人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃え尽きた庭、四葉編 Part2

 そんな訳で翌日土曜日は・・・
 2017年7月22日 「庭の閲覧会inトンカ Clover」
 なのです!
 庭コンほど気張らなくゆるーく「展示」というコンセプトでこちらは
 水珠様の主催となります。例の発表以来・・・色々ありましたね・・・

 前日の庭コンでインスパイア?されて、土曜の朝から晩まで突貫工事で
 部屋だけ作ったぜ!てか記念撮影用と割り切ったある意味邪道ですけどね!

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11520514.jpg

 さて、紙面の都合上、庭コンとダブってるところは省きました・・・
 が、時間に余裕があったので新たな発見もあったり、楽しいですね!

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11521425.jpg

開始待ちする動物たち

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11522108.jpg

 まだ人が集まりきらない開会式、攻防戦もあるからしょうがないね

 人数が集まらない場合UT千姫広場に移動という案もあったけど、
 初志貫徹でトンカで!最終的には30-40本の紐が出てたのかな?

 さすがに画像が多いので久々にたたむの使うぞ




□Gホイホイと呼ばれた庭

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11522949.jpg

引いてみるとぞわぞわな庭なので今回はアップで!
イケドラのサムズアップは一瞬なのでよく判らないのですが
こうやってみるとお茶目な感じですね、いいキャラですw

□ニフルヘイムで魔女とチェスを

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11523627.jpg

自分に足りない中世ゴシックアンドホラー的なうんたん

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11524235.jpg

部屋の中は全力でチェスでした!
これもゲームにできたら面白いのになーん

□喫茶 竜宮城

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11525025.jpg

外は砂浜であちーち、中は魚がいっぱい飛んでてひんやり!
ウォーターレイヤーの海底はお世話になったなあ・・・(走馬灯)

□黄色のマイハウス

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11525690.jpg

うおーハニーポットぉぉ!にゃん体・肉染みの時間だ!!
黄色にこだわりがあるようで統一感のあるおうちでした

□はるとのおやどFINAL

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11530168.jpg

ゲーム内に出てくるパートナーたちの立席パーティみたいな
家の裏ではフェアリオンさんがひどい目にwww

□いつもの天空避暑地

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11531191.jpg

いつもの、だけど初見な気がする・・・
ユグドラシルを中心とした線対称の整然とした、涼しき庭!

□さぼてん病棟

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11531748.jpg

説明不要! えこの闇を拝見させて頂きました・・・感謝!

□お庭巡りお疲れ様です。ここらでモモンガでも撫でながらご休憩どうぞ

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11532295.jpg

モモンガアルマが料理を持ってきてくれるサービス付き
ありがたーい!よーしパパ、うな重頼んじゃうぞ!

□秘密の部屋

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11533487.jpg

外は灼熱地獄、中はひんやりオアシス・・・水うめぇwww
二度目まして、でしたが昨日の優勝の方だったかw

□非公認クエストカウンター

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11534098.jpg

珍しく男衆のマネキンが待っている非公認クエストカウンター
いったいどんな仕事が待っていたのだろうか

□いつものBar

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11534684.jpg

いつもの・・・初見ですお邪魔します!
こんな店員がいたらホイホイ通ってしまうのだ!

~中閉会式・じゃんけん大会~

 てなところで、予定の22時半になりました。
 いったん〆ということで全員集合、からのじゃんけん大会!
 シンプルだけど良い感じに小休憩になりますね。

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11535308.jpg

二回連続勝ち抜けで賞品貰った!ありがとう!

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11535903.jpg

 ・・・あーこれ絶対VRにしたらアカンやつやw
 回るの見てるだけで頭痛が・・・あと庭設置で「走る」で高速回転わろたwww
 さて、25時終了に向けて庭巡り再開!ですわー!

□どぞ好きに

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11541515.jpg

こちらも和風な部屋造り・・・あとは、はんぷてだんぷてを
使ってオリジンさんと二人羽織・・・その発想は無かった!

□ライブバー「Folia」


燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11542127.jpg

こちらも色々な意味で有名な方のお庭
いろんなBarがあるけど、どれも個性的で面白いね

□XXXのおうち

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11542790.jpg

無題ということは駆けつけ出場かな
古きよき時代の家具中心の部屋はかすかなノスタルジア

□最後なので…?

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11543410.jpg

名前を伺って察しw もはや芸風が完成されすぎィ!
ロアカード総覧は初めて見た!それとメルティはドラム

□竜麟神社 リヴァイアサンのコレクションは増える一方のようです

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11544153.jpg

麒麟さんを拝むとどんなご利益 (以下検閲によりもげました)
なぜか庭師が集まって家具の三種の神器を決めてたw

□七夕庭 風鈴神社 ・x・

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11544705.jpg

上級者向け!騎乗ポイントを探すには時間が足りなさ過ぎた・・・
ペペン&ベアコンビいいよね、レンタル来たらならべて楽しもう!

□扉をあけて…

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11545608.jpg

教会のようなスペースに点々とパートナーたちが
いろんな思い出が去来しますね

□XXXXさんの飛空庭

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11550529.jpg

「ノーザン王国民はっけーん!」
「もうまたですか、ヴェ・・・レネットちゃん?」

□家の中で昔怪談大会しました

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11551191.jpg

外のノスタルジック家具配置から中は・・・
いったいどういうことなの怖いなきそう

□XXさんの飛空庭

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11551895.jpg

これは・・・病棟分室?!
存在してたのか・・・しかし救いがなさそうだぞ?

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11552368.jpg

あ゙あ゙あ゙ーーーっ゙!!!マミサン!!!
なんて配置しやがるんだwwwww

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11553107.jpg

病棟は幻だろうとしゃぼたんという救いがあるのですが
ここはインスッス地獄・・・同じように見えても
あちらは天国で、こちらは地獄なのだろうか
ヒトの・・・こころとは・・・いったい・・・

□[XXX]さんの飛空庭

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11553679.jpg

すごいものを見た後だけに余計に安堵する普通の落ち着く庭~

□ふるいにわ

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11554532.jpg

もしこれがコンテストなら、ここに投票してたよ
わりとよくある多層和風建築なんだけどね・・・

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_12140206.jpg

番傘騎乗から見える景色が素晴らしすぎた!!
そうだよ、必ず夜明けは来るんだよ
終わったら、また始めればいい

□XXさんの飛空庭

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11555908.jpg

これも駆け込みかな、チュートリアル家具を並べた部屋
最初の頃の自分の部屋に似てて、うるっとくる・・・
テーブルと椅子とベッドとキッチンを置くだけでも
小さいながら我が家ってね、それだけでも楽しかったなあ

□XXXXの会議室

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11560662.jpg

謎の遠近感、テーブルこんなに綺麗に並べると
漫画でよく見る貴族の食事風景になるのねw

□BAR 真珠星

燃え尽きた庭、四葉編 Part2_e0002817_11561781.jpg

そして「喫茶 竜宮城」から模様替えしたBarでフィニッシュ!
ここで寝るまでおしゃべりしてました、ほんと、ずっと続けば
いいのにとも思うけど、期限を切られたからこそあるこの出会い
なのだと思うと、複雑な心境です

□【猫と和解せよ】猫と記念撮影の特化部屋
□スクーターの在庫の山を捌き切れない工房


 さすがに自分のお庭の話は別枠で書くよーーー・・・
 そして、最後の夏休みが、始まった・・・



by yuzu_ponz | 2017-07-24 12:16 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)