人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返れば、庭があった

 この投稿でいったん庭関係はおしまいにしようと思う。
 もともとRO民だったのでハウジングなんていう概念すら希薄で、特に期待も
 してなかった。初期はとにかく猫を崇めたい一心と、新規で取り組むMMOなので
 Wikiを熟読してあちこち放浪したり、もう古びてしまっただろうコンテンツに
 挑んでみたりとか、そういうので一年あまりが経った。
 ある意味、11年あまりの歴史を追体験できて幸せだったのかもしれない。
 しかし、そこから次のステップ、言ってしまえば奈落だとかのエンドコンテンツの
 ハードルが高すぎた。武具強化やイリスカード、びっくり装備とか、そういったものに
 無頓着なまま、時を迎えてしまった・・・
 庭に注目し始めたのはいわゆるUT警備員に近づいた頃だった。

 先日までの庭コンラッシュで、ほぼほぼ、満足してしまった。
 なので、これまでの庭SSをもとに振り返りという、また自分用の記事になることを
 ご容赦下さい・・・ただ、こんなヤツもいたんですよ、というひとつの証明として。

 2015年6月28日

振り返れば、庭があった_e0002817_20002086.jpg

チュートリアルで飛空庭の鍵を貰ったので登ってみた
まだこのときは、庭の醍醐味など知るよしも無かった

 やはり画像が多いのでたたむの使うぞ





 2015年7月1日

振り返れば、庭があった_e0002817_20003338.jpg

チュートリアルで貰った家具をとりあえず置いてみた
なるほど、こうやって居住スペースを作り上げていくのかと理解

 2015年8月2日

振り返れば、庭があった_e0002817_20003908.jpg

こんぺいとうを集めて売却、そして洋服を買ってアリアの髪型にして
バステト・ロアの顔にして・・・1st:Foの原型はこの時点で完成していた。
そして庭はともかく、部屋はこのころからいじり始める。
このころの配置を継承していて、いまだに南西にキッチンがあるのが面白い。

 2015年8月24日

振り返れば、庭があった_e0002817_20004644.jpg

部屋的にはあんまり進展もないが、季節イベント報酬の家具が増え始める。
なんとなくリビングだダイニングだと部屋割りを意識するも散漫。
そんなことより、市場で買ってきたプルル・アルマが可愛すぎる件。

 2015年9月6日

振り返れば、庭があった_e0002817_20005337.jpg

だんだんとパートナーが増えてきたが家具状態でなきそう

 2015年9月13日

振り返れば、庭があった_e0002817_20005913.jpg

まだ課金(付属系)パートナーが居ない時代◆

 2015年9月24日

振り返れば、庭があった_e0002817_20010545.jpg

ガーデナーとってしゃぼたんを植えてみたりしてた時代

 2015年9月30日

振り返れば、庭があった_e0002817_20011238.jpg

10周年記念CDを買ってカナデさんをお迎えしたり
今更だがアニバーサリーってこんな時期だったのか

 2015年10月3日

振り返れば、庭があった_e0002817_20011993.jpg

部屋をきれいにするためにベイヤールくじの残骸で
投売りされてたローチェストを純正タンスと置き換え
これはいまだに床の下に埋まっているという・・・

 2015年10月25日

振り返れば、庭があった_e0002817_20012443.jpg

いわゆるクジパートナー以外、ほぼオールスター揃った感じですね◆

 2015年11月8日

振り返れば、庭があった_e0002817_20013112.jpg

たまには庭で季節ごっこ?をしたり◆

 2015年12月24日

振り返れば、庭があった_e0002817_20013660.jpg

クリスマスにはサンタに扮してみたり◆

 2016年1月31日

振り返れば、庭があった_e0002817_20014181.jpg

10周年だから10大コラボやるよーからのアーサー祭りとか
まー、ネタは2ndアカ庭で・・・

 2016年2月7日

振り返れば、庭があった_e0002817_20014648.jpg

ふすまを使って部屋を区切ってみたりとかしたけど
センスが足りないのだーっ!

 2016年2月8日

振り返れば、庭があった_e0002817_20015237.jpg

四季を並べるとかいうよくあるアイディアに取り付かれるも断念
シンプルなほどセンスが光るんだよぉー!ちくしょーー!

 2016年3月8日

振り返れば、庭があった_e0002817_20015754.jpg

バステト様をお迎えした記念・・・世界が変わる!◆

 2016年3月10日

振り返れば、庭があった_e0002817_20020365.jpg

ファングくじの壁紙かな、雰囲気を変えてみた

 2016年3月19日

振り返れば、庭があった_e0002817_20021063.jpg

2号邸はとりあえず植えられるだけ植えとけってwww

 2016年4月10日

振り返れば、庭があった_e0002817_20023924.jpg

だいぶ落ち着いてきた感

 2016年4月21日

振り返れば、庭があった_e0002817_20024648.jpg

お花見すらゲーム内で済ませてしまうというアレ◆

 2016年5月3日

振り返れば、庭があった_e0002817_20025173.jpg

季節イベント報酬に鉄棒、ライド以外の騎乗家具は初?
騎乗家具の登場で見るだけの庭から、遊べる庭に!

 2016年6月12日

振り返れば、庭があった_e0002817_20025714.jpg

なにか心を病んでいたのか、この時期は死体コレクションしてたw

 2016年6月25日

振り返れば、庭があった_e0002817_20030302.jpg

あと、理解できてはいけないやーつ・・・◆

 2016年6月27日

振り返れば、庭があった_e0002817_20030996.jpg

キノコの飛空庭を訪問してみた結果・・・一年前の俺wwww
あと、もしかしたら、庭の配置って心理テストに使えるかもしらん・・・?

 2016年7月1日

振り返れば、庭があった_e0002817_20031709.jpg

騎乗家具さらに増えて扇風機が来ましたよ

 2016年7月9日

振り返れば、庭があった_e0002817_20032297.jpg

うーん、やはりこの時期、病んでたのかもしれん・・・

 2016年7月24日

振り返れば、庭があった_e0002817_20032850.jpg

はべたんになった、しゃぼたんは天使
このしゃぼたん、いまだにここにいるんだぜ・・・

 2016年7月31日

振り返れば、庭があった_e0002817_20033882.jpg

一年前の土用の丑の日によせて

 2016年10月23日

振り返れば、庭があった_e0002817_20034678.jpg

エミル者一行のフィギュアも半分しか集まらなかったなーん

 2016年12月4日

振り返れば、庭があった_e0002817_20035437.jpg

去年末時点でのくじパートナーズ
よくもまあ集まったもんだ◆

 2016年12月23日

振り返れば、庭があった_e0002817_20040122.jpg

すじこには勝てない・・・とりあえず集合写真を撮る
ちなみにこのとき大掛かりに改装してて2nd庭のピンキーな
やつを1st庭に移植してました、2Fロフトも完備◆

 2016年12月24日

振り返れば、庭があった_e0002817_20040732.jpg

なお、階段の下

 2016年12月31日

振り返れば、庭があった_e0002817_20041300.jpg

お正月用に記念撮影をぺそりと

 2017年1月3日

振り返れば、庭があった_e0002817_20041929.jpg

もうこの後は庭展までずっと変わらない場所

 2017年4月30日

振り返れば、庭があった_e0002817_20042645.jpg

キリエさんをお迎えして幸せな幼女の王国が完成したのだった

 そして、今に至る
 なんかいろいろあったような、なにもなかったような・・・
 でも自分だけの城ってのはやっぱりいいものですね~



by yuzu_ponz | 2017-08-02 20:20 | ECO週報 | Trackback | Comments(0)