季刊・ゆずのむにえる 第二刷

はい、生きてます。

色々と考えたけど、やっぱりもう時代は変わってしまったのかなあって思って。
 2000年代初頭、まだ個人のホームページやBBSがあった時代、仮想空間で姿も知れぬ
 誰かと冒険するというエキサイティングな体験だったMMOも、スマホとSNSという
 組み合わせが普遍的なものとなり、情報の往来は加速するばかりで、
 もう付いていけそうにない。老兵はただ去り行くのみなんだろう。
 なんだろう、こう、確実に人生の後半に入ったことを意識する。

三ヶ月記。

DAHON Vittese D8 (2018)

4月に迎えてからこいつで走り回っただけの気がする・・・3ヶ月で835km
 ポチるまでにはかなり悩んだのだが、アルミフレーム、太タイヤ、406規格、
 ただそれだけなのに中々なくてね、結局1.35インチはデリケートすぎて、
 2インチBigAppleに落ち着いたわけだが。
 次に自転車を買うとしたら、たぶんランドナーかなぁ。
 スピードは求めない、ロングライド。キャンプしながら日本中を旅をしたい。
 その前に、体重を絞って、頑丈な体を作らないと・・・なのです。

仕事的に色々ストレスがあったのだけど、無心で走る、改造する、峠を越える、
 そういうことをやっているうちに、なんとかやり過ごすことができた感。
 やっぱ体を動かすのはええな。

自転車記録、ここから (長いのでたたむ)

■4月22日 日生~頭島

春の風物詩、海霧。この日、瀬戸内各地が深い霧に包まれていた。 > ('ω'`)

■4月29日 姫路~鳥取砂丘 (大原~粟倉~志戸坂峠 8.9km/187m/2.0%)

震えるぞこの筋肉!燃え尽きろ中国山地!ミニベロ疾走(オーバードライブ)!! > ('ω'`)

標高475m!我が家から63.35km!出発から5時間14分!うおおおお!! > ('ω'`)

トンネルを越えると、そこには懐かしい日本の皐月の風景がありました > ('ω'`)

しまねにぱそこんなんてあるわけないじゃん > ('ω'`)

ごめん、うそ > ('ω'`)

ここで唐突ですが、2001年4月27日 に行ってみましょう。

証拠はExif参照で
 初代デジカメFinepix500、スマートメディア8MB、懐かしすぎて軽く死ねますね

たぶん、同じ場所
 17年も掛けて辿り着いた場所が、こんなところだとは、思いもしなかったよ
 あの頃なりたかったものからは、かけ離れて、いまは

そして美味いものを食うでもなく、鳥取から上郡へ終電で帰る。
 睡眠時無呼吸とかいう悪魔のお陰でCPAPなしで眠れねーんでさ、日帰りよ。
 最寄り駅から自宅までも含め、1日で126kmは今のところ最長記録か。

■5月1日 小豆島一周

筋肉痛なんてねーよ!オラァ!暑くなる前に走るんじゃア! > ('ω'`)

クソァ! また霧かよ!! > ('ω'`)

てなわけで、ロングライドも体はピンピンしてまして、こちらも日帰りで小豆島でした。
 筋肉よりも、ケツよりも、日焼けのほうが遥かにダメージでかかったっすわ・・・

とくにいみはない > ('ω'`)

さよなら、ぼくの オリーブ・オイリッシュ・アイランド > ('ω'`)

いちおうオリーブ公園とか行ったけど、特になんにもなく。
 映画のやつは外周から外れてるので今回はパスでした。
 エンジェルロードを見てずっこけた、だけ。
 まあ、修行だからね、しょうがないね。

■5月4日 千町・段ヶ峰林道 (取り付き 4.1km/267m/6.2%)

うおおおオオオ!!!!押して歩く!!!負けた!! > ('ω'`)

この時はまだフロントギア53Tだったんで、10%越えたら無理ゲーっした。
 途中のトンネルまでは99%自走したけど、そこから先は無理無理の無理!
 雨にも降られて滅入る一方、遠景は素晴らしく。
 山に登る人の気持ちも少し分かった。

■5月12日 八塔寺正面口~裏口・中国自然歩道 (八塔寺正面 3.1km/225m/7.0%)

八塔寺の表玄関は完全自走、裏口もえぐい坂やったで > ('ω'`)

・・・・・・・・・

ぐーぐるまっぷの道路表示を信じて突撃した俺さん > ('ω'`)

ガレ場を押し歩き! 約2時間! 誰とも出会うこともなく!! > ('ω'`)

(;ω;`)

■5月20日 雪彦山 (兵主神社~展望台 2.5km/237m/9.4%)

雪彦山(せっぴこさん)へ、季節も天気も最高でした > ('ω'`)

雪彦との出会いで山登り不可避と見た俺さん、39Tのチェーンリング追加装着!!
 フロントディレイラーは相性とかプーリーとか面倒だから軍手シフトでいいわ。
 計算上はギアが3段追加に相当で、奥の手って感じですね。

■5月27日 菖蒲谷 (4.1km/320m/7.7%)

ここに しょうぶたにの しゃしんは ありません > ('ω'`)

ローギアで楽勝だーと思ったら帰り道でキャッツアイ踏み潰してパンクしたよ。
 まああれだ、さようなら細いタイヤ、こんにちはビッグなアップル~

■6月3日 三濃山 (R44 1.3km/131m/9.4%)

ここも ただのしゅぎょうです、ろくな しゃしんは ありません > ('ω'`)

■6月16日 備前片上~津山~佐用

山とか坂とか、たまには忘れて、サイクリングロードをひた走れ! > ('ω'`)

マジでここは天国かと思うくらい快適だった。廃線跡がサイクリングロードというのも
 よくある話だけど、表示・誘導含めて徹底的に整備されてて星五つあげちゃう!
 熊は勘弁な。

帰り道、月と金星が綺麗だったよ > ('ω'`)

■6月24日 坂越茶臼山 (1.5km/157m/9.8%)

もうこうなったら播州の坂道全部登ったるわ > ('ω'`)

もうだいぶ人生オワタ感もあるし、こんなことを目標にしてもいいのではないだろうか。

人生、坂と壁ばかり

トラックバックURL : https://yuzuponz.exblog.jp/tb/27370332
by yuzu_ponz | 2018-07-01 20:38 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)