクラージュ_e0002817_9564583.jpg
 所属:リーフ鯖・ルーンミドガッツ
 同盟:みかん農家組合、レベル19、寄付総額5038289(164位)
 マスター貢献度:568748(237位)、ダンジョン数:3377、攻撃回数:4139回(334位)
 MVPメンバー:剣士子さん EXP.12439835

 くぅ~疲れましたw
 なんだかんだで楽しかったです。けどこんだけ時間拘束されるブラゲーには
 もう二度と手をださねぇよwwwwwじゃあのwwwww
 尚、魔石は2000個越えてましたが魔女帽は過剰前提だし・・・
 で、CD、海耳、ロキ仮面、えんぴつ、イドゥンなどなど、それなりに使えそう、
 あるいはネタになりそうな装備を適当に散らしました。

 まぁ、うん・・・戦略性皆無の積み込みゲーでしたがまぁ楽しかったよ。
 お疲れ様でした。

 で、実質最終日にROGMお葬式をしたあとは本体のエクラージュアップデート。
さらばROGM、こんにちはエクラージュ_e0002817_9533258.jpg
 こいつが今回アップデートの目玉でしたね^^
 ヌヌヌさんのくれる経験値が破格すぎた。平気で100M(R計算)とかよこしてくるw
 討伐・DD以外のクエストの最大値が5M(R計算)だったのに、いったいどうしたんだよって
 感じですが・・・たくさんくれるのは有難いんだけど、もうちょっと段階を踏んで変えて欲しい
 なとも思うんだよねえ。最近の運営はなにかにつけてやる事が大雑把過ぎて困る。
さらばROGM、こんにちはエクラージュ_e0002817_9533969.jpg
 そんな訳でエクラージュ散歩くらいはしてたのでした。
 フィールドはシマリス君のどんぐり攻撃が避けられないのを除けば基本的にぬるめ。
 蝶のJobが美味いので、転生追い込みには良いのかもしらん。
さらばROGM、こんにちはエクラージュ_e0002817_9534633.jpg

       ねぇねぇ、NPC多過ぎだけど
       今どんな気持ち?
               ∩___∩                     ∩___∩
           ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
               /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
              |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
        ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
        ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
              /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
             /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
            /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
            (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
             | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
               し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
                 ソ  トントン                             ソ  トントン


 真っ先にこれが思い浮かんだw
 しかし真面目にクエストNPC多過ぎであり、なかなか手を出しあぐねておる。
さらばROGM、こんにちはエクラージュ_e0002817_9535459.jpg
 MAPの作りはなかなか良いんですが、いかんせん広すぎなのが難点である。

 殴り魔遠足はとりあえずビフ塔に潜入。
さらばROGM、こんにちはエクラージュ_e0002817_954388.jpg
 本と煙はデクノボーなので余裕なんだけど、リヒテルンがマジで鬼畜でござったw
 小さくてクリックできない上にこいつら湧きまくって重なりまくるもんだから
 どいつを攻撃したらいいのか、あるいは今どいつを殴ってるのか全く判らん状態。
 HP30kを切ったところで自爆スイッチが入るようで、一気に倒してしまわないと
 いけないんだが、画面がごちゃってご覧の有様だよwwwww
さらばROGM、こんにちはエクラージュ_e0002817_9541196.jpg
 結局フェンスを使って一匹ずつ釣ってタコ殴りが安定でした。
 ドロップも属性結晶がぼろぼろ落ちるので荷役が欲しい感じ。
 あー、あと幼女いたんあだけど無差別にDisしまくりで念4という鬼畜ぶりw
 ちぇるにー怒りのアドラムス連射でSS撮れてませんでした ^p^|||
さらばROGM、こんにちはエクラージュ_e0002817_9541923.jpg
 ということでビフ塔1-3F制覇でした。
 っていうか、ちぇる兄のアドラによる接敵数削減が無いとたぶん全滅してたと
 思われるくらい酷い場所でしたw
 尚、迅さんブリーフはMHPが少なくて普通の魔法や属性攻撃で吹っ飛ぶという
 ほほえましい風景。でもヌヌヌさんが居るから平気へっちゃらかな?

 あとはあれだな、異世界クエ進めるのに超絶ゆとり無料転送マシーンが実装
 されていたので主要キャラの知恵王・エルカス・猫男・三国・2つの種族クエストを
 全クリアさせておきました。
 マジでゆとりすぎたが、まぁたまにはこういうのもいいかもね。



by yuzu_ponz | 2013-05-19 10:12 | RO週報 | Trackback | Comments(0)