人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付いてみれば・・・

  今年も残り僅か。
  ということで、本当は一年をまとめたいわけだが、とりあえずは近況を。

 *わかさぎ戦線
気付いてみれば・・・_e0002817_1850062.jpg
   11月の中頃かな、またまたY中湖に行ってました。
   すでに富士山も真っ白でしてね、いやー綺麗だわ、ほんと。
   日本に生まれて良かったなと思いますよ、ハイ。

気付いてみれば・・・_e0002817_1850935.jpg
   朝7時から夕方16時まで頑張って、数は・・・130くらいだったかな。
   詳細は前に書いた記事と同じなので省略。
   で、今回も唐揚げになったよ!わかさぎマジうまいよ!!!


 *夕暮れの散歩
気付いてみれば・・・_e0002817_18501875.jpg
   わかさぎの後一ヶ月くらい写真を撮らない生活が続いてたんで、
   ふと思い立って夕暮れの街角を撮りに行った。これは先先週かな。
   都会なんて撮るものないわな、などとずっと思っていたけど。
   夕暮れの明から暗に転じる、その瞬間の刻一刻と変わる風景には
   都会だの田舎だのといった区別は意味が無かった。
   けどやっぱ性に合わんなぁ。

気付いてみれば・・・_e0002817_18502598.jpg
   どっちかってーと、大気中にチリが多い関係で、
   都会のほうが夕焼けが真っ赤になるっぽい。
   あっというまに日が暮れる。


 *深残の果てに
気付いてみれば・・・_e0002817_18503425.jpg
   深夜の帰り道、終電まで繰り返される、タクシーの波


*鎌倉へ・・・
   休日、昼前に歯医者だったので、そのまま鎌倉まで足を伸ばした。
   しかし、さすがにこの季節だと紅葉はもう終わっており、見るべきものも無い。
気付いてみれば・・・_e0002817_18504418.jpg
   陽だまり猫成分が枯渇していたので、とりあえず前回向かった寺に行く。
   人が少なかったので、本堂の脇にあるひだまりベンチをゲット。

気付いてみれば・・・_e0002817_1850559.jpg
   で、当然の如くヒザに乗ってくる猫君。
   本を読みながら、猫をなで・・・夕暮れを待つ。
   安楽椅子と酒でもあれば最高なのだが・・・

気付いてみれば・・・_e0002817_1851525.jpg
うん、いいね・・・!

  まあこうやって年は暮れていくのでありましたとさ・・・。
  そういえば、この寒い中でもサーファーはがんばっとったわ・・・すげえぜ。

  話は変わるけど、PENTAXとHOYAの合併、どうなるんだろう。
  カメラを強化しようとすればトンでもない躍進を遂げるはずだが、、、
  コニミノのように経営陣がカメラを切り捨てたり、転売する可能性も。
  まあ要するに、総てはカネ次第。
  まったく嫌な時代になったもんだよな・・・。


PENTAX *ist Ds / FAJ75-300 & DA21

by yuzu_ponz | 2006-12-24 19:12 | チラシの裏 | Trackback | Comments(0)