人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【訃報】 RDT232WX 死亡

 2010年7月生まれ 享年3年と8ヶ月 なむなむ

 いやー、買ってからこの方まるで問題なく順調だったのですが、4~5日前から
 モニタ左部分からジィーッっていう異音が聞こえるようになり、画面ONせずが繰り返し。
 ある程度動かしたら安定はしてたっぽいんですが、土曜の夜に電源を切ったが最後、
 ONしても一瞬バックライトが光ってその後沈黙するという死に様でした。
 どうやらバックライトインバータがやられたようだな・・・って超重要箇所じゃん!
 ネットの評判を改めて見直すと故障が多い機械だったようでなー、まあ仕方ないわ。
 とりあえず分解して故障箇所特定をしようとするあたりがエンジニアの悲しいサガ(ヽ´ω`)
【訃報】 RDT232WX 死亡_e0002817_1415246.jpg
ご開帳

 ねじ止めは底背部5箇所くらいでベゼル部分はプラ爪はめ込みでしたよ。 べきべき。
 メイン基板は2枚。 職業柄、半導体部品に目を通したけど弊社製品は搭載されており
 ませんでした、っつーか使ってよ、おながいします!
【訃報】 RDT232WX 死亡_e0002817_1415892.jpg
電源系基板

 特に異常ねーな・・・一番死に易いコンデンサもピンピンしてた模様。
【訃報】 RDT232WX 死亡_e0002817_14151388.jpg
制御系基板

 問題の異音はこっちから聞こえてたはずなんだけど、ぱっと見は特に異常なし。
 焼損痕があれば諦めるし、端子間ショートならブロアして組みなおそうと思ったけどな。
 配線がごちゃごちゃ邪魔臭い・・・
【訃報】 RDT232WX 死亡_e0002817_14151974.jpg
 うん、もう分かってたんだろう、もう一度組み立てなおす気がしないことを。
 リサイクル・・・どうすんべ、これ・・・
 基板単位で見たら小型家電レベルなんで一般ゴミで出せるし、シャーシは近所に
 金属屑回収ポストがあるから投げ込めばいいし、プラスチックはべきべきに折って
 プラゴミでOKだろう。 リサイクルっていったいなんなんだろうな?
【訃報】 RDT232WX 死亡_e0002817_14152557.jpg
 臨時でCRTモニタが帰って来たヨー!
 消費電力125Wの環境にやさしくない奴である。
 しかし・・・解像度1280x1024は狭い・・・ワイド慣れ怖いね。

 そんなこんなで、さっさと次のモニタを発注。
 ナナオの FORIS FS2333-A・・・もう深くは考えないことにしたんです。
 鉄板メーカの最新モデルのゲーム&写真推奨モデル、もういいじゃんこれで、ぽち。
 嬉しくも哀しくもない、目が悪くなったから眼鏡を変えた、そんな感じに似てる。

 今週のろ。
【訃報】 RDT232WX 死亡_e0002817_14153148.jpg
 プチイベントまで降格されてしまったひな祭り。
 うむん・・・特にいう事ないな・・・
 それよりも、3/18の”覚醒”アップデート関係の情報がちらほら。
 精霊とSホムの実装、ほんまに大丈夫なんですかね、、、もうなりふり構わず
 強行実装するんだろうか。 GvG界隈が大騒ぎになりそうなスキルとかも
 あるみたいだし、すぐに封印、修正ということが無いように祈ってます・・・
 特にホム精霊のAI関係でやばそうなことが起きる気がするわ。
 あとは、ASPD193突破は完全なガセと判明してガックリ。
 精霊ベントスのASPD+値は情報なし。
 さて、殴りの明日はどっちだ。
【訃報】 RDT232WX 死亡_e0002817_14153845.jpg
あら、意外にいい感じじゃなイカ?

 ステスキルリセ権更新確定したからというわけでもないけど殴連のスキルを
 ファルコン主体に変更して、ファルコン三点セットをつけてみた。
 LUK100でオートブリッツ25%、ウォーグより頻度低くて弱いけど、必中範囲攻撃。
 ヘルモでASPD192までいけたので意外といいかも。
 AGIがあと7あれば自前で193到達できるのでAGI皮がちょっと欲しい。
 ちなみにこんなステ・装備です。
【訃報】 RDT232WX 死亡_e0002817_14154454.gif
 靴と耳以外が超お安いですよ!
 これから殴り弓手作る人には物凄いコスパがいい選択肢だね、間違いない。
 ちなみにブリッツビートの範囲がバフォC(9セル)と同じなので、このダメージ
 滝っぷりを体験してしまうと、さらにBAP錐欲しさが加速してしまう。
 売り、出ないですかねぇ~・・・

 気が向いたので、スルーズ。
【訃報】 RDT232WX 死亡_e0002817_14155342.jpg
 下手に資産が増えてきたので勢いで魔職を増やしてしまった。 後悔はしていない。
【訃報】 RDT232WX 死亡_e0002817_14155951.jpg
(^q^)

 ムカーFB一確狩り(FW取れるまで)ホードFW+FBL狩り(70/40まで)
   →
ネペンテスねぺねぺ(Job50まで)ブラゴレわっしょい

 一日掛からずに発光してしまった・・・どんだけイージーモードなんだよw
 殴りHiWiz用の+8木綿CD&シフセがあるので、S時空靴だけ調達して殴り皿でも
 はじめましょう。 あい。
 教授時代はDCネペンテス+サラ回しでさっさと終わらせちまおう。

 殴り魔集会。
【訃報】 RDT232WX 死亡_e0002817_1416447.jpg
迅さん、コロンビア新キャラを作る

 牡牛座の黄金聖闘士まんまである。 グレートホーーン!!!
 しかし名前の付け方が謎のセンスであった。
【訃報】 RDT232WX 死亡_e0002817_1416949.jpg
 時間がなかったのでおもちゃ。
 うーん幻覚は脳みそにクるね。 気分が悪くなって、最悪死ぬ。
 セリーヌにも挑戦にてWI壁にGF連打で行けるんじゃね?って話になったが
 哀しいかな青じゃむには限りがあるのよ・・・すたこらさっさと敗走したのでした。

 またらいしう。



Commented by さ_く_ら at 2014-03-04 12:51 x
モニターの中身って、そうなってるのですね_φ(‘v‘*)メモメモ
わたしは機械とか、まったく分からないから、故障は兄に丸投げしてます。

ナナオのモニター愛用してますよ。
お値段聞いて、ちょっとラグナとかネット見るには・・・高過ぎますけど(´▽`;)

ホラーおもちゃ、殴りアクビソロで行けるかかな?
その時に幻覚になって、目が回りそうでした。
前はエフェクト切れば良かったのに。。。
Commented by ゆずぽん at 2014-03-09 13:51 x
→さ_く_らさん
 叩けば直るかと思ったけどダメだったよー
 ナナオのモニタはやっぱり鉄板ですね。故障の声が多いのは
 母数が多いのと、安かろう悪かろうとは違うんだと信じたい。。。
 ちなみにMade in Japan ですが、実質はAssembled in Japan
 なんだろうなというのは公然の秘密やね・・・部品は殆ど外国製だろ。
 おもちゃは幻覚くらいならそのまま戦うけど脳が疲れますね~
 おとなしくアサイー食べましょう。
by yuzu_ponz | 2014-03-02 14:31 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)