人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお世話になりました

 なんだかんだと、バタバタしてるうちに今年も終わりです。
 今年は色々ありすぎて、迷い道ばかりで・・・もうなんか、まとまりがないね!

 お世話になった方々、有難うございました。
 ご迷惑をおかけした方々、ほんとすみませんでした。

今年もお世話になりました_e0002817_22315832.jpg

 ひとつだけ。反省もこめて。

 安部公房の小説「箱男」でニュース中毒に罹った男の話が出てくるが、
 今年の自分はまさにその通りの状態だったんだなあと。

 細かくは書かないけど「情報」を摂取しすぎた。仕事もプライベートも。
 洪水のような「情報」の中で、何が「真実」なのか、見極めようとしたけれど、
 「真実」なんて人の数だけあるんだから、お手上げだよ。無駄あがきだった。
 フラッシュメモリに読み書きの上限回数があるがごとく、
 人の脳みそにも演算の限界はあると思う、今年はそれを使いすぎた・・・

 つまり、来年からは少し情報を遮断して、おおらかに過ごしたいなあと。
 情報化社会の行き過ぎた結果がこれだ、人間って、ここまで情報を処理しないと
 生きていけないものなのか?・・・ダメだ、俺はもう降りるよ。

今年もお世話になりました_e0002817_22320064.jpg



Commented by ココロコロコロ at 2018-01-01 10:24 x
明けました
心と体はケアしないと
休むこともまた必要です


アニマルセラピーというのもありますし
猫に囲まれてウフフアハハしてもよいのよ?
Commented by しゃけのむにえる at 2018-01-04 18:00 x
→KKRさん
ブニャー・・・そうそれ!猫と犬飼いたいなあとか思ってたけど
マンション移住が必要なのだ・・・面倒の極み過ぎる、特に保証人
まあ今年もゆるりとよろしく
by yuzu_ponz | 2017-12-31 22:35 | チラシの裏 | Trackback | Comments(2)