人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きで Amazon待てり 秋の朝

 ん・・・別になにかいいもの買った訳ではないです、生活物資の配給さね・・・
 そんなわけで日曜の朝に一週間のまとめをするいつものパターンです。

 しかし今週のパッチは酷かったね・・・何気に数年レベルで尾を引きそう。

  ・オークの記憶テコ入れも、Lv80以下なんて居る訳がない
  ・封印の神殿でもンのすごい公式Zenyばら撒き開始 特にこれ
  ・ヒュッケ耳SE、まさかのMHエンチャ入らず
  ・mineffectのQMはようやく治った(笑)

 もうだめだろ、この運営・・・RJC2015でちょっと評価見直したけど、やっぱだめだわ。
 この13年間でMMOって何か知ってるはずなのに、無理矢理スマホゲー式運営を
 取り込んだら反発食らうに決まってるだろ・・・

 GvG楽しもうぜ → 毎月ぶっ壊れ装備くじに入れるので買ってください^^
 狩りをしようぜ → メモダンで運営の想定範囲内で遊んでください^^
 レベル上げを楽しもうぜ → メモダン経験値ふやしたのでみんなで遊んでください^^
 ゲーム内レアアイテム作るか → 獄実装でゴミ化しときますね^^
 今日もドカタが楽しいぞっと → 封印の神殿のOC金銭効率で全てを過去にします^^

 もうね、アホかと。
 運営は枠を示せばええねん、どうやって遊ぶかはユーザが決めるわ。
 重力の準備したコンテンツを消化しきってから、日本独自色を出していくとのことで
 ちょっと期待したところだけど、望み薄そうね・・・

 まぁ、13年という年月もあるから、時代に迎合しないといけない、仕方ない面が
 あるのも認めるけどね・・・でも、終わりまでは見届ける、よ。

 ニャーニャーニャーニャーニャーニャー ネガいの、ここまで ニャーニャーニャーニャーニャーニャー

 んでな。
 最近、商業主義でごり押しという批判が高まってるハロウィンですな。
 個人的にはどうでもええわと思うが、神輿作って騒ぐほどのものなんか?
 てなわけで、丸一週間遅れでイベントプレイ。
早起きで Amazon待てり 秋の朝_e0002817_905783.gif
 舞台はいつもどおりのニブルヘイムでござんす。
 入学する雑魚しばいてアメちゃんもらうコンテスト目指すパティシエ教習受ける
 →
校内で決糖する必殺技を覚える優勝する【真】バツ子を倒すザ・エンド!
早起きで Amazon待てり 秋の朝_e0002817_91362.gif
 わざとパティシエ試験で間違えないとキューブマスクが手に入らないという
 クソ仕様です^^ ああ、にじゅんさん、元気だろうか・・・?

 とりあえず、血糖でレシピ実行させるとこ、カンペないと無理だから!!!
 このくだりは全部省いて欲しかった、まったく面白みがないんだもん。
 ワシが上司ならそうさせたわ。

 今回の収穫はチャールズ娘の有効利用にめどがたったところでしょうかwww
 テキスト自体は結構面白かったと思うだけに、惜しいね。
早起きで Amazon待てり 秋の朝_e0002817_91853.gif
げへへへとかお前、木戸ちゃんか!
まちがった知識をどんどん吸収していくバツ子

 結局、カンペ準備して初見で1時間よゆうで超えてました。
 話自体は面白かったけど、これ12キャラは絶対無理ィ!!
 これでクソ箱が20個くらい増えるのなら考んでもない・・・そんなレベルでした。
早起きで Amazon待てり 秋の朝_e0002817_911431.gif
 そんな状況なんで、殴りの面々もだいぶあきれ顔です、これはやばい。
 どんだけアイテム拾って露店で売ろうが、多PCで神殿回すことに到底及ばないんじゃ
 露店出そうとも思わんよな、白けるよな、ホワイトキックだよな、そりゃそーだ。
 雑談も他ゲーが増えてきました。 エクソダス先の確保も重要ですからね。。。

 そして、ハロウィン衣装が完全に 「ひとつ上の男」 な件について。
 誰だよこのデザインでGOかけ奴wwwww
早起きで Amazon待てり 秋の朝_e0002817_912176.gif
 メモダンテコ入れも中身はぜんぜん変わってないそうで、確実なタンクが
 いなけりゃ蹂躙されるのがオチですよねチーンということで、
 雑談雑談アンド新SEお試し会、という流れ。

 アイアンドライバー[0][3] 1/3成功その後1本発掘して2/4成功
 武器精錬して2本とも+7になりましたが・・・

 アイアンドライバーちゃんは生まれつき体重が300kgもあって、Lv3でATK155とか
 いう凡庸なスペックで、リーチが長いくらいしか取り柄のないかわいそうな子です。
 誰か、活躍できる場を考えてあげてください!

 そして、新しいID番号の武器のグラフィックが一致してない件が再発。
 過去トラチェックシートすらつくらないのかこの会社・・・
早起きで Amazon待てり 秋の朝_e0002817_912844.gif
本鯖のくっそつまらない日常。(日課)

 本当、どうしてこうなった・・・BLOGには楽しいことを書くのが基本だが、
 最近はネガネガしい空気しかなくてどうしょうもない。
 ボスケテ・・・

 ~ここまでRO/ここからECO~

 うひょー 秋の収穫イベントで金策たのしいーーー ひゃあああー~^^~^~
早起きで Amazon待てり 秋の朝_e0002817_913557.gif
 今回はフルコースつくる食材を納品するだけでもらえる箱から廃人御用達の
 アイテムが出るということで高値で捌けて、ううーーん、旨い!!
 実装10日で、47M+72M+58M+12M+41M=230Mも増えたよ!! やったね!
 まぁ、欲しいパートナーは4000Mくらいで時価なんだけどね!!(白目)

 僕にその手で期待値5万円以上のくじを引けというのか・・・

 ちなみにRO方面の方へ、ログアウト露店について補足。
 ゲーム内で得られるゴーレムというモンスターの形をした置物があって、
 それを起動して売り・買いのアイテム設定(ここはROとほぼ同じ)をして、
 ログアウト時に「ゴーレムに店番をさせる」を選ぶだけで、24時間露店が
 残る、と、そういう奴。 で、露店とは別のアカウントで遊ぶっていうね。

 お手軽に長時間露店ができる弊害として、売り手・買い手がお互いに足元を見た
 値付けが基本になってて売買がぜんぜんかみ合ってないというデメリットもあり、
 売れ筋商品じゃないと商売にならんとです。
 最近、ROから輸入した公式露店記録でまともになりそうですが・・・

 ちなみにPC在籍の露店ですが、露店チェックすると「○○さんが露店を見ています」
 というログが残るんです・・・ (ゴーレム露店の場合は名前は出ない)
 値段間違えて安く売った人が、個人名をさらしたチャットを延々と出す修羅の世界。
 怖すぎでしょう・・・ そして俺は街中の露店を見ることをやめた・・・ 
早起きで Amazon待てり 秋の朝_e0002817_914278.jpg
 まぁ? そんな感じよ。
 いい加減に転生したくて、ディメンション海底篭りのためにパズドラの火の子を
 ちまちま育ててます。(なぜか水属性の敵に火属性攻撃が有効なのだ)
 あと、憑依というシステムのため、3アカ目にキャラを作り始めたけど、
 それはまた、別のお話・・・



by yuzu_ponz | 2015-11-01 09:31 | RO/ECO週報 | Trackback | Comments(0)